!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#580 谷中猫に会う

2009-05-07 Thu  00:17
みなさまこんにちは!
連休はいかがでしたか?
私は連日、予定を消化して充実……そして今日は遊び疲れて朝寝坊。
(ブロトモの方々、ここのとこ遊びに行ってなくてごめんなさい)



これは昨日(5日)の1日です。
ここ、行ってみたかったんだ!
090506-01

そう、猫の街「谷中」です!
お友達のブログで拝見して、「楽しそうだなあ」と思っていたんですよ。

ご一緒したのは「ほっとココア」のモカさん。
さあ、千代田線根津駅からスタートです!

090506-02 090506-03

下町情緒ですね~。植木の手入れの行き届き、こぢんまりとした
きれいなお寺が多かったです。
右はてぬぐいの丁子屋さん。古い日本家屋が美しい!



さて、初めて谷中に行ったなら押さえておきたい「ねんねこ家」。

090506-04

お昼前に入ったせいかすいていて、すぐに座って食事ができました。
090506-05 090506-06

猫舌シチューセット(2000円)。
ごはんが猫!よく見たら、入っているお皿も全部猫ですよ。

090506-07
こちらマサヒロ(なぜか呼び捨て)に……

090506-08
ちよこちゃんに……

090506-09
むむっするどい眼孔!

090506-10
でもおなかがついている……(笑)

090506-11
うっせ!

かっこよいチョビくん!タイプだわ!

090506-18
セットについてくる肉球白玉にもなか、おせんべいなども完食!

このお店の猫さんは外への出入り自由なので、いつもいるとは
限らないそうですが、今日はいっぱい会えました^^


090506-12

お外を歩くチョビくんにも会えた!(やっぱかっこええ=3)


ギャラリーなども眺めて、次に入ったのがこちらの喫茶店「乱歩」。
090506-13 090506-14

猫いないのかと思ってひたすらおしゃべりに興じていたら、
ちゃんとお店の奥にいました、店猫良介くん。
どうやら有名猫さんみたい。

090506-15

あっ、フロアマネージャーだったんですね!


090506-16 090506-17

あいにく、天気が曇り→雨だったので外猫さんには会えませんでした。
置物猫さんはいっぱいいたんだけどね。(上2枚はどちらも作り物ですよ~)


090506-19 090506-20

あと、食べ物がおいしかったです。
おせんべいを買って食べたあと、
揚げたてのアジフライ(コロッケ売切れのため^^;)を肉屋の店先で食べる私たち。
これぞ散歩の醍醐味なのだ~


シメは「ショコラティエ ショウゾウ イナムラ」のチョコケーキ。

090506-21

これがまた美味で。あま~いケーキは途中で飽きちゃう私ですが、
これは食べるほどに美味しかったです。
にがーいエスプレッソとすごく合う!

外は雨がかなり降ってきました。
そして私たちのおしゃべりも止まらないのであった……。

090506-21

今日は初心者コースをたどった感じでしたが、
次はもう少し調べて通なコースを行ってみようかな。
外猫さんたちに挨拶もし直さなきゃいけないしね。



わしたち出番なし……
banner0903
おみやげもなし……。(ゴメン)


クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*


« #581 ドンピシャ - Home - #579 鼻ピタ »

- comments
6 comments
くぅ、写真が素敵!
谷中楽しくて奥深いです。
通な谷中コースも楽しんでみたいですね。
ちょい悪風なチョビ君、めちゃカッコよかったです。
また会いたい猫さんになりました。
今度は晴れの日を狙ってぜひ~♪

短焦点レンズ、明るいですね。ほしいかもぉ。
いやぁとってもステキな場所で
休日を過ごされたんですね(*p´v`q*)
行きたいー!!!!!!!超~行きたいっ!!!!!!!!
猫だらけやん(ノ∀≦。)ノキャー!!!!!
なんと愉快な街じゃぁ(●´3人)♪
きっと猫嫌いな人はいないでしょう(>w<。)
ステキすぎるぅ(人∀`●)♪
谷中、楽しいですよね。
私も毎回、似たようなコースを回ります(笑)
でも人が多いですよね?
GWは人が多そうだったので谷中を敬遠して、駒込・巣鴨に行ったんですが・・。
これまた人が多かったです。
そんなところがあるんですね♪

行きた~~~い!!!(笑)

ポチ^^
楽しいGWを過ごされたようですね♪
昨日モカさんの所でお先に拝見してきましたよ~。
谷中って一度は行って見たい場所です。
トキオに行く機会があったら行きたいなぁ~。
最後の写真、何だかとっても風情があってステキ!(〃▽〃)
コメントありがとう
モカさん
でしょでしょ~
単焦点、あると楽しいですよ!一眼ならではの写真が撮れますよ~
今度は天気予報で晴れの日ねらって行きましょうね。

harukuruさん
ほんとですよね~猫嫌いはこの街に住めませんね!
犬もいましたが、猫の方が大きい顔できる街なんてそうそうないですよ~。
harukuruさんもぜひ!

パンダさん
天気がいまいちだったせいか、すいていてちょうどいい感じでしたよ!
それでも観光にきた人たちがいて、行く場所行く場所で会ってたりしましたが^^;

マーコさん
東京へ来たらぜひ!遊びに行ってみてくださ~い!

Emiさん
うんうん、ぜひこちらへおいでの際は行ってみて欲しいです!
街の人たちも感じが良いし、人情味があって、私もなんだか
住みたくなってしまいました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

