!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#622 香箱それぞれ

2009-07-03 Fri  22:49

うーちゃんうーちゃん。あのさー

090703-01
なに?

その足なんか妙なんですけど……

090703-02
……

なんか曲がり方が……変だよね?

090703-03
これがわしの香箱ですがなにか!?


猫の警戒心がないときのかっこうと言われる香箱座り。
うーちゃんの場合はそれよりも警戒心のない格好がありすぎて、(例:昨日の記事)
こんなズボラ香箱でもどっちかっていうときちんとめのポーズです。

この肉球がひっくりかえってるとこはキライじゃないよ^^


090703-04
香箱っていうのはこうやるんよ

蜜柑の香箱は模範的。
これはちょっと前の写真なので(香箱座りしてるの探してきた)
今現在より若干毛が多めですが。


090130banner

ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


« #623 縦列駐車 - Home - #621 出たーッ »

- comments
8 comments
うーちゃんのは香箱のようで微妙に香箱じゃない気が・・・(笑)
でもそれだけお家ではリラックス出来てるって事ですよね♪
ウチのふくともちなんか滅多に香箱座りしないですよ!
かたや床でおっぴろげでかたや虎の敷物ですから^^;
蜜柑ちゃんの香箱は美しいね♪
おはようございます♪
昨日はPC開けなかった。
来れなくてごめんね~m(_ _)m
今からお仕事なの
応援して帰ります~♪
ポチ
うーちゃんの香箱はかなりはみですぎですね・・・(笑)
でもかなーり魅力的な座り方です。大真面目なお顔なのが
またちょっと可笑しい^^
そういえばうちのちびも座る時はかなりずどこかが崩れています。
蜜柑ちゃんのきちっと座りは上の子と一緒だ~。
うわ~!
手が!
かわいい~!!!
この手の方が貴重な感じがしますわ!
うーちゃんの香箱座り、宝物をいっぱい抱えているみたいで可愛い!
その微妙なはみ出し加減がとってツボよ♪
肉球をこしょこしょとしたくなっちゃいますね。
蜜柑ちゃんのお手本、美しい!
先日出ちゃったみたいですね(笑)
いや~恐ろしかった(υ´Д`)
今回はうーちゃん微妙な足紹介♪
好きですねぇその中途半端な感じ(笑)
うーちゃん、うーちゃん、ちょこでしゅよ~。
なんか、おひさしビリだね!
うーちゃんのお手て、おかしくなんかないよねえ~。
香箱座りには、肉球が見えるタイプも見えないタイプも、あるんだよねえ~。
わてら猫族のチャームポインチのひとつは、前足すなわち、
(すなわち、なんて難しいことば、よく知ってるしょ!
ちょこ、うーちゃんよりお姉さんだからねえ~)
お手てじゃないでしゅか!
だからせいぜい、アッピールしないとね!
昨日ねえ~、思いっきり玄関のコンクリートで、ゴロゴロしたじょ~。
すっごく気持ち、良かった!
うーちゃんも今度一緒に、ゴロゴロしようよ!
きっもち、いいよ~!あ、もちろん、みかりんも呼んでね!
コメントありがとう
Emiさん
リラックスできるのはいいけど、締まりがないのもちょっと猫として
どうなの?って感じですよね。
香箱しないんですか?やっぱり家があったかいからかな?

マーコさん
いつもありがとうございます^^

mimioさん
あはは こむたんも自由猫ですもんね!
2にゃんいると片方は安心して自由になっちゃうのかな?

パンダさん
うちはいつもこれなのですよ でもこの日のは一段とすごかったです^^;

モカさん
そう、このポーズするといつも肉球を指で押して遊んでます^^
2にゃんで差がありますよね~

harukuruさん
出ちゃいました~一足先に。
あ、でも黒くてキモい物体はまだ出てません……
このまま顔を会わせずに夏を終えたい。

ちょこりん
うーです、ちょこりん来てくれてありがとう~
ちょこりんは色んなこといっぱい知っとるね!わし尊敬。
わしたち、手でいろんなことするんよね。だから座るときくらい
いろんな格好でリラックスしたいよねえ~
うちの姐さんはわしがこのかっこうしてるとやってきて手をにぎったりするんよ。
ちょこりんはお外でいっぱい遊んだんだね!いいな!
今から遊びにいこうっと!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

