!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#609 デザートはささみ

2009-06-15 Mon  23:07
みなさまこんにちは。
実家に帰ったりしていて、2泊も2にゃんにお留守番させてしまいました。

なのでおわびに、今日は夜ご飯の後にホットささみをごちそう。
スープ付きだぞ☆(←あたためてほぐしたささみにお湯をいれただけ)

090615-01

台所で用意しているところです。
ちゃんとおすわりして待ってますよ。
蜜柑、まれに見る真剣顔!

090615-02
やっべ!これ超うま!!

090615-03
んぐ、おいち、んぐ…


お互いのお皿が気になっちゃうので離して食べさせます。
が、めずらしくうーちゃんの方が早く食べおわってしまい……

090615-04

090615-05

しのびよる影……

………  
090615-06

090615-11

しっかり最後の一口、うばっちゃいました!

090615-08

お皿の外に落っこちているのまで奪い合い!

…が、意外と蜜柑が怒らないんだな。
いつもうーちゃんのカリカリ奪ってるときの逆パターンです。
(うーちゃんも奪われても怒らない)

090615-09
もっとくれ!


090615-10
おいちかったよ。

ま、けんかにならなくてなによりです(^^;)
私のいない間にさらに仲良くなってたかな?


banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*

« #610 目線ください - Home - #608 ねじれ現象 »

- comments
6 comments
みかりん、しゅっごい、ご馳走食べたんだねえ~。
いいな、いいな。
鶏しゃしゃみは、ちょこの大好物でしゅ!
お留守番すると鶏しゃしゃみが、もらえるんだ!
だったらお留守番もいいね。
ちょこも時々お留守番しゅるけど、もらったこと、ないじょ~。
こっちは寒いって感じにゃの。
最高温度が17℃くらいにゃの。
最初の写真、やっぱし、みかりんとうーちゃんはよく似ているね!
二人揃ってペロってしている写真が可愛いね!
わてら猫族はご飯食べたあと、ペロペロしゅるのは、
じょーしきだよね!
みかりん、ベランダおそとに毎日出てりゅの?
ちょこは、毎日はお外に出られないにょ。
うーちゃんは、歌が得意とのことにゃので、
猫踊倶楽部の歌を担当してくだしゃい!
お姉ちゃんのリクエストはヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」だってさ!
ちょこにはよくわからないけど・・・
みかりんとうーちゃんのご飯茶碗、ちゅてきだね!
ちょこっとさん、こんばんは
み~ちゃんも、う~ちゃんも、ササミが好きなんですね!
お利口にお留守番が出来て、良かった良かった!
じっと待っている姿がかわいいです。
猫は2泊が限度かな?でも4匹も居ると1泊が限度・・・
どんべい村では、
カミカミ猫がいるので、ダンボールクズが散らかってます(^_^;)
こんにちは。ご無沙汰です。
二泊三日ですか!!
我が家は一泊二日しかした事ないんですが・・・。
二泊くらいなら気候が良ければ平気ですよね!!
でも猫に激甘な夫は一泊しか許さないんですよね・・・・。

うちはモンプチのスープ仕立てをあげているんですが、既にスープ状になっているのに、更に水を入れて量を増やしてあげています(笑)
2日くらいは複数だと何とか大丈夫ですよね。
トイレが満タンになってるくらいで・・・
あ、うちの場合もれなく違う悪さもされてますが・・・^^;
茹でササミのご馳走良かったね~。これでご機嫌も直っちゃうね♪
ニャンズってゴハンを横取りされても意外に怒らないですよね。
ウチも仲悪いですがゴハンの時はナゼか奪ってもバトルになりません。
うーちゃん、蜜柑ちゃん、お留守番お疲れさま~。
美味しい誤報日(←って変換された><)じゃなくて、
ご褒美もらってよかったね~。
お湯かけたらきっと猫に丁度いいスープが出てますよ。
お利口で準備してくれるの待ってるっていいなぁ。
ウチは準備の途中で食いついてくるから、卑しい猫たちなの。
いつも廊下に出てもらってます。
うまうまペローンなお顔、めちゃ可愛い!
コメントありがとう
ちょこりん
みかんでち!うん、おいちかったよ~!
でもね、ちょっとだけらった。ごはんのあとだからまーいーか。
でもうーはくいちんぼうだから、もっとくれーって言ってたよ。
くれなかったけど。
お外はねえ、うちのちとが行く時があてちたちも行く時なの。
なんかね、雨のときはだめみたい。(←植木に水をやる必要がないので)
うーに歌のとっくんちゅるように言っておくね。
あてちは踊りがんばろうーっと=^ ^=

のんぼう猫のママchan
ササミも、あとやきかつおも大大大好きですね~
いつもほんとにカリカリしかあげてないから(^^;)、特別なごちそうのようです。
留守番は、一番長くて5~6日のときがありました。
ただ間に1回、知り合いに来てもらいましたけどね。

パンダさん
モンプチスープ仕立て、ごちそうですね~^^
こんど買ってみよう。
2泊、うちは2にゃんいるけど、ひとりだとちょっと寂しいかも
しれませんね。

Emiさん
そうなんですよね、意外とおだやかですよね。
最近、一度おやつをとられそうになって「フーッ」って蜜柑に言ったときがあってびっくりしましたが。
よっぽどおなかすいてたかな?

モカさん
誤報日(笑)または御機嫌取りです^^;
スープ入れると水分とってくれるからいいですよね。
おすわりは、時間に限りがあってじらすとキッチンの上にのぼってきて大変!
ここらへんが犬との違いですね^^;
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

