!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#376 メタボ猫の大移動

2008-08-24 Sun  14:20

ここ数日でめっきり涼しくなりましたね。
昨日なんて雨も降って寒いくらいでした。

気候の変化に、にゃんたちも
床の上からあたたかいところに移動しはじめ……。


08082401
さーて本も読み終わったし



\ごろん/
08082402
ひと眠りしよーっと


08082403
いまぐらいのきおんちょうどええよね……。



確かに今くらいいいけど……
それにしてもうーちゃんすごい洋梨体型。

メ、メタボ?



いっぽう蜜柑も、フェイクファーを枕にしちゃって
モノだらけのクローゼットの奥にひっそり

08082404
だってさむいんでちよう


まだそこまでじゃないと思うけどな、みかん?

写真取ったり話しかけたりしてたら、
出てきてすごい「なでて」こうげきが始まった。


なでてほちーの
08082405

はいはい、なでますよー


ぬくい……
08082406



ぬくいでち……
08082407


もっとーぉ!

08082408



実は涼しくなったおとといの夜くらいから
蜜柑の密着度・甘え度が30%くらいアップ!!

蜜柑がひざに乗る秋がやってくるよ♪




しかし最後の蜜柑もかなりの洋梨体型。
さすがきょうだいというべきでしょうか。






とはいえ、このまま秋にはなってくれないですよね、
きっと……。



« #377 ほかほか蜜柑と不人気おもちゃ - Home - #375 仲良しボードと稲妻 »

- comments
8 comments
ちょっとうーちゃん、その貫禄たっぷりの親父座りは一体。。笑
カキカキまでしちゃってるし~( ̄m ̄*)
なんかここ数日涼しくなりましたよね~。
うちも昨夜からえびくんがお膝復活してます^^v
でもやっぱりそう簡単には秋にはならない・・かなー^^;
やっぱり! ウチも密着度が高くなりました。
猫好きにはたまらない季節になってきましたね~^^
うーちゃん、なんて立派なお腹でしょう!
貫禄たっぷり。そのうち柚子君から洋梨君に改名されちゃうよ~ん。(ウソです)
なでられて恍惚顔の蜜柑ちゃんが素敵。
ゴージャスなお腹のモフモフ毛を持ってますね。かわいい!
雨、よく降りますね。
涼しくなるこれからが猫飼いにとっては
最高のウェルカムシーズンですよね~。

み~ちんの満足そうなお顔が可愛いです。
ナデナデする手もこれからは暖かくて逆に癒されますね。

うーちゃん、どこかの休日の社長の様な貫禄が~~(笑)
無防備ですね。
うーちゃん超リラックスですね♪
みーちんも気持ちよさげな顔しちゃってぇ~♪

遅くなりましたがランプの底の写真アップしましたよ。
東京も涼しくなってきましたか。
うーちゃん、蜜柑ちゃん、良かったね!
ちょこは先週あたりからベッドで一緒に寝るようになりました。
密着度、冬並みです!
ちょこもクローゼットの中が大スキです。自分で開けちゃいますから。
「なでてほちー」攻撃の蜜柑ちゃん、可愛い~。
私がマッサージしてあげたい!
うーちゃん、蜜柑ちゃんメタボかしら?
ちょこの方がもっとスゴいですよ。
蜜柑ちゃんの瞳の色はオレンジ色。蜜柑ちゃんだもんねえ~。
今朝は幼児用歯ブラシでちょこの牙一本だけちょこっと磨いて来ました。
歯ブラシにまたたび付けたりして、歯ブラシに慣らす事から始めてます。

うーちゃん。。。涼しくなってきて中身のオッサンも
パワーアップしてきたり?^^;
ハラをポリポリ掻くのはマズイわよ~!( ̄m ̄*)
でも暑さも一段落で密着度もUPしますよね♪
うちも先週末くらいからベッドを占拠されてます~(´;ω;`)
洋ナシ体型。。。夏バテしなくて良かったね!って事で・・・^^;
猫はメタボくらいが丁度良いんです!
可愛いんです!!!

と、デブ猫飼いの私が声を大にして言っても説得力ないですが(笑)
みなさまコメントありがとうですー

mimioさん
ほんと、オヤジっぽいですよね……下腹出てるからよけいに(T T)
mimioさんのところはえびくんが甘えん坊になってるんですね。
こむたんはまだ子供だから暑いの平気?なのかな?

モカさん
ですよね~猫飼いのための季節がやってきますね^^
ほんとに、このおなか、どうなんですか??
柚子あらためペアーくんにでもしようかな。
洋梨(用無し)くんよりまだましか……。

南瓜さん
あっは、シャチョーさんと来ましたか(笑)
なんか頼りにならなそうな社長ですね。おもしろいなあ、
何をやってる会社だろう……想像がふくらみます!

ねじさん
ほんとにリラックスしている猫というのは人間を癒しますね。
ランプの写真、ありがとうございました^^
すごくすてきなランプで惹かれます。

ちょこのお姉さん
わあ、もう一緒に寝ているんですね。
冬の気配が^^(気が早すぎ)
2匹とも、普通に歩いていると太っていると
思わないんですけど寝っころがるとすごくて
びっくりしちゃいます。
「またたびつけて歯磨き」はいいですね!

Emiさん
パワーアップしてますよねえ。
甘えん坊のオヤジってどうなんでしょう。
これからさらに食欲が増す時期なのに。
まいいか、健康なら(安易な結論)

パンダさん
あはは、そうですよね^▽^
すっきり言っていただけて嬉しかです~!!
この調子でがんばると2にゃんが申しております。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

