!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#593 こだわりそれぞれ

2009-05-25 Mon  22:53
突然ですが、今日って花粉飛んで……ないですよね?
なんかくしゃみ連発。や~な感じがします……(ーー;)


さて、今日の内容はみなさまの予想通り、
伊豆で購入した竹のかごです( ̄▽ ̄)

蜜柑がさっそくイン。

090525-01
すっぽり

おーサイズぴったり。
このまま持ち上げてお出かけしたくなっちゃいますよ。

090525-02
べっどには固くてちぇまい……

090525-03
なんかちゅーとはんぱね。



どーも居心地いまいちだったようで、
ひとしきり確認したらさっさと出て行ってしまいました。
蜜柑は猫なのに(?)狭い箱状の場所が好きじゃないのです。

一方、一部始終を見ていたまねっこ坊主

090525-04
わしも…

※↑奥の壁ぎわに蜜柑がいます。

090525-05
と思ったけど

090525-06
ゼンゼン無理。



なぜか持ち手の輪っかをくぐって入ろうとし、狭すぎて断念。
なぜそこからでないとだめなのか……?


こだわりなんす
090129-08

↑クリックで、ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*


« #594 昼寝前 - Home - #592 留守番でした »

- comments
5 comments
伊豆に行かれていたのですね~。
修善寺、何年か前に行きました。しかし寺でお参りした
記憶はないという。。
竹かご、蜜柑ちゃんにぴったり似あってるー♪様子みで
入ってすぐでてっちゃうってうちもありがちです(笑)
うーちゃんなぜにその狭い部分から。。(笑)
ひらめけっ!横からだ~!
ちょこのこだわり
みかりん、おっはよう~、ちょこだじょ~。
ちょこは、最近段ボール箱に入るのきょーみないの。
お姉ちゃんはネットショッピング愛用家なので、
箱は多いのでしゅが・・・
みかりん、その可愛い~♪竹のカゴに、
そのまま入っていれば、良かったのに!
そしたら、そのままどこかに、お出かけできたかもしれないよ!
この前、玄関になんかなつかしい臭いがしゅる物が、
置いてあったので、思わず入ってみたの。
そしたら、思い出した!
お医者さんに行く時のキャリーだったの。
お姉ちゃんは大喜びで、ちょこをお家の近くの川べりまで、
ちゅれて行きました。
川って初めて見た!
お姉ちゃんの理想は「いつでもどこでもちょこと一緒」らしいでしゅ。
だから、もっといいキャリーを買いたいと言っていましゅが、
う~ん、楽しいのだろうか?!
みかりん、どう思いましゅ?
おうちの人と一緒に、狭いキャリーに閉じ込められて、
外とか行きたいでしゅか?
これって内緒でしゅが、お姉ちゃんは、
ヤフオクで赤ちゃん用のスリングを買ったんでしゅ。
台所仕事をしゅる時に、ちょこを抱っこさせつつと思ったらしい。
甘い! ちょこは抱っこ猫じゃありませ~ん。
何かと甘いお姉ちゃんでした!
じゃあねえ~、まった遊びにきゅるね!
うーちゃんにヨロシクね!

リクエストにお答えしてくれてありがとう!(笑)
確かにいいサイズのカゴだけど寝るにはちょっと小さめかな?^^;
把手を入口と認識するうーちゃん。そんなあなたが大好きです( ̄m ̄*)
こんばんは~♪
とっても素敵なかご♪
これからの季節にぴったりですね^^
ウフフ
蜜柑ちゃんお気に召しませんでしたか~(笑)
ポチ^^

コメントありがとう
mimioさん
修善寺、私は初めてだったんですがけっこうぎやかなんですね。
新緑がきれいでした。
かごはどーもお好みではなかったようです。
猫ってボロっちい袋とかの方が意外と好きですよね^^;

ちょこりん
ちょこりんりん~おはよう~みかんでち~=^ ^=
あてちね~、お出かけあんまり好きじゃないんよ…だって怖いもん!
前にね、うちのちとがいつも入って行くドア(※玄関のドアのことです)が開いたから、
えいって思いきってあてちも行ったことあったの。
そちたら全然ちらないところで、怖くなっちゃったの。
だからお出かけはあんまり好きじゃないの。
川ってなんじゃろ?あてちもちらないなあ~。
あのね、あてちはいつも一緒はあんまりなの。だってひとりになりたいときだってあるやん?
だからずっとだっこされるのもあんまり~。あ、でもうーならよろこぶかも。うーはべったりさんだから。
あてちは、一緒にいたいときはあてちから行くんでちよ!

※とはいえ、私は2にゃんをもっとお外で遊ばせてあげたいなあ~と常々思っています。
だってベランダに出るだけであんなに楽しそうなんだもん……。
理想は屋上庭園!なんて幻想抱いてるんですけどね^^

Emiさん
くるっとまるまって寝ればピッタリサイズっぽいんですけどね。
どうやらピッタリサイズがだめなんですよ、うちのにゃんたちは。
体をのびのびさせて寝たいらしい。家猫ですなあ~

マーコさん
このかご、買い物にも使えますよね~サザエさんみたい^^
いっぱい入って便利です♪
蜜柑は興味無しでしたがまあ良かったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

