!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#572 プチ事件&グループ展報告

2009-04-24 Fri  23:17


090424-00


今日、家具のでっぱったところに思いっきり
ひざをぶつけてしまった時のことです。

あまりの痛さに、


「いっっっった~~~い!!」

「痛いよう~! 痛いよう~っ!(> <。)」




と叫んでいたら

ドタッと高いところから飛び降りる音がして、


心配そうに「どしたん……?」


と声をかけてきれくれた子。
それはうーちゃんでした。



うーちゃん……ほんと、君っていいやつだね。
あてしはちょっと感動したよ。

090424-01
べっつにぃ~……


090424-02
ちょっとびっくりしただけやもん


090424-03
もう、静かに寝かしといてくださいな。



はいはい^^(暖かい視線)


ちなみに蜜柑はどうしていたかというと、
目をまんまるにして高いところからじっとこっちを見ていました。

うーん……普段部屋で死んだフリとかすると声かけてきてくれるから、
多分怖かったのかなあと想像しますが……
(ヒマなときにそういう遊びをしています)

こーゆー時のとっさの行動って大事なんだよ?みかん。



だってぇ……。
090130banner

ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*



今日グループ展に行ってきました。(続きを読むからどうぞ)

今日,打合せのついでに今開催中(私の参加している)グループ展を見に行ってきました。

gallary-01

ギャラリーはこのビルの4階にあります。

あれ、建物の前に案内とか全然出てない……
これだと通りすがりに入る人はちょっといないなあ


gallary-02<

階段を上ってドアを開けると


gallary-03

gallary-04

gallary-05

こんな感じで、約40個のバッグが所狭しと並んでいました。

それにしても、みなさん手が込んでいます。
「やさしい」感じのが多かったです。(女らしいというか)
私の作るのってなんか素っ気ないかも…性格が出るのかなあ

なるほどなるほどと1点1点眺めて、
すごいなーと感動して帰ってきました。


20人て言うのはやっぱりちょっと多いかな。
真っ白い箱のギャラリーはシンプルで素敵。なだけに、
となりともうちょっと距離があったら…思いました。
ぜいたくは言えませんが。


gallary-06

今回お世話になったキュレーターの富野さん。
どうもありがとうございました^^

(写真は富野さんの了解を得て載せてあります。)

« #573 春の筍を食す - Home - #571 昼寝日和 »

- comments
10 comments
ちょこっとさん、こんにちは
グループ展ご苦労さんです。本当に素敵な建物ですが何にも看板が無い
白い壁にバックを吊るす感覚がなんか面白いです
20人という人数とスペースには少し狭かったようですね!
今度、またやるようでしたらお知らせください。

いたるところにぶつけている私・・・知らない間にアザが多いです
う~ちゃん優しいね!
家なら、物音にびっくりして、何処かに隠れるところですもの
お大事にね!!
うーちゃん優しいね~!さすが男の子だわ^^
蜜柑ちゃん、びっくりしちゃったんだね~。
死んだフリの遊び、今度私も試してみたいです~(笑)
グループ展お疲れ様でした。真っ白な部屋に可愛いバッグが
映えて素敵ですね!手作りした素敵な作品をこんな風に、
人に見てもらえるっていいですよね。
ちょこっとさん・・。
一体、何をしているんですか!(笑)

死んだフリっぽいのは昼寝で行き倒れはした事ありますが(笑)
うちの猫は添い寝をしに来ますね・・・。
心配って感じではないかも。

グループ展、お疲れ様でした~!
カバン、可愛いですね~!!

私は昔、某趣味で展覧会とかしていましたが作品搬入とか、展示とか・・。
やっぱ大変ですよねぇ・・・。
会場を決めるのも大変だし。
いざとなるとやはり
駈け付けてくれるのって嬉しいものですよね~ =^_^=
たとえ飛び降り方が「ドタッ!」でも
これでうーちゃんのポイントは上がったはず・・・ (^^)/

蜜柑ちゃん、
普段の死んだフリが・・・祟った?
オオカミちょことさん? ^_^;

昭和レトロなビルで趣ありますね~。
ウ~ン・・・確かに小さくても案内が出ていた方が
ちょっと覗いてみたくなりますね~。

今はこんな風にオブジェ風に展示するのですね。
素敵です~ (^_^)
 
おはようございます♪
あら~!
ちょこっとさん大丈夫ですか~?
うーちゃんさすがです♪
蜜柑ちゃんおしかったね~(笑)
リュウならどうするかな~?

きゃ~!
いろんな可愛いバックがたくさんありますね♪
そういえばこの前探したんですがちょこっとさんの手作りグッズの販売リンクなくなってます??

