!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#352 じゃまも猫の仕事

2008-07-26 Sat  10:38
猫のためのひえひえボード購入……


08072506


ではなく、ただのPCタブレットです。


08072502


先日新しいPCを購入したものの、
中に入れるソフトがなくて結局今までのPowerBookを使用中。
(詳しくは3日前の「#349暑気払い」をごらんください)


PowerBook、もうちょっとがんばってくれ!てことで
折り曲げ部分のガムテをメンテナンス。
(単に貼り替えただけ)

08072501

(えーとこのガムテの詳細は
#229フルフラットPCの悲劇」を
ご覧くださいm(_ _)m)



08072505
なにぶつぶつ言っとるの……。


ひとりごと。うーちゃん、そこにいると
仕事できないよ。


08072504
遊んどるくせに……くす



えーいうるさーい。
遊びだって仕事のうちなんじゃ!(←メチャクチャ)




あ、そーだ



うーちゃん、ちょっとこれもってごらん。


08072509
はにゃ?(ペンタブのペンです)



んで、ここのところを押してごらん。


08072510
んーとこの「記事を更新」のボタン?



というわけで、当「猫のおなら」が始まって
初の、うーちゃんとの共同作業による投稿です。


(もちろん嘘)






*****
その後、なんとかがんばって
新しい方で写真とネットだけはいじれるようにしました(フゥ~=3)
この記事は新PCから初の投稿です。(これはホント)






« #353 ゆで猫 - Home - #351 できごころ »

- comments
7 comments
ついに買われたのかと騙されましたよー^^;
ペンタブだったのか!笑 立派なひえひえボードの
役割果たしてるじゃないですか~笑
しかしうーちゃん、ペンをもつ姿がサマになってるね。
ついにブログ更新まで出来るにゃんこに進化したんだね!?笑
おっと!?うーちゃん仕事してますね~~~。
最初ほんとにひんやりボードかと思っちゃったわぁ~♪
でもおんなじようなもんかも~~~。
乗ってるうちにあったかくなっちゃうけどね。ははは。
うーちゃん、仕事してる~!
PC操作も覚えたからちょこっとさんが忙しい時は
うーちゃんが更新してね♪( ̄m ̄*)
やっぱりフルフラットPCも活躍中ですか^^;
まぁ、ある意味世界でただ一つ(と思われる)
貴重な品だからソレも大事に使ってあげて下さい。(笑)
私も以前、会社のPCを変えた時、Win95からXPへの
チェンジでソフト全滅。。。
昔はソフトもかなりの期間使えた気がするけど・・・
今はサイクル早いよね^^;
凄い!
なんか編集長の趣ですよ!
猫ってなんでPCが好きなんでしょうね?
冬は暖をとるためって分かりますが、夏は?!
暑かろうに・・・・。

うちもPC買い替え予定です♪
なんせ今のはキーが何箇所か猫に外されて使いにくい・・・。
冷え冷えボードに乗ってるって思ったら、ペンタブでしたか。
うーちゃん、いい所で涼を取ってますね~。
ペン持ってるうーちゃん、カッコイイ!
敏腕編集者だね。
PC操作も覚えて、ばっちりブログも更新してね~。
ウチもパソコンが猫たちの襲撃にあってます。
そろそろパソコン替えたいと思う今日この頃です。
私、winなので今買ったらビスタ対応のしか駄目になっちゃいます(汗)

時々不具合起こるだけだからいいか~・・・みたいな~(汗)

PCてインストールして使えるようにするまでが長いですよね。
初投稿お疲れ様でした。
コメントありがとうございます^ ^

mimioさん
あはは、また嘘つきになっちゃいました^ ^;
そんなに冷えてないんですけどね。これで慣れてもらえば
本物買ったときにすぐ使ってくれるかな?

ふうさん
ほんとに仕事してくれたらすごい嬉しいんですけどね~。
まあ何にもやらないところが猫らしくていいということにしておくか~^ ^;

Emiさん
そうですね、ある意味世界でひとつですね~(笑)
大事にします^ ^
これからもちょいちょいうーちゃんに更新してもらいますので、
つたないときは彼の投稿と思って大目にみてやってください^ ^

パンダさん
あっは、編集長!?それはすごい!!「クレア」みたいですね。
(「猫番長がゆく」、でしたっけ?)
猫って夏でもあったかいところを好んだりしますよね。どこまで
寒がりなんだ!?

モカさん
やっぱりPC狙われてますか~。
動くカーソルにはくれぐれもご注意ですよ!!
私もあんまりペンタブ占領されるようなら本物の冷え冷えボード
購入検討します^ ^;

ねじさん
windowsもいろいろあるんですね、やっぱり。
最近はソフトのセキュリティも厳しいですしね~。
困りますね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

