!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#535 まんじゅうこわい

2009-03-10 Tue  23:14

!!

090310-01

……や、

やられたーーっっ(>Д<)




うっかり口をふさぎ忘れた栗まんじゅう(渋温泉で購入・食べかけ)が、
さっき帰宅したら床の上で無惨な姿にっ!!

090310-02

食べたのだれっ?

090310-03
な、なんのことすか?


知らないなら知らないと、私の目を見てお言いっ!

090310-04
    知らないっすねぇ… (目そらし)


くっそ~ 失敗したな~。


あー、どうしよ、これ。
皆さんならこんなとき、このおまんじゅうどうしますか?

                1.捨てる
                2.ほこりを払って食べる
                3.放置


私は踏むといやなので、とりあえずかきあつめて3です。
捨てるのも悔しいから、明日おやつに食べさそうかな…。



↓これは昨夜。

090310-06
はむ!


タイトル:『まんじゅうを喰らふ猫』



このときは薄皮温泉饅頭を食べておりました。

どうやらこの子は白あんよりあずきあん、
つぶあんよりもこしあんがお好みのようです( ̄~ ̄;)


ペット(猫)ブログランキングへ。

090130banner
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


« #536 呼び名について - Home - #534 番外篇・渋温泉 »

- comments
9 comments
まんじゅうこわいって何のタイトルでしたっけー?
犯人はうーちゃん??やっちまったなー笑
被害は一個だけでしたか~?食べすぎで下痢ぴーとかに
ならなくてよかったねー。うちのちびすけは箱入りモナカの箱あけて
10個近くのモナカをめちゃくちゃにした前科があるよ~^^;
長野行ってきたんですね~。美しい旅館!こんなところあるんですね~。
実家が長野市なので、善光寺も近いのですよ^^またたびの木なんて
売ってるのねー!
はじめまして。
こっそりお邪魔させていただいていましたが
初めてコメントさせていただきます。
お気持ち、すごーくわかります!!!
我が家にも1匹、甘党(?)がおりますので・・・
昨日も貴重なドラ焼きが危険な状態になっていました。(セーフ!)
『まんじゅうこわい』落語ですね♪
また遊びに来ます~!
うわ~(人∀`●)♪
イイ旅してきましたねぇ(>w<。)
羨ましいっ♪
お宿が[千と千尋の神隠し]に出て来た
お宿みたいでステキだわぁ(*´∀`*)
お風呂だけ外国みたいなのがすごく
気になりましたわ(*‘ω‘ *)

栗まんじゅう…残念でしたねぇ(ノ^・。)
あのピカピカフローリングであれば、
恥ずかしながら、私は迷わず2番です(・^・υ≡υ・^・)
3.放置という選択肢にびっくりです(*>∀<υ)(笑)
うーちゃんグルメなんだね(*´∀`*)♪
うーちゃん、やったね!
そうでしゅ、そうでしゅ。
口の開きかけたお菓子をたべりゅ!
これは、わてら猫族の鉄則でしゅよね!
美味しかったでしょ!
こっそり食べるオヤツって、格別な味がしゅるんだよね!
うーちゃんは日本猫の血が濃いんだね!
こしあんがしゅきだなんて!
ちょこは、まんじゅうって食べたことあったかな?
お姉ちゃんがね、洋菓子のほーがしゅきなの。
だからちょこもアイスクリームがしゅき。
あ、でもおせんべはしゅきだな!
みかりんに、よろしく言っておいてね!
ちょこ、また遊びにきゅるから。
ち、ち、ちちち・・・外は吹雪になってきた!
お姉ちゃん、大丈夫かなあ~?

あ~らら、ヤラれましたね~。
ウチも突撃食いしん坊がいるので他人事じゃないですよん。
うーちゃん、甘党なんですね。渋いお茶のサービスしちゃおうかな!
3択ですが、2番かな。(状態によりますが^^)

渋温泉に行ったんですね。
子供の頃に何度か「渋温泉に行った」という記憶がありますが、旅館とかまったく覚えてません^^;
古い旅館、情緒があって、とっても素敵。のんびりできますね。

うーちゃん、すももも心の兄ちゃんだったのね!
子猫のうーちゃん、見てみたいです♪
渋いお茶をほしそうな顔してたら犯人ですね・・・(^_-)-☆

食べてみたら白餡ではずれだったから残したのかしらね。 ^_^;
うーちゃん、和菓子通とは知らなかったっす。
お饅頭がすきなの?!
私もこし餡が好き♪
今度、田舎の薄皮饅頭(柏屋)でも買ってきましょうか?(笑)

「金具屋」さんは猫のいる宿で有名なんですよ!
数年前に「ぽちたま」にも出ていたし、数週間前の「土曜日のニャンコ」でも出演していました。
おかしいなぁ・・・。
今日は読みポチでごめんなさい~!
マーコは 1捨てる です
ポチ^^
コメントありがとう
mimioさん
「まんじゅうこわい」は落語です^^
大好きなのにわざと「こわい」って言って、みんながおもしろがって
まんじゅうを持ってきて、それをホクホクして食べながら
「あーこわいこわい」っていうやつですね^^
こむたん、最中10個はスゴイ!!フリーダムにゃんこですね(爆)
ご出身、長野市だったんですね!いいところですね~!!

Sariさん
ご訪問&初コメありがとうございます。コメントいただけると
とってもうれしいです。
ドラ焼き、無事で良かったですね(笑)
また来てください^^

harukuruさん
木造で階数がある建物ってすてきですよね!
お風呂は、なんだろ、ローマ風?
ステンドグラスが入っていて当時はモダンだったのかも。
でもシャワーとかなくて、やっぱり古いお風呂でしたよ!
2ですか~実は私も一口行ってみました(笑)

ちょこちゃん
うーです!わし、思わず手が出ちゃったんす。
だって、おなかがすいたときに目の前にあるんすもん。
食べるのがフツーっすよね!!
でも、わしがいちばん好きなのとちょーっと違ったんよね…残念。
でも、まだ部屋のかたすみに置いてあるから、今日も朝ご飯が
まちきれないときにちょっと食べちゃいました。
ところで、ちょこりんは雪が降るとちちち……て言うん?
なんでなん??

モカさん
モカさんも信州出身ですもんね!子供のときに行かれたんですか~。
外湯もいっぱいあって立寄り湯にもいいですよね。
うはは、モカさんも2ですね~(爆)
そうそう、うーの小さきとき、今度お見せしますよ^^
すももたん見てるとなんか懐かしくて。

南瓜さん
不思議ですよね~、うーは乳製品には見向きもせず。
蜜柑は和菓子には興味ゼロ。一緒に育ったのにこの違い?
前世の違いでしょうか?(笑)

パンダさん
私はどっちかというと粒あんがスキです~
って私のことは聞いてないか(笑)
「金具屋」さん、猫には会わなかったわあ……(;;)
HPにも目立つところになかったし。もいっかい調べてみよっと!

マーコさん
マーコさんの選択がまともです!(笑)
どーも、もったいなくってねえ^^;
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

