!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#615 頭脳戦

2009-06-23 Tue  22:47

よく、「新聞を広げると猫がやってきてその上に寝ころぶ」
なんて話を聞きますが、うちの白い子は布を広げると
必ずやってきて邪魔をします。


090623-01
/すっぽり\

作成とちゅうの袋ものにも入り込んで座り込み。


090623-02
これなかなかえーですよ


うーちゃんのオッケー出ました( ̄∇ ̄;)
が、私としてはオッケー出しよりどいてほしい。

力ずくでなくどかすにはどうしたらいいか…
ポクポクポク チーン

私「えーと、こっちはどうなってたっっけな~、
  じゃあこっちから縫おうっかなあ~


090623-03
え、そっちはなに?


090623-04
ウン、これもなかなかっす!


ふふ、ダミーを持ってきてそっちに注目するふりすれば
簡単に移動成功!ちょろいのう(^▽^)b


090623-05

厚手の生地を縫っていたらミシン針が曲がりました
折れたことはあるけど曲がったのは初めて(@ @)


090130banner

ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*



« #616 会話中? - Home - #614 梅雨気分 »

- comments
6 comments
こんにちは~!
新聞広げると・・・来ますね。絶対( ̄∀ ̄*)
新聞の下に潜り込んで、上から誰かが襲いかかって猫パンチの応酬となります。近づくと危険!

袋に入ったうーちゃんのいたずらっ子っぽい目が、その時の猫達の目にそっくり~。
「わくわく♪どきどき♪遊んで~僕ちんはここだよ。」って顔に見えます。
可愛い~( ̄∀ ̄*)
新聞も袋も昔よりは興味を示さなくなったけど
でもやっぱりチラつかせると飛びつくのはうーちゃんと一緒♪
いつまでも仔猫の気持ちを忘れちゃダメだよね♪うーちゃん♪(笑)

ミシン針が曲がるって確かに無いかもね~!
あ、ワタクシ自分の親指の先っちょを縫って針を折りました。--;
新聞、雑誌、チラシを広げると来ますよね~。
最近は、カーデガンとかポイッと置いとくと、その上で待ったりしているガングロお嬢様がいます。
うーちゃん、ちょこっとさんのお手伝いをしたいのかな?
何かしてると、猫って興味を持って近くにきますよね~。
なんとミシン針が! 暑さで曲がったかぁ~(違うって)
ちょこでしゅ!うーちゃんへ
みかりんと二人で、お祝いに来てくれて、どうもありがとう!
うーちゃんは、袋物に入るの大しゅきなんだ!
ちょこは、どっちかと言うと新聞紙とかの上に、
しゅわるのが大好き。
この前、珍しくうちのネエやんが、大きな布を床に広げて、
ウンウン唸りながら、印を付けて切ったりしてました。
こういうのって、チャンス!でしゅよね!
もちろん、布の上にドッカリ、しゅわりましたよ。
絶対どけませんよ、ね、うーちゃん!
それが、わてら猫族ってもんでしゅよね!
(あ、うーちゃんは優しいから、どけちゃったのきゃ・・・)

広告業界大変ですか。時間があると、うーちゃんとみかりんと
ゆっくり遊べていいなあとも言ってられませんよねえ~
フリーランスでお仕事って、永遠の憧れですが、
根性も能力もない私には、到底出来ないと思います。
袋はりの内職なら出来るかも・・・
内職って言葉が、死語になっているって、
聞いて驚きましたけど。
で、しつこくしつこくお知らせ(気にしないで下さい。
マラソンと聞くと「あ!、ちょこっとさんに知らせなきゃ」
と摺り込まれたオバハンなの)。
第34回札幌マラソン
開催日:2009年10月4日(日)
エントリー期間:2009年06月11日~2009年08月07日
北日本最大の市民ハーフマラソン大会、
爽やかな秋晴れのサッポロの大地を駆け抜けてみませんか!
沿道では札幌在住のニャンコが、旗を振って応援します(これはウソ)。
ちょろいうーちゃんがマーコは好きです♪
ポチ^^
コメントありがとう(6/23)
ねこのめさん
ご訪問ありがとうございます^^
下に潜り込むのもかーなーり好きですね!にぎやかで楽しいけど…
じゃませんといてーっ(> <)

Emiさん
指先の先をミシンで縫った……?
それはかなりの武勇伝ですね!!そして針が負けたんですね……
痛そーです!(> <)

モカさん
脱いだ服はにおいがして落ち着くんじゃないかな?と思いますが
どうなんでしょうね?
手伝い……そばで応援くらいかな~^^;

ちょこりんとお姉やん
うーです~ わしもね、布の上にすわるの大好き!
っていうか、布が広がると「あ、わし行かなきゃ!」って思うんよ。
ちょこりんもなんだ~=^ ^=
印をつけてウンウンってどんな遊びだかわからんけど、一緒に遊ばなきゃだよね!!
あのね、うちの姐さん、このごろうちにいること多いんよ。
わしはそれでいいんやけどな。そーも言ってられないのよって言ってた。
みかんでちよ!あのね、うちのちとがちゃっぽろまらとんどーちよーどーちよーって言ってまち。
どーちゅるか迷い中なんでちと。なんでもちゅぐ迷うんでちよね。
あてちも旗もって応援ちよーかな?

マーコさん
ありやとやんす=^ ^=(うーより)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

