!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#716 番外篇・米処酒処

2009-12-07 Mon  22:05

週末に、新潟へ行ってきました。

091207-01

まだ山に雪はありませんでした。
行き先は、越後湯沢からバスで20分ほど行ったところにある「貝掛温泉」。
数十年前は山奥の温泉だったそうな。

091207-02

バスを降りてからは、この宿へ行くためだけの道を入ります。
「貝掛橋」を渡って到着です。

091207-03

「目」にいい温泉として、700年の歴史があるこの温泉。
建物も古く美しく、味わい深い…

091207-04


091207-05

ここは「日本秘湯を守る会」の宿のひとつ。この「秘湯を守る会」には
本当にいい温泉がいっぱいあります!オススメです。




そして……越後湯沢といえば「魚沼産コシヒカリ」!

091207-06

あぁっ新米がまぶしいっ


091207-07

こちらは別にたのんだ「のどぐろ」の塩焼き。
日本海の深海魚とのこと。淡白なお味で身が締まって美味しい!!
「鯛」に近いかな?


091207-08

ええっと、ブレてますが、「またたびの実」です。
酢漬け……かな?またたび、生まれて初めて食べましたよ。
そうか、にゃんこたちはこれが大好きなのね……。



それで……えーと、温泉の写真撮り忘れました(^▽^;)

源泉から出ているお湯そのままでぬるめのお湯と
加熱した熱いお湯があり、ぬるい方はちょうど体温くらい。

温泉につかりながら初めて寝ちゃった。
(溺れないように木の枕を頭の下に置いていたよ)

ぬるめ→熱め→ぬるめと、交互に入ればいつまでもいられる感じです。

露天も素敵なので……興味のある方はこちらで見てみてくださいm(_ _)m



さて……今日は写真が多いです!!
興味のない方は飛ばし読みでどうぞ。


翌日。

091207-09

帰りに立ち寄った越後湯沢駅の中に、「利き酒コーナー」を見つけました!
500円で5枚コインをもらい、100種類くらいある日本酒から選んで飲めます。


091207-10

実は、試飲したお酒や、宿泊した旅館で飲んだ日本酒がおいしくて…。
私はそんなに強くないのですがせっかくなのでこのさいトライ!


091207-11

いろいろな塩やお漬け物をいただきながら飲めます。ええのう(〃▽〃)


091207-12091207-13
091207-16091207-15091207-14

あまり詳しくないので、有名どころをいろいろチョイス。
好みは久保田か、吉乃川かな…。
時間がなくて急ぎめで飲んでいたので、最後の方は酔っぱらって味を覚えてません(^^;)


091207-17

で、こちら3本購入☆
見た目で選んだものもアリ(^^;)
ちょっとお高い八海山<大吟醸>は、
もったいないのでとっときのお酒にしよう。


新潟って、改めて思ったけど水がおいしいですね!
お昼ご飯にちょっと入ったところなどで出てくるお冷やがおいしくて感動しました。
お米もお酒もこの水ありきなんだなあ。



ひきのばし作戦の続きは?  明日やって
banner0810AA

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*



« #717 ビニールごこち - Home - #715 猫の詰め合わせ »

- comments
1 comments
風情のある旅館ですね。
渋くて素敵!
利き酒コーナー、いろんな日本酒が勢揃いで、お酒が好きな人にはたまらない場所ですね。
私はお酒が弱いので、飲めたら楽しいのにって思います。
(たくさん飲むと激しい頭痛が^^;)
日本酒って美味しいですよね~。
おちょこ一杯なら飲んでみたいわ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