ポチ^^
素敵な建物ですが、案内が建物の前に出てないのは、
出展者としては、寂しいですよね。
素敵な建物に、合わせた素敵な看板があればいいのに。
飾り方もかなり素っ気ない?それがいいのかしら、ね。
東京在住だったら、見に行けたのに残念です。
グループ展お疲れ様でした。
あまりの痛さに「痛いよう~」って叫ぶちょこっとさんに
(悪いけど・・・)クスって笑いが・・・
私もよくぶつけます。
車体感覚ならぬ身体感覚が、悪いのではないかと思います。
うーちゃん、本当に優しい、いい子なのねえ~。
感動しちゃいました!!!
人間の男の子だったらもてるだろうなあ~。
可愛いし、面白いし、おちゃめだし、優しいし・・・
蜜柑ちゃんは、クールなところがいいんです。

うーちゃんってば♪やっぱり優しい子なのね~!(´;ω;`)
あ、いや、蜜柑ちゃんが冷たいって言ってるワケじゃないのよ?
きっと「大丈夫でしょ?」って事を見抜いてたのよね?^^;
死んだフリしたら心配してくれるのか~!
ウチなら容赦なく踏んで通り過ぎて行きそうな気が・・・--;

グループ展、展示の仕方が素敵ですね~!
可愛らしいバッグも見てたら可愛いなぁって思うけど
自分が持ちたいバッグはちょこっとさんが作るバッグ
みたいなのですよ~!
頂いたバッグも大変重宝して使わせて頂いています♪
ありがとう~!
うーちゃん、優しい~(^^)
蜜柑ちゃんも死んだふりすると、そばに来てくれるんですね。
(ウチはダメでした~^^;悲しい・・・・)

家具の出っぱった所にぶつける…私もよくやります。
ベッドの後ろの方の布団に隠れた角に膝をぶつけ、洗濯乾燥機の扉を開けるとそこに頭をぶつけます。
判ってるはずなのに、毎度同じ所で同じ場所をぶつけるんですよ~(^^;
ちょこっとさんは、毎回別の場所ですか?

バッグ展、素敵ですねぇ。
みなさんの思いが感じられます。
そっけないとかおっしゃらないで下さいな。
シンプル・イズ・ベストという素敵な言葉もあります。
うっく、痛そう><
足をぶつけると、ほんとにその場にうずくまっちゃいますね。
うーちゃん、優しいなぁ。
窓際で日向ぼっこしながら照れてるところがいいですね。
蜜柑ちゃんはビックリして固まっちゃったのかも!
ウチはクシャミをすると、ここあが「にゃっ」と鳴いてくれます。

グループ店、素敵ですね。
シンプルな白い壁に飾られたバッグが映えてとっても素敵。
なんだかヨーロッパを彷彿としますね。
渦巻きのバッグ、ウチへ遊びに来てくださったときに確か持ってましたよね。
素敵だなぁって思ったんですよ♪
コメントありがとう
のんぼう猫のママさん
ありがとうございます。また、こういう展覧会やりたいなあと思います。
またやることになったらお知らせしますね。
私は疲れるとぶつかることも多いみたいです(T T)

mimioさん
死んだフリは、本気でやらないとダメですよ。ふざけてやると
猫にばれます。真剣にお願いします。
グループ展、なにしろ初めてなので、素敵なところでできて
よかったです^^

パンダさん
あはは^^死んだフリは,いかにも「なにか普段と様子が違う!」って感じをかもしださなくてはなりません。
思いっきりやることが大事です。
パンダさんの某趣味ってなんですか!?創作活動、今はどうしているんですか?知りたい!

南瓜さん
うーちゃんのポイントは…上がりました。
やっぱりこういうちょっとしたことって嬉しいですよねー
あっ蜜柑には「また遊んでる」って思われてた!?
いや、でも死んだフリのときとはちょっと違う…はず!?
バッグ、こういうふうに白い壁に並べてかけるときれいですよね!

マーコさん
ひざ…今見てみたんですけど、あざにもなってない。
なんで!?(@@)あんなに強くぶつけたのに!?
リンク、貼り忘れていました(テンプレート変えたときになくなっていたようです)
貼っておいたので、お暇なときに見てみてくださいね。

ちょこりんのお姉さん
いやいや、うーは人間でもモテないと思います。
気が優しいけど「男らしさ」がないですからねえ~
「いい人だよねえ。……(以上)」って言われちゃうタイプですね。
展示の仕方は、シンプルで良かったですが、何しろ数が多かったです。テーブルを使って置くとかあってもいいなあと思いましたが、
見せ方に差がでちゃうと、出展者によっては「壁がよかったのに」とか不満がでることもありますしね。難しいですよね。
痛い時は、じっとがまんしないで叫ぶ!のが私流です。(ただし家の中に限る)

Emiさん
死んだフリは、↑にも書きましたが、思いっきり真剣にやらないといけません。
「うっ…うう……っ」って苦しんで、バタ!です。
「いつもと様子が違うぞ」っていう演出をしないとね。
って、ヒマ人ですね^^;
バッグ使っていただいてるんですね~嬉しいです。
あたたかいコメントが嬉しい(;;)

みゃ♪さん
↑にも書きましたが、死んだフリは、真剣にやっていますか?
遊び半分だとばれます。
ぶつける場所……私はその都度ちがいますねえ~。疲れがたまると
ぶつけやすいみたいです。
かばん、確かに私のが一番シンプルかも^^;

モカさん
あはは、「くしゃん!」「にゃっ」って反応してくれるここちゃんナイス~!!くしゃみのたびに笑っちゃいそうです!
そうそう、あのかばん、実は私も使っています。とはいえ、私のは試作品。使ってみて、改良するんですよ~。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

