!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#657 アメリカ旅行5日目・LA

2009-09-01 Tue  01:08
アメリカ旅行4日目は、セドナ→LAへ移動。
(このときはフェニックス空港から)
大した写真がないので、5日目に飛びます。いよいよ旅もラストです。
どばっといきます。

LAで滞在した場所はここ。

090831-01
(サンタモニカ Santa Monica)

♪来て~来て~来て~来て~

と何年も前に誘われていたのになかなか来れなくてごめん。
(これもうけっこう知らない人いるんだろうなあ)


090831-02

犬の散歩をしたりジョギングをしたり、なんか西海岸のイメージ通り!
……なんだけど……


このビーチ、なんか熱海に似てなくね?

090831-03

海沿いの建物やそのすぐ後ろに山がある感じなんかが。
(友達の同意あり)


なんて言って写真を撮っていたらシーガル(かもめ)さんが!

090831-04

鳴きながら目の前に飛んで来てくれた!
さすがアメリカは鳥もフレンドリーだね!ありがと!!

090831-05



さて……ロスは初めてのわたくし、行ってみたかった場所がありました。

090831-07

Rodeo Drive, Baby!!

このセリフとこのホテル↓であの映画がすぐにわかる人は同年代!(たぶん)
ミーハー?いいのミーハーで。

090831-06


090831-08
セレブ犬


で、知らなかったんだけどロデオドライブ抜けるとすぐにあるのね。

090831-10
(ビバリーヒルズ Beverly Hills)

あっという間に店が無くなり雰囲気が変わるのですぐわかります。
ん~、豪邸訪問してみたい。高校白書のロケ地はどのへんかしら?
(どうやらロスって人をアホなミーハーにさせる力があるみたいです)

090831-09

でもね、ロデオドライブもそうでないところも、"For Lease"(テナント募集中)の
店がすごく多くて、やっぱり景気良くないんだなっていうのも感じました。



さて、スタバで軽めのおやつ。

090831-11
ブルーベリーヨーグルトパフェ。日本にはないメニュー
(カフェオレの味はいまいちだった)


このあといろいろお買い物(安い店で)。
夜ご飯は、最後の晩ということでちょっと贅沢におされなイタリアンレストラン。

090831-12

イタリア人のやっている店。おいしかった!!

090831-13

ウェイターのおじさんが「この街で一番美味しいぜ(ウィンク☆)」と
うけおったティラミス。うん、ホントに美味しかった!
この街で一番だと私も思う!(たぶん!少なくともアメリカ人の店よりは確実に


最後にサンタモニカビーチの遊園地に行きました。

090831-14

やたらと回転速度の速い観覧車に乗る。

090831-15

観覧車ってふつう一周でしょ?ここのは3~5周するんですよ。
(数がその都度違うのがポイント。私たちの時は6周でした^^)

090831-16

アメリカって国自体はいろいろ問題あるにしても、
感じの良い人が多いのはすごく好き。ロスも初めてだったけど
思いのほか好きになりました。(今までちょっと食わず嫌いだったの)


こうしてセドナとロスという対照的な街で
1週間の長くて短い旅が終わりました。


Bye, States, see you someday!! by ちょこっと



やっと終わったんか
banner0903


クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*



« #658 焦ってます - Home - #656 アメリカ旅行3日目・セドナでトレッキング »

- comments
8 comments
おはようございます♪
見ているマーコも行った気分♪
安くあがりま!(笑)
ポチ^^
私もロスなんてなあ~って感じだったのですが、
(東海岸の方が好きだったので)、けっこう楽しかったですよん。
な~んせ飛行時間が短いしぃ~。
だっけど飛行機の中が不愉快!
私はだいたい一人で海外に行くので、
行きも帰りも小生意気なガキと一緒にされて、親子には間違われるは、
しっかもそのお子様達は、機内食を全然(!)食べないんですよ!
チラッと見て、持って来たお菓子をボリボリ食べるだけ。
(いかん、いかん思わず熱くなってしまった・・・)

この遊園地!そうそうありましたねえ~。懐かしい!
昼間ビーチをのんびり歩いていたら、
(そういえばビーサンって言わないのよね。
フィリップフロップとか言うのよね)
MTV版「ねるとん」の様なロケをやっていて、
ボーッと見学してましたっけ。
う~ん、語りだすと結構切りないかも。
という事でロスの話は、フェイス・ツー・フェイスですかねっ!
サンタモニカといえば、来て~来て~来て~よね~。
サンタモニカで友達と歌ったわ♪
私はどちらかというとヨーロッパのほうが好きでした。
旅行の計画中2:1でアメリカになってしまい、しぶしぶ東海岸へ。
アメリカに行ってみたら、結構楽しくてアメリカもいいかもって思って帰ってきました。
私も同じく食わず嫌いだったらしいです。

ホテル、それはどこのホテルだろう? わかんな~い!(おーい)
何だかやっぱり映画のワンシーンの写真のようだ~。
アメリカもヨーロッパも中東も行った事無いので
こんな写真見ると旦那を置いて一人で行きたくなっちゃうわ!(笑)
来て~来て~♪って誰の歌だっけ・・・
いや、バッチリ知ってるんですが(分ってるって?)
誰の歌だったか思い出せない・・・老化!?
がつんがつん登ったり、
美味しい物たべたり!
ホントに羨ましい(人∀`●)♪
映画で見るような景色ばかりに
(実質そぉだったのか!!)
大興奮です(●*>ω<`*)
スタバとやらの商品をいただきたいわ!
恥ずかしくて言頼めないわ(*・∀・υ)
お天気に恵まれた感じですね!

そういえば私、アメリカってアメリカ圏を含めて行った事がないんですよねぇ。
全部、アジア・オセアニア地域で近場です(笑)

そして映画??
分からない私・・・・。聞けば分かるかなぁ??
いいなぁ~カリフォルニアの青い空!
むかーし学生時代、初めての海外旅行がロスでした。
ロデオドライブも行きたいと思いつつ、、本当に行ったかどうか
うろ覚え!(爆 セリフとホテルは忘れちゃったけど
ロデオドライブというとプリティウーマンが思い浮かびます~。
いいなぁ~西海岸のこういう雰囲気。また行ってみたいな~^^
おぉ~~~~~~~~~~~、なんとv-237
まるで映画や絵葉書の世界だ~~~。
いいないいな~~~。
私はアメリカへ行ったことがない(T_T)
いつか行きたい。

たいへんご無沙汰しております。
ちょっとバテてました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

