!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#635 宝探し成功&海の日

2009-07-26 Sun  01:23
みなさまこんばんは。
連日深夜帰宅のちょこっとです。(仕事and飲み会)

これは昨夜のこと。家に帰ってみたら



!!!
090725-01

やられた~っ!!(> <)

口を開いたカリカリ(ガムテで口を固定)を
キッチンの隅に置いておいたのが悪かった。


これやったの誰っ!?(わかってるけど聞く)

090725-02
ほえ?


090725-03
さあね?誰でしょーね? ペロリン



隠してるつもりでバレバレです(苦笑)


どーもこのごろ、私のいないときに宝探しをするのが楽しいみたいで、
数日前は、小袋のカリカリ(ちょっとだけあげて袋を閉じておいた)が
帰ってきたらカラになってたんですよ。
私がいるときは全然興味なさそうにしてるのに!


***

さて、実はこの間の海の日(7月20日)に、ブログ仲間のお誘いをいただき、
横浜へ帆船の写真を撮りに行ってきました。

ご一緒したのは「ほっとココア。」のモカさん、
えびneko日記」のmimioさん、
ミリネコミリン」のmamachyさんです!

090725-05

とってもいいお天気で、海風も気持ちよかったです。
久しぶりに太陽いっぱい浴びた~。

090725-04

↑私が使っていたのは、いつもの標準ズーム。
そこで、mimioさんが持ってきていた広角レンズをお借りして撮ってみたのが
こちら↓

090725-06

やっぱり迫力が違いますね!
いいですね~広角レンズ!!
やばい!惚れそう!(金欠なのに!)


船員さんたちが船の上で体操していました。

090725-08

これは、今、巷(一部業界)で流行っている「ミニチュア風」加工してみたもの。

090725-07

その後だいぶ雲が出てきたのでGod Light(雲のすき間から輝く光)を狙ってみました。


撮影を目的にお出かけって実はほとんどしたことがなかったけれど、
楽しいですね~。はまりそうです。
ああ~、、広角レンズほちい……どうちよ……。


090130banner

ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


« #636 シンクロ - Home - #634 猫休息所 »

- comments
6 comments
うーちゃんやっちゃったのね~。その上目使いは可愛いんだけど♪
うちのちびすけも人間がいない時に家探しする習性が
あったので、カリカリ袋は見えるところにおけませ~ん^^v
そしてお写真待ってました!
ミニチュア風加工ってちょっと興味あったんです。船員さんたちが
おもちゃみたいに楽しい感じになってるー!今度やり方教えてくださーい。
この広角レンズは色乗り、描写もよくてオススメですよ。
風景撮りに一本あると絶対楽しいです。誘惑誘惑~(笑)
お出かけ撮影はまりそうですか?うふ♪どんどんはまりましょ~よ~^^/
先日はお世話様でした。楽しかったですね。
お天気が良くてよかった~^^青い空に帆船はとっても映えましたね。
写真とっても素敵です。超広角、迫力ありますよね。
今日もお外撮影に行ったのですが、撮った写真を見たら、やっぱり広角レンズが欲しいと思いました。レンズ沼にはまりそうです^^;
ミニチュア風加工風の船員さん、かわいいです。
カリカリやられますよね~^^;ミリンもしまい忘れた、カリカリやかつおぶしの袋は見つけるのが早いです。
うーちゃんのぺロリ可愛いね~^^
ウフフ・・・バレバレ

写真綺麗に撮れましたね♪
広角レンズって迫力ありますね!!

ポチ~^^
うーちゃんが、吐きまくった時の記事読みました!
以前ブログに、ちょこが吐いた記事を載せたら、
ちょこっとさんから、すごく心配している感じのコメントを頂いて、
「なんでだべ~」って、思っていたんですよね。
あの記事を読んで納得いたしました。
この前、獣医さんも「吐いたものが、黄色かったら、即連れてくるように」って、
言っていました。
といいつつ実は今朝、ちょこ、吐きました。
昨日、やたら「ごはん、ごはん」って言うのでおかしいなあと、
思っていたら、案の定カリカリの未消化。
で、吐いたらサッパリした顔して、「ごはん、ごはん」の催促。
なんなんだあ~!?
私は、動物って具合が悪い時は、絶食して治すっていう意識があったから、
猫が2、3日食べないと内臓をやられるっていうお話には、吃驚しました。
1日くらいなら放っておいてもいいかもしれませんが、
2、3日食べない場合は要注意ですね、やはり。
ところで輸入もの何やら高級そうな(?)カリカリ、
やられちゃいましたね!
うーちゃんのペロリン、グッドタイミングで、
よく撮影出来るなあと、ひたすら感心です。
確かに撮影の為のおでかけって言うのも楽しそうですね!
私も広角レンズが欲しくなっちゃいます。
わはは!
うーちゃん(笑)してやったり!

横浜の帆船。
テレビのニュースで見ました。
格好良いですよね~!

先日いった「だまし絵」展で本城さんの作品を見ましたよ。
これって加工で出来るんですか?!
面白い~!
どうすればよいのでしょう??
本城さんはフィルムカメラで撮ってるらしいのですが、凄い面白い写真ですよね~!
コメントありがとう
mimioさん
ミニチュア風は、フォトショップでやったんですよ。
このレンズいいですよね。私レンズのことは殆ど知らないんですが、色々見ているといっぱいあって困っちゃいますね~^^;
ぜひまたお出かけしましょう!

mamachyさん
mamachyさんもカメラに詳しいですよね!レンズ沼、はまりかけてますね~^^
体調にだけ気をつけてくださいね。そしてぜひまた撮影散歩にでかけましょう!!

マーコさん
バレバレなところがまた可笑しいですよね!
広角レンズいいですよね~^^

ちょこりんのお姉さん
そうなんですよ……あのときは本当に大変でした。これだけくいしんぼうな子が食べないなんて、異常ですもんね。
しかも、何度も何度も吐くしね。吐いたものもやばい感じになっていったし。
で、2~3日食べないと危険、って言っていた話、これのことみたいです。
http://www.hills.co.jp/petlife/condition/ld.shtml
カリカリは「アイムス」ですよ(高級じゃないです~^^;)
最近は輸入品のを買ってます(安いから)。
うーちゃんはこの袋のまわりをうろついていて、話しかけると
返事しないでぺろりん!ぺろりん!てやるんですよ。
可笑しいですよね^m^

パンダさん
フィルムカメラで撮ってるんですか。
きっと彼はレンズとかいろいろ工夫されているんだと思いますが、
フォトショップでなんとなくマネしてみましたあ^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

