!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#377 ほかほか蜜柑と不人気おもちゃ

2008-08-25 Mon  21:13

蜜柑が私のひざに
暖をとりに来るようになりました。


08082504
めっきり寒くなりまちたね


そーだね、こたつ出そうか(冗談)



蜜柑、少しすると



くた~~ん
008082501



体の内側全面使って保温。

この「たれ蜜柑」が
いつもの甘えスタイル。


08082502
ぽや~……


どこ見てるのでしょうか
(多分どこも見ていない)



08082503
ウトウト……


私もあったかくていい気持ち^^
(たとえ服が毛だらけになってもね)






ところで話は変わりますが、
先日「にゃんだろー光線」購入……
(今更という気もしましたが)


これがくいつきばつぐん!

08082506
くんくん  なにこれ


……本体に。(T▽T)



知らない方に説明しますと、
これは懐中電灯みたいになっていて、
壁に向かってスイッチを押すと小さい光が当たり、
猫はそれを追いかけて遊ぶというもの。

08082507

うーちゃん、ほら、
あそこになんかいるよ!


ほらほら!


あっち!あっちだってばー!!


08082508
なにおまえーっ



ふふふ……遊ばない_| ̄|○



仔猫のときならもっと無邪気に遊んだのかもな~……

最近では本物の毛とか羽のおもちゃでないと
反応しなくなってたもんね……



遊ぶ猫もいると思います。きっと。



« #378 猫はくつがお好き - Home - #376 メタボ猫の大移動 »

- comments
9 comments
ぶわはははははっ
はいはいはいーーーーーっ!!!!
うちも全く同じで無視されます(笑)
あまりに同じ反応で大うけしちゃった。
おもちゃは今度さくちゃんにあげる予定です(爆)
たれ蜜柑ちゃん、お膝にのっけてちょこっとさんも蜜柑ちゃんも暖かくて気持ちいいですね~。
うっとりたれてる蜜柑ちゃんが無邪気!
「にゃんだろー光線」、うーちゃん見る場所違うってば~><
光源みてイチャモンつけてますね。これまた可愛い!
ウチは鏡の反射で遊んだら、壁紙がボロボロになりました。(T_T)
わはは~~蜜柑ちゃんのぐたーんすごいすごい~~(^m^ )
どこを見てるか分からない視線がまたイイ!!
たれ蜜柑ちゃん可愛い~~~~♪
めっきり寒くなったのでにゃんこはくっついてくれますよね~~v-238
はいはい、毛だらけになっても気にしなぁ~~~い♪

うーちゃんたら遊ばないで本体に吠えてます?ぐふふ。
大人だわぁ~~~。

ご無沙汰しました。
里帰りしてました。
たれ蜜柑。プププププ!
いいね!その表現!かなりピッタリくるわ~!
うちのまめは膝に乗るのがすっごく下手で
肉球が人の体に食い込みます。。。痛い!><;

アハハ!にゃんだろー光線ダメでしたか~。
本体に興味を示すのに。。。^^;
うちもふくはかなり食いつくけどまめはイマイチ。。。
ふくは本体に付いてるチェーンの音がしただけで
飛んでくるくらい好きなのにねぇ。
猫の好みってやっぱりよく分かりません^^;
びゅんびゅん光線
たれ蜜柑ちゃん可愛いですねえ~。
私としては一番目の写真で、
蜜柑ちゃんの背後にある3クッションズが気になります。
どれも異国情緒があって可愛くて素敵。

ちょこはデカイので私の膝には乗り切らず、
私が足をもう一つの椅子の上に上げると、
だら~と木の上のチーター状態になります。
それが毎朝なので身動き取れず・・・
うーちゃんは膝の上に乗って来ないのですか?

「にゃんだろー光線」ご購入になりましたか!
うーちゃんの反応は「なにおまえ~っ」?
お医者さんが喉を診察しているみたい・・・
私は勝手に「びゅんびゅん光線」と呼んでいます。
ちょこは大スキです。
一時期、真っ暗な中で、音楽をかけてちょこと踊っておりました。
真っ暗な中でびゅんびゅん振り回して遊ぶのですが、
如何せん写真が撮れないので最近遊んでおりません。
これから冬になると朝の4時5時は真っ暗なのでこれで遊ばないと~!

はじめまして。
クモンさんにこのサイトを教えてもらってきました。

我が家にも猫が2匹います。
キジトラのメス7歳に、ゆずくんの色違いで茶と白のオス8歳です。

確かに最近あぐらをかいてると
ちょこんと座るようになってきました。

寒さに敏感なんでしょうね~~~

これからもちょくちょく読まさせてもらいま~す。
あれ?にゃんだろー光線ダメでした?
うちの運動不足猫はかなり興奮していましたよ~!
すぐ飽きちゃうんですが、今までのオモチャの中ではヒット率高しです。

猫のために暗闇にして遊んであげる私です・・・。
コメントありがとうございます^^

ねじさん
やっぱりですか~!!
う~ん、遊ぶ子と遊ばない子の違いはなんでしょうね?
さくちゃん、遊んでくれることを祈りまする。

モカさん
蜜柑がここまでリラックスするのが可笑しいんですよね。
そっか、ここあちゃん(虎太朗くんかな?)は光を追いかけて遊ぶんですね……いいなあ。

mimioさん
リラックスする猫ってなんだか可笑しいですよね。
膝の上なら格別です^^

ふうさん
お帰りなさい^^
そうそう、服が毛だらけになってもね。あったかさとかわいさにはかないませんよ。ほんと。

Emiさん
まめちゃんはやっぱりお膝に乗るときも不器用さんなんですね。それもまたかわいいですけどね。
食い込むのは「爪」ですよね?肉球食い込んだらくすぐったいかも^^

ちょこのお姉さん
クッション、パッチワークのはベトナムのお土産で、白に刺しゅうの方はIKEAにて購入です(安かった)^^
うーちゃんは膝にはあんまり乗らないですねえ……
胸に乗ってきたがります。顔が見えたいみたいですよ。
そうか、ちょこちゃんもニャンだろー(びゅんびゅん)光線で遊ぶんですね……私も部屋を暗くしてもう一度トライしてみます!!

たつどんさん
ご訪問ありがとうございます^^
そうですか、クモンさんの紹介なんですね。
2にゃんは今3歳なので、たつどんさんのにゃんさんよりちょい若めですね。またいつでも来てくださいませ!!

パンダさん
うー、やっぱり遊んだんですね……いいないいな。
暗闇かあ。私も今度それでやってみます!!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

