!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#304 番外篇その5 岐阜・下呂温泉

2008-06-04 Wed  00:28

さあ、久しぶりの番外篇ですよ。


久しぶりなので知らない方も多いと思いますが、
当ブログは旅の記録を紹介するため、
時々「番外篇」が登場します。



「えー、猫を見に来たのに。温泉には興味ないし」
という方はほんとにすみません。


でもいい温泉紹介しまっせ。

「アタシは猫も好きだけど温泉も好きだな
という方は、もしよろしければ
今日のとあわせて過去の番外篇も見てみてね(^_-)-☆



*************

というわけで、今回は下呂温泉です。

0860301


今回はご先祖様の墓参りついでの温泉旅です。
下呂温泉は有馬・草津と並ぶ日本3大名湯のひとつなのです。
今回初めて訪れました。

0860302


宿泊先は「湯之島館」。
昭和6年創業の老舗旅館ですよ




木造の4階建て。                        .
山の中に建つ古い建物、雰囲気あります。             .
0860303
               部屋の窓からは手入れの行き届いたお庭が見え……。




さあ、温泉ですよー!!

0860304

私が温泉宿を選ぶときの決め手のひとつは、
自然の中の露天風呂があるところ。

1日目は雨だったので、
遠くの山が霧にけむっていますが、
涼しい空気がちょうど気持ちよかったです。




お食事は夜・朝ともにお部屋食でした。
おだしがきいていておいしかったなあ。

左上は飛騨牛です(このあともっとお料理出ました)             .
0860306
           あゆの塩焼きもやわらかくておいしかった



そして翌朝

0860305

もうひとつの露天風呂に。
夜中に、男女入れ替えになっていました。
朝陽がまぶしい(> <)


今回は観光はせず、
のんびりとお土産屋さんをひやかしたりして
遅くならないうちに帰って来ました。



やっぱり温泉いいなー。
日本旅館いいなー。


0860307
なんにもしないでのんびりして


0860308
ただごろごろして


0860310
おなかいっぱいになって


0860311
気持ちよく眠って



日頃のコリをほぐし、
たっぷり充電して日常に戻って来ました。

さあまたがんばるかー。




明日はいつものにゃん日記に戻ります。
ではまた~(^∀^)/



« #305 いいことなんだけど - Home - #303 はまっちゃったよおにいさん »

- comments
9 comments
温泉良いですね~!下呂温泉は行ったことないです!
ちょうど、今年の夏休みはどこ行こうかな?とか考えてたところだったので参考にさせていただきまーす♪
すてきな旅館ですね。
静かそうだし、雰囲気がよさそう。
今度はぜひ、柚子くんと蜜柑ちゃん同伴で。
のんびり温泉旅行、いいですね~♪
立派な露天風呂だー!良い旅館なんだろうなぁ。
下呂温泉っていつか行ってみたいです~。
↓うーちゃん久しぶりに袋入りしてくれたんですね!
久しぶりながら、めちゃ満喫してる~^^みっちり
姿、可愛いです♪
温泉ナイスっす!
「アタシは猫も好きだけど温泉も好き」派です。
素敵な温泉ですね。露天風呂はやはり決め手の一つですよね!
行ってみたいです。
あゆの塩焼きが美味しそう~。
北海道の温泉ってなんか大雑把で、
ご馳走も「エビ、蟹、牛肉ど~んと出しておけばいいべ~」って
感じが見え見えなんです。繊細さがないんです。
本州の老舗旅館に行ってみたいといつも思いつつ、
中々行けない私なので記事と写真を堪能致しました。
蜜柑ちゃんとうーちゃんもゴロゴロしててハッピィねえ~。

ハ~イ!猫も好きだけど温泉も好きです♪
下呂温泉、遠い昔に素通りした事アリ・・・^^;
木造4階建てってスゴイよね!古い日本家屋って
私はとっても大好きなので行ってみたいなぁ~。
鮎も食った事無いし・・・(´;ω;`)
旦那を置いて一人旅したいと思う今日この頃です。
私も温泉行きたいです!
のんびりごろごろしたぁ~~~~い。
ご飯も美味しそうだしなぁ~。
いいないいなぁ~~~。
うお!
温泉好きです!!!

私の場合、湯治も兼ねてるんですが(笑)
下呂はいいですよね!
ここ数年、様々な温泉場に出没しておりますが、泉質では下呂と、仙石原(白濁色)が一押しです。
こちらのお宿は老舗ですよね~!
私は違うお宿に泊まりましたが「また行きたい!」と思いました!!!!
お湯の質が本当に良かったです♪
飛騨牛ってマジで旨いですよね!!!
あぁ・・・温泉語らせたら終わらないので・・・(笑)
いやーん!
羨ましすぎる~!!
私も行きたいです♪
柚子くん、蜜柑ちゃん、駄々コネコネしちゃってください(苦笑)
わたしも温泉大好きです!

かけ流しで自然の中の露天なんか入った日には
「ねこと温泉さえあればもう贅沢は言わない!」
とか思ってしまいます *じゅうぶん贅沢

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

