!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#379 あまえんぼサンデー

2008-08-31 Sun  21:48


うーちゃんは蜜柑が大好きなんですが……


08083101



蜜柑のおなかでフミフミという、
わりにめずらしい光景が撮れましたよ。








うーちゃんてば、
私のハラ(または二の腕)でふみふみ、
蜜柑でもふみふみ。


家中であまえっこですよ。
まったく誰がこんなふうに育てたんだか。(私です)



このあと蜜柑、
「もうしつこいでち!」
って逃げてたけどね^^;



08083102


蜜柑はこうやって頭をスリスリして甘えてきます。

この、手の中にすっぽりはまる感じが
スキなんだそうです^^



« #380 哀しきおたまちゃんとGIFアニメ - Home - #378 さわやかサタデー »

- comments
5 comments
蜜柑ちゃん、チラ見はするけど怒らないなんてえらい!
うちは無理だな・・・てまずしないか(爆)
アハハ!この光景は初めて見たかも~!(≧m≦)
ふみふみってお母さんのオッパイ吸う時にするヤツなんだよね?
そうだったら蜜柑ちゃんのお腹はいい感じよね~♪
ふみふみする子って男の子の方が多い気がします。
うちの歴代女の子は誰もやらなかったですよ~。
それにしても蜜柑ちゃん、怒らないアナタはやっぱり
優しい女の子だわ♪^^
うーちゃんのフミフミ可愛いですねえ~。
ちょこっとさんの所で動画って初めて見た様な気がします。
本当にうーちゃんは蜜柑ちゃんが大好きなんですね!
で、蜜柑ちゃんがうーちゃんの事、ちょっとうざいって
思っている点がなんともいえないハーモニーな訳ですなあ~。

土曜日の写真、青空をバックにしたうーちゃんがとってもナイス!
やたらに観葉植物を噛まれても、実際は困るような気もしますが、
ちょこももっとお二人さんみたいに、植物に興味持ってくれないかなあ~?
興味はもっぱらコンビニ、スーパー等のレジ袋、ビニール大好き猫。
今に腸閉塞腸捻転を起こして死ぬのではと飼い主ハラハラ。

うーちゃんって私の中ではクール?なお兄ちゃんイメージだったんですが・・・。
全く違っていたんですね。
甘えん坊も可愛い~!

うちの猫も手のひらにグリグリしてきます♪
でも加減が難しく、カミカミされます・・・・。
コメントありがとうございます^^

ねじさん
そうですね、嫌がってはいないみたいですね。
蜜柑も落ち着いた顔してますしね。
しつこいのはいやみたいですが^^;

Emiさん
そうですね、うちも蜜柑は全く!やらないです。
さみちー。
フミフミも本能でしょうが、♀の子はフミフミ「される」
ほうも本能の一部なのだろうなあと思ったりします。
蜜柑、たしかに怒らないから、やっぱりそんなに
嫌ではないんだろうなあ。たぶん。

ちょこのお姉さん
うーちゃんはほんとに最初から甘えん坊で
人見知りもなくのどをぐるぐる鳴らしていて、
蜜柑は人にだっこされたがらないクールな子という
対照的な性格だったんですよ。
で、以前書いたことがあるんですが、私が蜜柑を
だっこしたらじっとしていてくれて、保護された方も
ちょっと驚いてた……という出会いだったのです。
蜜柑は自分からどんどん行くタイプではないんですが、
嫌いでなければ拒まない、ということみたいです^^

あ、うーちゃんもビニール好きですよ。
このあいだも夜中にペロペロなめてました^^;

パンダさん
クールは……うーちゃんとはほど遠いですなあ~
あまえんぼでおおらかなおまぬけさんです^^;
(でも本人は喜ぶかも!)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

