!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#787 さくらひらひら

2010-03-28 Sun  13:06

♪さくら ひらひら

100327-01

舞い降りて落ちて……


100327-02



100327-03
なんてね、まだ早いね……


満開は来週とか。

この時期、桜の歌がいろいろ流れますね。
今年は「いきものがかり」の歌が頭から離れません。
あと数年前のですが「ケツメイシ」もスキ。


***

映画を観てきました。

nine

NINE

監督:ロブ・マーシャル


ブロードウェイの舞台の映画化。
同じく舞台を映画化した「CHICAGO」がありますが、おなじ監督です。
「CHICAGO」は映像ならではの作り込みがすごく良くて大好きなので
こちらも期待して観にいってきました。

やっぱりときどきゾクッとくるくらい映像としてはすごく良い!!
ダンスシーンは圧巻。鳥肌たちました。
ファーギーの砂場ダンスシーンとケイト・ハドソンの「シネマ・イタリアーノ」のナンバーは
特に格好良くて、曲が終わった瞬間拍手したくなったくらい。(しませんが)


ただ……ただね、どうしても気になってしまった事が……。
それは、「脚本がつまらない」。


うーん、致命的ですね~。「CHICAGO」は脚本もかなり面白かったから
何度見ても飽きないんですが、こちらは「スランプに悩む映画監督の彼をとりまく女たち」
というだけなので、見どころがダンスシーンのみという感じ。
まあとくにもう一度じっくり観たいという感じはないかも。
ミュージカル映画の難しさですね。舞台だとこれくらいシンプルなストーリーは
深く考えずに楽しめるのかも知れない。
(ちなみに「CHICAGO」は私は舞台も観ましたが、こちらはちょっと難しかったです。
全部英語で舞台の両脇に字幕ですしね……)

でもあの圧巻のダンスシーンを楽しむにはやはり
スクリーンで観る価値はある、とは思います。


banner0903
クリックちてね
ペット(猫)ブログランキングへ。





« #788 むちゃむちゃ - Home - #786 蜜柑's ブーム »

- comments
4 comments
御無沙汰してます~^^
相変わらず綺麗な写真♪
応援ポチ
ちょこっとさん、おはよう~。
今日なんてサッポロ地方は真冬に逆戻りです!
最低温度-5°の最高温度が0°!
ひ、ひどい~。

好きな桜の歌で、年齢がわかるんですって!
シニア世代は、いきものがかりなんて、
出ないだろうからなあ~。
ナイン、私もすっごく気になっております!
な~んたってソフィアローレンが、
出ていると言うことで興味しんしん。
脚本がつまらないんですか。
でもダンスシーンが圧巻なら、
DVDより映画館の方がいいですよねえ~。
見に行こうかなあ?
うーちゃん、コンタクト入れてる?!あははは・・・

蜜柑ちゃん、可愛いわねえ~。
トンボが好きなのね、にょ~んと首が伸びて可愛い!
一緒に遊びたくなるわ。
ジャンプ、頑張ってますね!
昆布おかき美味しそう。
「今日のおやつ」是非、シリーズにして下さいよ。
風邪、良くなりましたか?
お大事にね!そ、それにしても寒い!
ダニエル・デイ・ルイス は昔からのファンです~♪  
・・・世代がバレバレ? (アッ!いやぁ~彼よりは年下っすよ ^^;)
初めて彼の映画を見た時、その指の綺麗さと身のこなしの華麗さに
・・・絶句しました。 こんな人初めて見た・・。
・・・生まれも凄くてビックリ経歴 (*_*)
今回の映画もきっと観ると思います。 脚本がイマイチなんですね~。
でもファンは彼さえ良ければもうそれだけでいいんっす(笑) ^_^;

トップが春めいてますね~♪ 
サクラは日本の花って感じでいいですね~ =^_^=
マーコさん
おひさしぶりです~また来てね~☆

ちょこりんのお姉さん
札幌は真冬ですか~……なんてのんきなこと言ってられなくて、
東京も今日は真冬って感じ!寒かったです(> <)
NINE、スクリーンで観た方が楽しめると思いますよ。
ダンスシーン以外にも、おぉ~!って思えるような風景もありますし。
蜜柑はたいてい朝に遊びたがるんですよ。(うーちゃんは夜)
ジャンプ写真がんばります!
風邪はひく前に食い止めました(^^)v しょうがパワー!

ルン☆さん
ダニエル・デイ・ルイスといえば……「モーリス」でしたっけ??
経歴すごいんですか?調べてみようっと。
NINEは、あんまりストーリーがないんですよね。でも見応えはあるのでぜひぜひ!
桜ってなんでこんなに人の心に響くんでしょうね。やっぱりあの華やかで切ない散り際かな……。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

