!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#546 こたつ稼働中

2009-03-25 Wed  22:59
いや~、今日はまた寒かったです(@トキオ地方)
暖房もこたつもまだまだ稼働中です。


090325-01
       私の足↑                    


蜜柑は、こたつの中で私の足をまくらにするのがお好み。
かわいいが動けねえ!(> <)


時には中から「ウニャニャ~ッ ウキッ」と声がして、
こんなことになってたり↓

090325-02
んにぁ……      ウキッ


なんにしてもこんなに寒いと、
まだ当分はこのあったかい箱のお世話になりそうです。




***おまけでもひとつ***

090325-03

こたつの中に入り込んだモグリン!!
頭はどっちでしょう。


答え:奥です


090325-04
フ~、さすがにこりゃ熱すぎだわ



ペット(猫)ブログランキングへ。

サウナみたい。
090130banner
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

***猫飼いの皆様へ相談***

猫のトイレ砂、何を使っていますか?
私は「微細粒」っていう、鉱物系の粒がすごく小さくて固まりのいいのを
使っていたのですが、どうも最近ショップでの取り扱いが少なくて。

鉱物系は体に良くない気もするし、この際変えてもいいかなと。
ですので、皆様お使いで、固まりの良いおすすめの猫砂があったら
教えていただけないでしょうかm(_ _)m


« #547 新たな悩み - Home - #545 寝るか見るか »

- comments
8 comments
おはようございます♪
大阪も寒いよ~!
おこたでニャン子と寛ぐなんていいな~♪
蜜柑ちゃんとうーちゃんママのおんよの取り合いかな?(笑)

ポチ^^
みかりん!
コタツでくつろいでいる場合でないしょっ。
部活、部活・・・
でもTOKIO地方も寒そうだし、
札幌も寒いので、本日は部活をお休みにして、
暖かいところで寝ることを、活動とすることにちました!
(寝ることも活動というのだろうか・・・? 飼い主談)。
みかりんの方が少しつり目?
そんな事ない???

私は「お花畑 ペーパーサンド」を使っています。
はっきり言って固まらないし、脱臭力も弱いです。
でもとにかく紙砂の粉の舞いがイヤで、
この砂はほこりの舞いが少ないので最近愛用してます。
ちょこは猫砂の好みがない楽な子なので、
お手入れをする飼い主の好み優先でコレを使っています。
(ちょこの飼い主より)

ほんとに先週のポカポカ陽気はどこへ行ったんだって陽気ですよね。
寒いこと寒いこと。
ちょこっとさんの足を枕に寝る蜜柑ちゃん、かわいい!
くっ付いてるとお互いにあったかですね^^
ウチの猫たちも足にくっ付いてくるので、身動き取れなくてだんだんしびれてきます^^;
おお~、モグリン登場! ウチにも潜り屋娘ちびも、心のお兄さんに似たんですね。
私は砂だけでなくまるごとリニューアル!!
「一週間 消臭・抗菌デオトイレ」
をオススメします(*p>v<q*)☆彡
http://www.uc-petcare.co.jp/pickup/deo/index.html
我が家では、砂はボール型のものを使用中です♪
飛び散りますが…。
ホントに匂いなども感じませんし、見た目もキレイです♪
3匹いる我が家ではもっと早い段階で砂を交換しなければいけない
のですが、貧乏な我が家は1ヶ月に1回です(*´∀`υ)ゞ
消臭シートは週2回(水曜と日曜)(´∀`人)
ぜひ!お試しあれ(*´∀`*)
今日はそちらは雪が降ったとか?
コッチは晴天!だったんですが風が冷たい~!(´;ω;`)
天候不順だから体調お気をつけ下さいね!

猫砂、私も散々ジプシーしましたが今はおからの砂に
落ち着いてます。(トフカスKってのを使ってます)
猫の好みとしては鉱物系がお好きみたいですが埃が
凄いのと臭いがちょっと残るので・・・(安いの使ってたから)
ヒノキの砂も試したけどアレも埃が凄かったかも・・・
匂いはしなくてイイ感じだったんですけどねぇ。
鉱物系よりはおからは固まり力が弱いと思いますので
トイレをもの凄くかき混ぜる子ならバラバラになっちゃうかも?^^;

寒かったですよね!
昨日は迷った挙句に暖房使いました(なぜ、悩む?)

猫砂は以前、不燃の鉱物系を使っていました。
でも重いし、ごみが増えるのでやめました。
トフカフも良いですね。
今は紙系の小粒。ライオンの「匂いを取る砂」を使っています。
先日、抽選で貰ったシステムトイレは使ってくれませんでした・・・。
そういえば去年は石油ヒーターは、4月になってからもまだまだ
使っていた記憶があります。コタツもまだまだ稼動しそうですね~。
蜜柑ちゃんがこんなことになってくれるなら余計片付けられないですね~。
ウチはトフカスK使っています。固まり具合はびみょーなのですが
ニオイも少ないし、好物系より体にも良さそうなので使っております。
コメントありがとう
マーコさん
残念ながら取り合ってはくれないんですね~
不思議と順番待ち?してくれんですよ。

ちょこりん
ちょーでちよ、昨日はね、こたつでぽかぽかすることが
活動だったんでちた!あてち、ちっかりやりまちたあ~=^ ^=
うーがね、一緒にやりたいって。ダンスできるのかなあ?
ちょっと疑問なんでちけど、今は部員集める方が大事でちよね。

トイレ、ホコリが舞うのいやですよねえ(> <)
鉱物系も細かいのが舞って、その部屋はすみずみまでうっすらと白いものが積もっています。
情報ありがとうございました^^

モカさん
すももたんも潜りますよね~^^
そうですよ、心の兄がこっそり夜中そちらへ行って指導しているんですよ~
布団の中で一緒に寝るときのあったかさはこれまた格別ですよね!

harukuruさん
あ~こういうのもありましたね!
これって、ギモンだったんですがうんちのときはどんな感じになるんでしょう?
ふつーにコロンと落ちてるのかな?砂掛けしてかくせるんでしょうか?いろいろ聞いてすみません^^;

Emiさん
おからは安心ですよね~。でも固まりにくいのか……。悩む。
うちの砂掛けはそうとうしつこくやるんで(苦笑)くずれちゃうかなあ?

パンダさん
私が使っていた「微細粒」は、「燃えるゴミで出せます」って書いてありましたよ。私もえ、いいの?と思ったけど書いてあるし、
世田谷区はいろいろ燃えるゴミで出せるようになったので出してました。
紙は軽そうでいいですね!

mimioさん
私6月までコタツを使ってたことあります。
梅雨って寒いんだものー^^;
やはりトフカスですか。確かに体には良さそうですよね。
毎日のことだしなあ……。
情報ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

