!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
08 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#996 春でも猫団子

2011-05-04 Wed  00:58
前回から少し間が開いてしまいました。

実は、今日またしても「カリカリ祭り」開催_orz(この春2度目)

家に帰ってきたら、机の上に置いておいたフードサンプル
(未開封)の袋がひとつ足りない!!
そして部屋の隅に破れた袋を発見……

私がいるときには何の興味も示さなかった(ように見えた)のに…。
そして、今回はしっかりゲロッパしてました(ー ー;)


さて……GWが始まって、もう半ばですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

うちの2にゃんは
110503-01
変わらず仲良くしてます


(この椅子は蜜柑のお気に入りなので、
おそらくうーちゃんが後からやってきた)


110503-02
いいんだけど~


110503-03
雑!!


110503-04
もう~こうやってよ
   いーかんじ


110503-05
うとうと*・。


110503-06
Zzz*・。:☆*   Zzz*・。:☆*

110503-07

春でも猫団子。

夏はまだまだ、当分来なくていいね。


100919-07

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

#995 夢のカリカリ祭

2011-04-28 Thu  23:38


今日、わが家では想定外の「春のカリカリ祭」が開催されました……。

110428-01
夢のカリカリ祭…


最近は出かけるとき以外は自動給餌機の電源を
切っていたのですが(節電&ご飯の量の調整のため)、
昨日入れたまま切り忘れてまして……。

朝、いつものように蜜柑に起こされて7時過ぎに朝ごはんをあげて、
その後、7時半に給餌機からもざらざら~っとカリカリが
流れ出したようで。(気がつかなかった)


はっと気付いた時にはもう遅し。

夢のダブル朝ごはんとなったのでした……

110428-02
おなかいっぱいで動けません


そうなんですよ、午前中の2にゃんはいつも追いかけっこしたり
遊びたがったりなんだかんだと騒がしいのに、今日はというと


110428-03
ぷす~~~~*・。:☆*

見事に寝てばかり。

そうか…めいっぱい食べれば、こんなに静かになるのか……。


110428-04
腹12分目の幸せ*・。:☆*


110428-05
明日もね☆



もうありませんよ!

しかし、本当に本当におなかがいっぱいだったみたいで
(そりゃそうだ・汗)

110428-06


午後になっても同じ場所で寝たまんま


110428-07

夕方になっても(以下同文)


いつもはいっぺんに食べ過ぎるとゲロッパするうーちゃんですが、
今日は2回に別れていたためかそれもなく1日中寝てました。
やっぱり食べすぎは体に悪いですよね。反省。

でもすごく満足そうな2にゃんを見てると、まあこういう日が
1日くらいあってもいいか…なんて思ったりして。いや、もうないけど。


100621-05
クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

#994 新旧交代

2011-04-25 Mon  00:29

現代の科学技術がわが家にもやってきました。


左が旧現代、右が新現代。違いは何でしょう

110424-01

わかりましたね?
左が電球で、右がLED電球です。

買い置きが切れたので初めて買ってみました。
値段が電球10個分くらいするので一瞬ひるんだけど(4000円の電球って!)
省エネで電力節約にもなるし、10年交換いらずらしい。

110424-02

やっぱりこれからはもうこれなんだろうなあ。



もうひとつはこれ

左が旧現代、右が新現代
110424-03

私の周りはi-phone使用者がとっても多く、
「なんでi-phoneにしないの~?(・∀・)」
と言われ続けて早数年(?)。

「私はいいや~使いこなせそうにないし」
と特に興味もなかったんですが(基本アナログ人間なので)

やっぱり3月11日の震災のあと、考えてしまいまして。
携帯でネットができるという便利さを改めて感じ。
(au使用者なのでi-phoneではなくAndroidです)


110424-04

こうして見ると、時代の流れを感じますねえ……
二つ折り携帯が出たときは画期的だったのに…
今昔の感有りです。


110424-09

で、早速ケースなんか作ってみたりして


110424-05

中身がハイテクなので、ケースくらいはアナログで。



そしてこちらの左右のおふた方は

110424-08

今のままで充分満足。どちらもまだまだ長い付き合いになりそうです。


banner0903

ペット(猫)ブログランキングへ。

#993 猫毛風に舞う

2011-04-21 Thu  22:46


春の換毛期ですよ~~~
毎日猫の冬毛がバッサバッサと抜けてます。

そういうわけで、時間を見つけてはベランダでブラッシング。

110421-01
いや~ん

うーちゃんはあんまりこれが好きじゃないんだけど

110421-02

蜜柑は大好き。キューティクル~

110421-03
 

好きじゃないけど、首回りをやり始めるとジーッとします。
ここだけは好きらしい。

110421-04
うっとりんこ…。


モッサモッサと2にゃんの毛がとれました。
どう?スッキリしたでしょう!


\めちゃスッキリー/
110421-05

よかったよかった。


bannerMican
クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

#992 三角関係

2011-04-20 Wed  23:36


今日は少し寒かったですね(@トキオ地方)。
でも花粉は相変わらず飛んでいる……(今はヒノキ花粉)


さて蜜柑です。

110420-01
ぼや~


110420-02

私の足の上です。ひざにあごを乗せてあまあまモード。
蜜柑のおなかが、私の足にぺたーっと乗っているので
めちゃくちゃあったかいのです。


ん?
110420-03


もう~また来た

110420-04


で、私と蜜柑がくつろいでいるとお約束


ガブッ
110420-05

やってきて蜜柑ににちょっかいを出す。
私を取り合ってるとかではなく、どうやら
甘えモードになってる蜜柑が好きみたいです。
(つまり蜜柑を取り合っているんですな)


***

今日も川沿いを走って来たんですが、それにしても道具って大事ですね。
ジョギングシューズを新しいものに替えたのですが(ちゃんと足の形を計量し、
一番私の足に合うものを選んだ)これが走りやすくてびっくり。
タイムが上がってまたびっくり。(でもまだ遅い)

これが私の足データ
110420-06

ブラックボックスみたいなのの中に片足ずつ突っ込んで
計るんですよ。スゴイですね~

100919-07

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

« Prev Page - topTop - Next Page »

