!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#497 歴史的瞬間

2009-01-21 Wed  22:22
うーちゃんたら、ずーっとすやすや寝てたくせに…

090121-01
Zzzz……                  .

090121-02
あ、始まった?              .

バラク・オバマ氏の歴史的演説が始まったらくっきり目を覚まして
(ホント。やらせなし。)


                \Yes! We…/
090121-03

090121-04
(ニャオ)                .

090121-05
わしも英語で決めてみました             .


やっぱり生放送で見とかなきゃと思って
眠いのがんばって起きてたんです。

始まるまで私もうとうとしちゃった。
15分押しがきいたわ。


ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
 banner0810BB
*・。:☆*・応援どうもありがとう *・。:☆*

« #498 新しいカメラ - Home - #496 猫のふともも »

- comments
6 comments
おはようございます♪
そうそう!
歴史的瞬間はライブで見なくちゃね~!
さすが うーちゃん♪

私は寝ちゃったわ・・・。

ポチポチ^^
昨日、風邪っぴきでウチにいたのでTVで見ました。
アメリカっていいですね~。大統領交代で盛り上がって国が一つになってる気がします。
日本は総理大臣が変わっても、「ふ~んまた短いんでしょ」って感じだものね。
うーちゃん、大統領就任式に興味津々なんて素敵!
猫大統領に立候補してみない?

風邪のご心配ありがとうございました。
なんとか職場復帰してまーす!
うーちゃんへ、ちょこでしゅ!
うーちゃんは、オバマ大統領のファンなんでしゅかに?
ちょこはね、カリカリがないと「ごにゃん」っていうの。
するとお姉ちゃんが「ごはんないの?」って聞くから、
「にゃあいぃ~♪」って言うとカリカリくれるの。
ちょこもね、英語喋れるの。
「フェン」と「ファット」だけだけど。

ちょこは階段を上る時、「う~う~」とうなりながら上ります。
だから時々、うーちゃんって呼んでいます。
ちょこおうち記念6周年にネット購入した
スクラッチガーデンルームミニ
(キャットタワーの超小型版)。
見事またまた玉砕!
むりくり乗せて、ブラッシング台として使っています。
「ちょこのお立ち台だよ!」って
言い聞かせてはいるんですが・・・
フジタ展行かれたようで、
込んでいても楽しまれたのなら良かったデス♪
(お姉ちゃんでした)。

私も歴史的瞬間に立ち会わねば(?)と
起きてLIVE放送見ていました (^_^)

イャ~就任演説よかったです~~ (^^)/
アメリカ国民でもないのにアフリカ系の大統領が立つまでの
過去の犠牲や道のりを考えていたら泣けてしまいました。

うーちゃん、
45代は任しといてって顔ですか? 「Yes we nyan!」





リアルで見たんですか?!
凄い~!
早寝早起き家族の我が家はホワイトハウスへ入るところだけ見ました。

テレビを見て思ったのは、やっぱ日本人とは違うなぁ・・・。
アメリカってディベートの国だから押し出しが良いと言うか、演説が上手いですよねぇ・・・。

会社で翻訳した宣誓文の写しをもらったんですが、これ麻生さんが言っても説得力がないし、途中に漢字が読めなかったりって(笑)
大統領制と首相制の違いもあるのでしょうけど、国民性の違いを目の当たりにしました。
日本の政治家もカリスマ性がほしいなぁ・・・。
コメントありがとう
マーコさん
うーちゃんは私に反応して起きたのかもしれませんがね^^;
でもま、一緒に見ておりましたよ~

モカさん
猫大統領!よーし、ここはいっぱつ…!?
しかし演説が上手じゃないとだめだもんなあ~。
日本も自分たちで選べればいろいろ変わるんでしょうね。

ちょこちゃん
うーです!!わしはあのえらいひとのファンでもないんすけど…
なんか起きてみちゃいました。
ちょこちゃんは「ごにゃん」って言えるんすか!すごいすね~
わしは、甘えてみてなんとなくタイミングをみはからってごはんのあるところに行くんすけど、
最近は見破られちゃうんす…
英語もしゃべれるんすか!すごいね~わしはひとことしか言えんかった。
小さいキャットタワー、うちにもありんす。これしかないからしかたなく使ってまっせ!

南瓜さん
本当にそうですね。そういういろいろな意味も含めて、今までと違う新しい時代を
世界中に感じさせるんでしょうね。
アメリカ国民でない私たちまでこんなに注目しちゃうんだものね。
うーちゃん、演説できないからなあ…私が原稿書いてもだめだろうなあ^^;

パンダさん
アメリカって行間を読むとか察してくれとかないですもんね。
全部言葉で表現しないといけない。
でも政治家は本当はそうでないといけない気がするんですがね。
カリスマ性…ないですよねえ~。でも日本人てカリスマ性に弱すぎるから、
誠実な人ならそれでいいのかも(苦笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

