!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#697 猫の応援&五箇山集会

2009-11-05 Thu  21:34
みなさんこんにちは。
ほぼ1週間ぶりの更新です。

この1週間何をしていたかというと、土日で富山の五箇山へ行き、
月曜日からは忙しくなってきた仕事に(めずらしく)がんばっていました。


091105-01
仕事がんばれー

091105-02
(たまには)がんばれー


しかしなぜ仕事って重なるんでしょうね。
ヒマなときはヒマなのにね。(不況の影響モロですし)


ま、とはいえ土日は遊んできました。
週末の五箇山旅行は続きからどうぞ。


banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


五箇山は、以前も行ったことがあり、2度目です。

五箇山旅行、もともとはライダーズの集会なので、
自分で行く足のない私は前回はバイクに乗せてもらいましたが、
今回は車に乗せてもらいました。(私は運転ができないので乗ってるだけ)
東京から富山までのドライブって、どのくらい遠いのか想像がつきません。
朝6時半出発でレッツゴー

091105-05

途中長野で高速を降りて、知る人ぞ知る蕎麦屋「はしば食堂」へ!
(私も知らなかった)


091105-06

中はこんな。ふつうのおうちがお蕎麦屋さんになっているみたい。
ここのおばちゃんがまた元気でいいキャラで、
「鶴塀の家族に乾杯」に出たらそのあとすごい行列でもう嫌になっちゃったわよ!
とぷりぷり話してました(^^;)

091105-07
これがそのおそば。
ツルツルしていておいしかった。でも量が少なかったよ~(↑これで2人前って)

091105-09
途中休憩した喫茶店の外に咲いていたバラ

091105-10
同じく駐車場のねこじゃらし

091105-11
新潟へ出て、富山へ走る頃には陽が沈んできました。


091105-12
五箇山到着は18時ごろ。

合掌造りの中の囲炉裏。
夜の合掌造りは明かりがもれて雰囲気があり、またお食事もここならではのもの。

が、ここでカメラのバッテリーが落ちる。


_| ̄|○




五箇山の写真、よかったらこちらをどうぞ(前回の記事

ライダーの皆さんも無事到着、夜の宴会を経て、
翌日は帰り道に白川郷へ立寄りました。
こちらの方が有名な観光地。民宿やお土産屋もたくさんありました。
でも五箇山の方が素朴で静かで私は好きかな。

そしてまた長い道のりを、百恵ちゃんを聞きながら
はるばる東京まで帰ってきたのでした。
2日間で往復1000キロドライブというすごい週末でありました。
運転お疲れさまでした!<(_ _)>


山手線一周は34.5キロだって ふーん
banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


« #698 ニュースタイル - Home - #696 猫 on 長ざぶ »

- comments
6 comments
恥ずかしながら初めて聞く場所です。世界遺産なのですね!
おそばも初耳~。写真で見てもおいしそうなおそば♪
ねこじゃらしもバラも凛とした素敵な写真ですね。囲炉裏も
いい雰囲気~。で、電池切れ、もったいない~^^;
過去記事拝見しましたがなるほどこれが世界遺産の風景・・!
日本昔話に出てきそうな味わい深い合掌作り。。いいところですね~^^
蕎麦もきれいで、合掌造りの囲炉裏もいい感じです。
がっくり感が笑えました!!
おつかれさまです!
イイ旅でしたねぇ♪
素敵な夕日にいろり?
美しい写真ばかりで(*p´v`q*)
貧乏人としては、「そばの量」
許し難い!手前のそばの巻と
右端の巻の数が明らかに違う!
おかしすぎる(υ・д・)…

あぁ、ちょこっとさんみたいに
私も朝5:00とかに遥か遠くに旅
に出たいわぁ(●´3人)♪
良いところですね~。
写真を見ているだけでのんびりした気持ちになります。
お蕎麦屋さんの素朴なごはんがとっても美味しそう!
ゴージャズな料理はそれなりに美味しいけど、
素朴なお料理って気持ちがほっこりする美味しさがありますよね。
白川郷レポも楽しみにしてまーす。
ちょこっとさん、お仕事がんばってくださいね~。
うーちゃん、蜜柑ちゃん、肩のあたりをフミフミしてあげてね!
はしば食堂のお料理、故祖母の料理にちょっと似ていて・・・
ジブン家、田舎って改めて確認 ^_^;

そのお蕎麦の量は上品過ぎじゃないですか?
2人分でも私だったらそんなのペロリです ^^;
でも笹巻きの御飯も有りそうだし足りそうですね。

合掌造りの意味、初めて知りました~。
岩瀬家、たしか秋篠宮殿下家族が訪問してお茶していたのを
TVで見た事があります。黒々した梁や天井が見事で慎ましくも
地道な仕事に接すると落ち着きますよね =^_^=
良い旅に出来てよかったです。
コメントありがとう
mimioさん
私もこの旅をするまで全然知らなかったんですよ~
いいところってたくさんありますね。
バッテリー切れ…油断してました!(> <)

れいんさん
ありがとうございます…
ほんとがっくりです。アホですよね…

harukuruさん
あはは、ほんと許しがたいかも?
なんかお蕎麦屋さんの雰囲気にのまれて(?)そういえば
少ないなって最後の方に気づいたんですよ。
harukuruさんならいつでも車でぴゅーっと行けますよね。いいな~

モカさん
日本の良さってほんと落ち着きますね。
食べ物も体にやさしいし。年をとるほど日本好きになる!?
肩の辺りフミフミ、覚えてほしいですねえ…(^^)

ルン☆さん
うん、笹寿司おいしかったです~!
合掌造り、そもそも気候に耐えるために作られたものですが、
ほんとうに美しいです。そういえば岩瀬家でそんな話聞いたかも…!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

