!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#525 しっぽのカタチ

2009-02-24 Tue  23:52


こんなフックがあればいいのになあ^^

090224-01


帽子掛けにぴったり!(欲しいと思ってたの)



しかもこんな

090224-02

いくつか並んでたりして(それもちょっとずつ違ってたりして)

いいなあ^^



いろんなにゃんこがいてもかわいいかもね。





わしは……わしはそこに入れん……。
090224-03


あ、うーちゃん……。

あ、あのさ、うーちゃんのかぎしっぽも私は好きだな。
ほんとだってば。愛嬌あってすっごくかわいいと思うよ!(フォロー)



おちてくれい。
banner0810AA

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

« #526 幸せのかぎしっぽ - Home - #524 瞳をとじて »

- comments
9 comments
こんばんは♪
きゃ~!可愛い尻尾♪
マーコもそんなフック欲しいです!

あっ!うーちゃんのかぎしっぽもマーコ大好きだよ♪←フォロー(笑)

ポチ^^
ほんとそんなフックがあったら私も買っちゃうヾ(*´∀`*)ノ

私の飼ってる猫ちゃんはポンポンぼんぼり尻尾ですw
ジャパニーズボブテイルだそうです(ノ´∀`*)
里親募集でもらった猫ちゃんでMIXだと思ってたんですけどねw
いい!そのアイディア!(〃▽〃)
どうにか作れないかしら~?ちょっと考えてみよう♪
カギシッポは幸福を引っ掛けてくるって話よ?
だからうーちゃんはそれでいいのよ~♪^^
欲しいですねぇ(*p´v`q*)
うちはみ~んなカギしっぽなので、
あんなふにゃ~んとしたしっぽも見れないし、
考えたこともありませんでしたぁ(*・∀・υ)

遠近ちゅー(*p´v`q*)♪イイ写真でしたね。
みかりん~ちょこ、またまた遊びに来ました!
トキオちほうから、おちごとのおきゃくさまがきゅるんでしゅって!
どこでお食事するか、お姉ちゃんは悩んでいましゅ。
カリカリスペシャルでいいのにね!あ、ダメ?
みかりんの背中の縞模様はちょこと違いましゅね。
それにちょこは、しっぽのさきっちょが、
そんなふーに曲がらないと思いましゅ。
ちょこのしっぽが曲がれば、ちょこのしっぽをちゅなげるのにね!
で、ちょこのしっぽにうーちゃんのシッポが、
つながればおもちろいな!
お昼寝しゅるからまったねえ~まった遊びにきゅるね!


あ~可愛いなあ~、本当にこんなフックがあれば最高ですね。
みかんちゃんのシッポ、音符記号の様な素晴らしいカーブ!
素晴らしいシェイプですよね。

日本の色彩の合わせって難しいです。
考えてみたらちゃんと勉強した事ないし・・・
赤と水色の配色があって、私的にはなんだかね!
って思っていたのですが、
ある日、バス停で立っていると素晴らしい青空、
上を見上げるとナナカマドの真っ赤な実に奇麗な白い雪・・・
「あ、これか」と思いました。
青い空に真っ赤な紅葉もあるし、
水色と赤って自然な配色なんだと納得しました
(ちょこっとさんの金魚のカレンダーを見て思ったことでした)。

本当こんなフックあったらかわいい~ですよね~(^_^)

ホウロウ製の看板みたいのだったら
玄関の壁に付けてお客様に喜んでいただけそう~。

うーちゃん、いじける必要はないっす。
鍵シッポは鍵掛けになれるっすよ~ (^_^)v
ちょこっとさんこんばんは。
ご無沙汰してしまいました~。多忙な時期もひと段落しました^^
なんという可愛いフック3連チャン♪蜜柑ちゃんの真ん丸いオチリ
含めてめちゃ可愛いですっ。こんなフック売ってたら買いだな~!
ぎゅ~っと縮こまってるうーちゃんも可愛いよ~ん!

きゅわー、可愛いニャンコフック!
部屋中にフックを飾ってみたいな。
うーちゃんは幸せの鍵しっぽなんだよね♪

虎太朗がお騒がせしてすみませんでした。
一時はどうなるかと焦りましたが、元気になりました。
ご心配くださってありがとうございます!
タマネギって加熱してもダメなんですよね。
オニオンスープを飲んだというワンコを少し前に診察したとかで、
無理やり吐かせたけど血尿が出てしまったと聞きました。
タマネギ、要注意ですね。
コメントありがとう
マーコさん
ありがとうございます~ どんなシッポもかわいいよね!

Naomiさん
ぼんぼりしっぽですか^ ^ それもかわいいな。
ジャパニーズボブテイルっていう種類があるんですね。
(猫の種類に疎くて…^^;)

Emiさん
あ~Emiさんなら作れるかもしれないですね!
木彫りでもかわいいかも!色縫って、楽しそう~^▽^
かぎしっぽは幸せをひっかけるんですね。それ、嬉しいです。

harukuruさん
お、みなさん仲良くかぎしっぽですか!
じゃあ幸せがいっぱいだ^^
かぎしっぽかわいいですよね!

ちょこちゃん
お客様でちかあ~。あてちもカリカリスペシャルでいいと思いまち!
それか缶詰めでもいいかも?きっと喜びまちよ=^ ^=
あてち、ちっぽはいつもこんなふうにちてないの。
いつもはもっときれいに折り畳むんでちけど、ついリラックスちて
こんななっちゃいまちた。
ちっぽでつながったらおもちろいでちね!
ちょこりんのちっぽもこんど見せてくだちゃれ。

お姉さん、シルクのページも見てくださったんですね。
ありがとうございます。青と赤……和(着物)の世界では
けっこうあるかもしれにですね。
他の色もですが、日本の色みって幅広くて派手にならずうまく調和するところが面白いです。(国民性もこんな感じ?)
青空に赤い実、雪の白って、想像しただけで広がりがあって
きれいですね!

南瓜さん
ホウロウもいいですね~
うんうん、玄関にかざったらかわいいですね。シンプルなおうちに似合いそう。
で、かぎしっぽのかぎかけ(笑)猫だらけの玄関だ^^

mimioさん
あは、猫はおちりもポイントですよね。
蜜柑はうーちゃんより骨が細いので(女子だから?)よりまるーんとしている気がします。
フック、誰か作ってくれないかなあ。

モカさん
虎太朗くん、良くなってよかったです!
タマネギってそんなにすぐに症状がでちゃうんですね。こわいです。
私も気をつけます!

部屋中にフック…(笑)
間違えてほんもののシッポにひっかけちゃったりしてね^m^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

