!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#502 固くていいの

2009-01-27 Tue  23:04
うーちゃん、くつろいでますが

090127-01
きりりん


なぜにそこでくつろぐかと言えば


090127-002


そこに丁度いいおざぶとんがあったからなのでした。


090127-03
ジャストわしサイズ!


しかしそれ雑誌ですぜ、お兄さん?( ̄v ̄;)


090127-04
よくわからん猫でちね


そういってこたつでくつろぐきみの枕も固そうですよ。



banner0810AA




*****

私の大好きな人気猫ブログ「猫バカとバカ猫」の主人公、スケキヨくんが、
3才10ヶ月の短い人生を終えました。突発性の心臓発作だそうです。
年齢が柚子・蜜柑とほぼ同じ。飼い主のにょーたろーさんの心中をお察しいたします。
ただの一ファンの私ではありますが、以前、抽選のプレゼントでいただいた
スケちゃんの年賀状の前にカリカリとお線香がわりのお香を供えました。
ご冥福をお祈りいたします。


« #503 後回し - Home - #501 朝一番 »

- comments
6 comments
本とかの上って寝心地あんまり良さそうじゃないけど好きですよね^^;
ウチのまめは寝る前に更に掘ります--;

スケキヨ君、とってもメジャーブログで存じ上げてはいましたが・・・
3年10ヶ月はあまりにも早すぎますよね。
1歳でも20歳でも辛さは同じでしょうけどあまりにも早いとやはり
悔いが残るような気がして辛いですね。。。
私もご冥福をお祈りさせて頂きたいと思います。
ちょこでしゅ!
固くてもジャストフィットサイズが、いいんでしゅよね~♪
蜜柑ちゃんみたいに、ときどき固いものを、
まきゅらにしていると、お姉ちゃんが「
江戸時代の人みたいね」っていうにょ。

ちょこは意外と洗濯物に興味がにゃいの。
だからお姉ちゃんは時間がない時、
畳んだだけで、ベッドの上に、
ほーちしてかいちゃに行くの。
ちょこはその上には、にょらないの。
どっちかというとお姉ちゃんが、
脱ぎ散らかしたセーターの上がしゅき。
蜜柑ちゃんとうーちゃんはどうでしゅか?
畳んだ洗濯物とかしゅきな方でしゅか?

ちょこの姉です。おはようございます。

「猫バカとバカ猫」チラッと読みました。

>「平凡で当たり前な日常は、実は当たり前じゃない」って事は
スケが以前脱走した時に身を持って学んだハズだったのですが…。

>そんなモノを通さない、生の思い出をもっとたくさん作っておけばよかった…。
カメラなんて気にしないで、もっと思いっきり遊んであげればよかった…。

等々、身につまされる記事でした。
冷静に書かれているなあと思いました。

会社勤めをしている以上、
ちょこの死に目には会えない覚悟ですが・・・
まあ、出来れば老衰で私の腕の中でいつの間にか、
息を引き取っていた、というのが理想なのですが・・・
元気一杯だった犬(享年9歳)が、
突然原因不明の病気になって、天国に行ったのが、何十年前。
「あんなに元気だったのに・・・」ってその時思いました。
ちょこも目一杯元気で、やがて9歳になります。
やばいかなあ~と時々思うんです。
スケキヨくんの飼い主さんじゃないけど、
CT検査ぐらいはした方がいいのかなあ~。
スケキヨくんのブログは、全然知らなかったけど、
スケキヨクン、今頃は天国で、いろんな仲間と
遊んでいる事と思います。合掌。
うーちゃん、なぜ雑誌の上なの?
周りは広々としたフカフカ地帯が広がっているのに・・・(笑)
猫ってその場に違うものがあると乗りたがりますよね。
蜜柑ちゃんはこたつの足があったかいのかしら?

スケキヨ君の訃報に動揺中。
私もファンでちょくちょくブログを読み逃げしてました。
最近ちょっとご無沙汰していたのですが・・・。
にょーたろーさん、とっても深い愛情を注いでいたのにね。
あのひょうきんな悪顔はもう見られないなんて・・・。
スケキヨ君のご冥福を心よりお祈りします。
「猫バカとバカ猫」へ行ってきますね。
そうそう、猫さんは雑誌の上とか新聞の上好きですよね。
ちょっと硬冷たい感じが段々温くなってきて丁度良い感じ
なんでしょうかね。

でも、蜜柑ちゃんの冷たいコメント・・・・(笑)
確かに首が痛くなりそうな寝かたです。

スケキヨくん、私も知った時愕然としました。
まだまだ若いし元気そうだったので・・・・。
ニョウタロウさん・・・・・きっとまだ現実だと思いたくない
気持ちもあるでしょうに・・・。
心から  ご冥福をお祈りいたします。
雑誌・・・・。
うちはたまに雑誌を枕にしています。
硬いだろうに・・・。

愛猫ちゃんとのお別れってつらいだろうなぁ・・・。
まだ未体験なのですが、想像しただけで身を切られる思いですよね。
コメントありがとう
スケキヨくんのこと、書こうかどうしようか少し悩んだのですが…
とっても好きだったし、やっぱり同じ猫飼いとして
あまりにも悲しい出来事ので書くことにしました。
いつかはやってくることだけど…猫飼いは考えさせられますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Emiさん
掘る?本を掘るんですか?うーん、それは見てみたいよ^^

ちょこちゃん
ちょこりん、蜜柑でち!「江戸時代」ってなんでちか?
あてちも関係あるのかなあ。あてちはまくらって固くてもよいんでち。
固さはそんなに問題ではないでちよん。問題は高さでち!
洗濯物はあてちもきょうみないなあー。
あっでも、うーはね、夏に濡れタオルが好きでちた=^^=

モカさん
なぜか、スーパーの袋やチラシなんかの上を占領するのが好きですよね!
蜜柑は高めのまくらが好きみたいで、固さは平気みたい…
固いとか痛いとか感じないのかな?^^;

南瓜さん
な~るほど~、最初はあの冷たさが気持ちいいのかな?
確かに、こたつから出てきてあの場所にいることが多い…。
でも生あったかい雑誌…やっぱり居心地よさそうではないなあ^^;

パンダさん
高い枕好きですよね!そしてレオンちゃんも固枕好き?^m^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

