!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#519 痛めのブーム

2009-02-17 Tue  23:11
うーちゃんの目を釘付けにしているもの。

090217-02


090217-03


それは……


090217-04
げっとだじぇ!!


これでした。このおもちゃが最近のブーム。

他のおもちゃについていた鳥の羽をひもでまとめたもの。(リサイクル)


090217-05

ポイントは小さい鈴をつけたところ。
音に反応して追いかけるので、これがあるとないとで
盛り上がり方が大違い。

鈴は、猫でなくおもちゃにつけるのものだったのですね~。


090217-06


とりつけたひもが細いゴムなので、
うーちゃんがくわえたまま遠くへ持って行くと
私の手からピーンとのびて「ゴムパッチン状態」になり、
どっちが先に放すべきか?で緊張感があります。


先に放したいがうーちゃんの顔に当たるし、かといって
うーちゃんに放されると私の手がめっちゃ痛い



090217-07

最後はお約束の「水に落としてシメ」。
いつもこのパターン。ワンパターン。なぜ……?


↓今の順位は…ペット(猫)ブログランキングへ。

090130banner
*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*



ちなみに、どっちが先に放すかですが、私がゴムをもったまま
立ち上がってうーちゃんの方へ走り寄って解決です。


« #520 ぬくぬく - Home - #518 今日もです »

- comments
6 comments
鳥の羽盛り上がりますよねぇ(●´3人)♪
うちもちょっと前まで買い続けてた
んですけど、しまい忘れると1日で
羽が食われてしまうので、
やめちゃいました(*´∀`υ)ゞ
ちなみにちゃんと鈴付きでしたヨ♪

ゴムぱっちんちゃんと解決法まで
あるんですね(>w<。)(笑)

なぜ水につけるんですかねぇ?
スゴイ不思議(#・3・)
うーちゃん、狙ってる狙ってる、ハンターの顔ですね。
壊れたおもちゃを集めた、エコおもちゃ、素敵です。
咥えてるうーちゃん、得意げな顔していて可愛いな。
で、最後はお水にドボン。
すももと一緒だ~~。
お水ドボン、どんな意味があるのかインタビューしてみたいですね。
おもちゃとかくわえてお水入れにドッポンっていう猫ちゃん、
けっこういるらしいですねえ~。
なんでだろう?
すっごく不思議、おもちゃを洗おうとしているのかなあ~。
あとお気に入りのおもちゃをくわえて持って来て
飼い主の前にポトッとおとして「遊べ」って言う猫ちゃんもいるらしですが・・・
うーちゃんはきっとその口なのでしょうね!
うーちゃんのじーっと見つめる目が可愛い!
エコおもちゃ、いいですね。
おもちゃに鈴のあるなしでは、ちょこは別に萌えないようです。
ゴムパッチン状態、うまい解決方法があるみたいですが、
くれぐれも気をつけて下さいね!
失敗して顔にでもゴムパッチンされたら超痛そう~!

再びお邪魔しまーす。
午後、用事があって職場近くのホームセンターへ行きました。
そこで「柚子の木」と「蜜柑の木」を見つけて嬉しくなりました。
思わず買いそうになったんだけど、2鉢持って帰れない・・・と断念。
かわいい~!!!
リボンも鈴も!
確かに食いつきが良いですよね!!!

そうそう!
なんでか「獲物」はお水の中にいれますよね?
あれ、何でなんでしょう??
コメントありがとう
harukuruさん
うちも食べられちゃいます(> <)ねずみのおもちゃの皮(ウサギの毛?)も
以前は食べちゃってました。
この間、羽が水に浸かっていたとき、羽の色が溶けて水が黄色に……。
こわかったです。

モカさん
ハンターの顔、とはいえへなちょこですけどね~
実際にハンターさせてみたい……なんて思ってしまいます。
「柚子の木と蜜柑の木」、いつか買おうと思ってるんですよ~^^
この冬買い損ねました。でもまだあるんですね!

ちょこのお姉さん
猫の生態って不思議が多いですよね。一度ちゃんと本を読んでみたいなあ。
水に落とすのも,私は「息の根を止める」って思ってたんですが
もっとほかに理由あるのかも……。
ゴムパッチン、お互い数回当たったことあります(> <)

パンダさん
うーちゃんは鈴だけでもおいかけるので、「音」が重要みたいです。
どっちかっていうと蜜柑は見た目……。いろいろ違いますね。
レオンちゃんもお水の中に入れますか?やっぱり調べてみたい。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

