!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#357 プチ探検

2008-07-31 Thu  23:45
わがやの猫たちが理解している数少ない言葉のひとつがこれ、

「おそと」。

私がしゃべる言葉に「お外」がはいると、
目がキランと光ります。



その大好きなお外=ベランダですることは主に

08073103


植木鉢や室外機の裏をチェック。




なんかおる?
08073105
ううん、ゴミだった。



それから
はっぱのチェック。

08073101
くんくん


08073102
これはマズイんよね。わし知っとるもん。





08073106


かじられた跡がありますけどね。
(某Mちんのしわざ)



そのMちんが大好きなもうひとつのことが
ブラッシング。


08073107
今使っているブラシがこれ。↑
めちゃくちゃ毛がとれます。
(写真とるのに両手を使うので置いてみた)



08073108
なんか乗っとるような……


うっとりで小さなことも
気にならなくなってますよ。


はいつぎおなかー


08073109
あいー


されるがままです。



がしかし、そのMちんを後ろの方で見ていたUーちゃんは


08073110
わしはいらんからね……



ブラッシングがキライ。
あのね、きみ毛繕いもおざなりなのに。



無理矢理ブラッシングして嫌がられて、

それでも次の日にはまた「おそと」の言葉にニャーと鳴く。
なんだかんだでやっぱり楽しいようです。



« #358 泳ぎまくり猫 - Home - #356 夏のぬいもの »

- comments
5 comments
おそと
ちょこも「おそと」って云う言葉は理解しています。
二匹とも植物に興味あるんですね。
家は観葉植物が、けっこうありますが、
ちょこが興味を示した事はありません。
またたびの木ならいけるだろうか?

ラバーブラシですよね!
めちゃめちゃ毛が取れますよね。
部屋のフローリングが大変な事になります。
で、その後、豚毛ブラシでブラッシングします。
掃除機をかけ出すとちょこが「かけてかけて」とウルサイ。

ヴァキームによるマッサージ効果があって(?)、
本猫、気持ちいいらしいです。でも皮膚にいいのだろうか?
と思いつつ適当にやめると「もっともっと」と、せがみます。
うーちゃんはブラッシング嫌いなんですね。
でもその割に毛並みが奇麗。お風呂好き?!
好きな言葉は覚えますよね。
かわいいなぁ!!!

うちはリードを見せると寄ってきますよ。
そしてベランダでブラシします!!!
猫毛が飛んでいるので、いつかお隣さんに怒られるかも!?って思いながら過ごしています(笑)
お!これは例のモミジですか!?
元気に成長してますね~♪
お外って言葉、うちも反応するようになりました。
ハーネス持ったら大騒ぎです^^;
やっぱり自然の空気とか太陽の日差しって
気持ちいいんでしょうね~。
ホントは田舎で自由に外に出せる生活が理想。。。
リスクも大きいから難しいけどね。^^;

蜜柑ちゃん気持ち良さそうね~♪
うちのまめふくもブラシ嫌いで困っちゃいます^^;
やっぱり自分の好きなものの言葉は覚えちゃうんですねー。
蜜柑ちゃんはブラッシング好きなんだ~。いい子~^^
うーちゃんは苦手だけど、ベランダに出たい気持ちの方が
勝るんだね!
↓カフェカーテン、可愛い~!巻かれてるうーちゃんも
可愛かったです(*´∀`)
コメントありがとうございます^ ^

ちょこのお姉さん
うちも、植物、本気で食べようとするのは(そして食べるのは)蜜柑だけです。
柚子は全然食べないんですよね。猫草も食べない。
またたびの木って、鉢植えあるんですか?でもアレは枝の部分がスキだから
ボロボロになっちゃうかも?
掃除機好きのちょこちゃん、うらやましー。私も掃除機じかにつけて毛を吸い取りたい
ですが、まず絶対に不可能です^^;

パンダさん
リード見ると「外だ!」って思うんですね。犬の散歩を思い出します^^
毛、飛びますよねえ……。基本的に集めてビニール袋に入れていますが、
それでもバンバン飛んでいきます。

Emiさん
これはですね……例のモミジではないのです(><)
あれは枯れてしまいました……(;;)これは今年生まれの新モミジなんです。
去年の生まれ変わりです。(と勝手に思っている)
あ、私も、本当はもっと外に出してあげたい!!とはいえ無理なので……
理想は(夢は)屋上庭園です!!

mimioさん
ベランダに出ていろいろ観察したり、外を眺めたりするのってきっと
気分変わって楽しいでしょうね。そらそうだろうなーと思います……
カーテンありがとうございます^^家用ということで縫い方もかなり雑なんですけど
ま、いいか^^;
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

