!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#386 猫効果

2008-09-11 Thu  22:16

今日は暗くなる前に帰って来られました(^^)/

とはいえ、連日の編集作業でアタマがお疲れモード。
ぼや~んとしていたらあっという間に
夜になりました


08091101


最近在宅時間が少なかったので、
うーちゃんが特に甘えモード&遊んでモード☆

よーし遊んだるで~!!


08091103
はりきったるで~




08091104


蜜柑はあんまり変わらないけど、
より大きい声で「おかえりー」って言ってくれます。


08091105


あと、「なでて」攻撃がいつもよりすごいかな?


08091109
いっぱいなでてほちーの☆


08091106

(とりあえずおもちゃを目で追う)


ふふ、にゃんたちにいやされます^^



08091108

あ、うーちゃんヨリ目。




*****

おなかすいた、でもご飯作るの面倒くさいなあ、ってとき、
キャットフードいいなあって思うことないですか?
だって手軽だしこれさえ食べてれば総合栄養食……。

しゃあない、ごはん炊くかあ。


« #387 顔面直撃 - Home - #385 飼い主ちょい多忙 »

- comments
7 comments
お仕事忙しいんですね~。お疲れ様です!
私も今年はヒマだわ~って余裕かましてたら
この時期になって仕事が集中・・・
分散して欲しいんですがね。。。( ̄ー ̄;
でもお留守が長くてもやっぱり2ニャンだと
ちょっぴり安心出来ますよね♪
きっとこれが1人だったら・・・帰った途端に
「ドコに行ってたの~!!!」ってもの凄く
責められる事間違い無い。^^;
うーちゃんと蜜柑ちゃんにパワー充電して貰って
明日も頑張って下さいね♪^^
ほんと、キャットフードって手軽でいいですよね・・・。
でも・・・「かりかり」食べてるのを見るとやはり「美味しいんかなぁ~?」と思ってしまう。
私はカリカリするご飯より、やわらかいほうがいなぁ~なんて一人思うのでありました
私ってヒマ人・・・。
お疲れ様です~
疲れていたり、元気が消耗している時ほど
猫さんたちのナチュラルな癒しに助けられますよね。=^_^=

玄関を開けたときの「お帰り~」だけでも肩に乗っていた
重いものが消えるような感覚に私はなります。
飼い主さんがお疲れモードの時ほど甘えてきたり、
遊んでコールしてきたり、きっと元気がない飼い主さんを
元気にしたいのかも・・・。(^_^)

総合栄養食パーソンズフードとか出来きたら私なんぞ
その手軽さに味をしめて料理しなくなる可能性大でっす。(^^ゞ





お疲れ様でございます。
この前なんとなくケロッグのコーンフレークを買って、
朝食に食べていたら「これってカリカリみたいだなあ」って思ってしまいました。
うー ちゃん、寂しかったんですねえ~。
いっぱい遊んでもらえたかしら?
このアップの3枚の蜜柑ちゃん、ちょこに似ています。
確かにうーちゃん、より目!可愛い!!笑えます。
何を見てより目になっちゃったのでしょうね?
「ちょっぷし」は残念ながら北海道弁ではございません。
ちょこ語でしたあ~。響き可愛いでしょう?結構お気に入りの造語です。

お疲れ様です!

確かに夕飯って面倒!!
私・・・デブの癖に食べ物自体への執着がないんです(笑)
だから一人だったらカロリーメイトとかで済ましちゃう。
でも太るんだから恐ろしいです・・・。

半生なら醤油かけて美味しく食べられそうですよね!
お疲れ様です~。
確かにキャットフード便利ですけど、毎日3食同じ味に耐えられますか?(汗)
たまに真剣に考えて「・・・無理!」て断念します(苦笑)
コメントありがとうございます^^

Emiさん
確かに仕事って固まりますよね。
分散されたら程よいのに、って私もよく思います。
2にゃんでの留守番、きっと仲良くやってるんだろうな~と
思いますが、数日ぶりに一緒にゆっくりできて
一番喜んでいるのは私だったりして^^;

ふうさん
カリカリ、おいしそうですよ?
え、それって私の味覚がジャンク??(笑)
そうですね、ウエットもあるから、
気分で選べばいいですよね(あれ、なんか違う?)

南瓜さん
そうですよね。確かに、家に帰ってきて「うにゃああ~ん!」
ていう蜜柑の声を聞くと色んなこと忘れます!
そっか、甘えてくるのは私のためだったのかな。
嬉しくて泣けますね。
総合栄養食、あったらいいなあ~。
カロリーメイトよりもっとご飯ぽいやつでぜひ^^

ちょこのお姉さん
あ~確かに^^;
牛乳かければ割と栄養的にもオッケーかなあ。
ちょこちゃんと蜜柑、似てますよね!
会わせてみたい^^
そっか、「ちょっぷし」はちょこちゃん語でしたか~!
いいですね、それ。
ちょこちゃん語、これからも楽しみにしてます。

パンダさん
ですよね。醤油かければ多分……いけますよね(笑)
以前、買い物いく気力もなく、何かないかなあ~と
戸棚をごそごそ探していたときにレトルトパウチの
ウエットフードが出てきて「これ食べられそう」って
思ったことを思い出しました^^

ねじさん
うーん3食は無理ですね^^;
でもたまになにもしたくないときはいいかも……
いや、1日1食ならいいかも……!(真剣)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

