!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#595 とくい技は邪魔

2009-05-27 Wed  22:52

先日、あるものの写真撮影をしていたら……

090527-01
フンッ


鼻息荒く邪魔をしにきた。

ど~もうちのこの白い子は、カメラのレンズが
自分を向いていないと不満のようで……。
(蜜柑を撮っていてもよく割り込んでくる)


090527-02
どっこいしょ

090527-03
るるる~ らららり~ん



うーちゃん、君わかっててやってるでしょ。
どいてちーよ。(※)

090527-04
やです。

もぉ~~
邪魔なんすけど!!


090527-05
なんだこりゃ えい /ぐしゃぐしゃ\


090527-06
ちょっとぉ~ あてちもいれてよ!!

090527-07
さあ撮れるものならどうぞ!


うう~2にゃん一緒につぎつぎと邪魔されて、
もう全然はかどりません(´;ω;`)


banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*

※「どいてちーよ」はうちでよく使われる、
「どいてちょーだいよ」の略語です。

ちなみに私が撮ろうとしていたものはこれです→絵はがきカレンダー
(私なりに)がんばった苦心の作。




« #596 昭和の女優 - Home - #594 昼寝前 »

- comments
7 comments
アハハハハ~
あ~、楽しかった!
ありがとうございました!
なんか昨今煮詰まっているので、
本日は笑い逃げという事で失礼!

ちょこっとさん、こんにちは
シルクスクリーンのカレンダー完成したんですね
季節のお便りに良いですね。
おじゃま猫怪獣・う~ちゃんですね
いやいやみ~ちゃんも参戦、写真がそしてちょこっとさんが好きなんだね。
うーちゃんへ
ちょこでしゅ!遊びに来ました!
そうでしゅ、うーちゃんの言う通りでしゅ!
すべてのカメラのレンズは、うーちゃんを向いていないといけましぇん!
だってうーちゃんは「猫踊倶楽部」のヒーロですから!
「るるる~らららり~ん」と歌っているうーちゃん、しゅっごく可愛いです。
おうちの人に、何を言われても、絶対どけちゃいけましぇんよ!
うーちゃんは、やはり「ウララウララ、ウララウララで、
ウララウララうらうらよ!この世は、わしのためにある!」
っていうスタンスでいかないと!
あれ?スタンスなんて難しい言葉を使っちゃった!
ちょこ、うーちゃんよりお姉さんなので、
少しは難しい言葉も知っているんでしゅ!エヘヘへ・・・
またカッコいい写真、楽しみにしてましゅからねえ~。
まったねえ~。

だって・・・猫は人のジャマをするのが仕事ですもの・・・^^;
それにしてもちょこっとさんが何をしたいかを完璧に
理解してるとしか思えない邪魔っぷりですね~!(≧m≦)
もうこうなったらショップの商品紹介は全部うーちゃんと
蜜柑ちゃんがモデルになるって事でどうでしょう?(笑)
絵葉書カレンダー、凄くかわいいですね!
後でじっくりショップ見てきます!
あはは! うーちゃん、楽しそうだね!
自分に意識が向いてないって分かると、邪魔してきますよね。
Emiさんの仰るように、うーちゃんと蜜柑ちゃんをモデルさんに起用しちゃいましょう!
招き猫になりますよん。
カメラ大好きなうーちゃん、オバチャンがカメラ向けても目線くれるかしら?
あはは!
かわいい~!

そしてなんて誇らしげな顔しているのかしら~!!
うーちゃんは本当に表情豊かな子ですね~!!
コメントありがとう
ちょこりんのねえやん
昨今煮詰まっているんですか?
たまりすぎないうちに出しましょうよね。
笑って発散!してもらえたらなにより^^

のんぼう猫のママchan
完成したんです~けっこう時間かかりました=3
おじゃま猫っていいネーミングですね。
もう完全におじゃま猫です!困るけど……おもしろくもあるので
もーしょうがないって感じでしょうか^^;

ちょこりん
ちょこりーん!うーです~=^ ^=
わし、かわいい?ほんと?えへ
あのね、わし、なんかときどき歌いたい気持ちになるんよ。
ちょこりんにもわかる?あのね、わし、踊りはあんまり上手じゃないけど、
歌はもしかしてちょっといけてるかもって思うんよ!
この世はわしのためにある!って、そうなんよね~わしもそう思うよ
だって遊んで寝て、起きて、甘えようかなって思うときにうちの姐さんが違うことやってると「もう、だめやん!なにしとるの!」って
思うんよ!
わしたちが甘えたい時は違うことやっとるとこまるよねえ~!
ちょこりんはわしよりお姉さんだから色んなこといっぱい知っとるね!すごいなあ~

Emiさん
本人がいかにも正しいことしているっていう表情なのがね~。
負けちゃいますよね~…。
こうなったらうちの専属にゃんこモデルに!?
……売れないだろうなあ^^;

モカさん
うーん、じゃあ猫もの作ったらモデルにしてみようかな?
(←徐々にその気になってきている)
カメラ目線くれると思いますよ!決め台詞は一言「おやつ食べる?」です!

パンダさん
誇らしげですよねえ。当然正しいことしてるって思ってますよねえ……
だからいつも負けちゃうんだよなあ。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

