!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#282 日課

2008-05-13 Tue  11:55

家具の位置を変えたら、ソファで寝ている蜜柑の姿が
パソコン机からよく見えるようになりました。

0851201

蜜柑はとてもキレイ好きです。
この日も一生懸命毛づくろいしてますよ。

0851202


0851203


0851204
(休憩)

蜜柑はトイレで足が汚れるのも嫌いで、
前足2本はトイレに入らずおしっこします。

0851205


0851206


0851207
(終了かな?)


そんなとき、こちらの様子をじっと見ている視線が……。

0851209


うーちゃんはおおらかな(おおざっぱな)性格で、
毛づくろいやっててもすぐ終わります。

ちなみに蜜柑のおしっこの砂かけは
うーちゃんがやってあげてます。




今朝になったら普通に更新できました。よかったよかった

« #283 猫、ふんじゃった - Home - #281 プチ動物園 »

- comments
6 comments
うーちゃんったらなんていいお兄ちゃんなの~~~~~!
そっか、蜜柑ちゃんは前足が汚れるのがいやだったら砂かけできないもんね。
男の子の方が、毛繕い大雑把なんでしょうかね~~。
うちの姫の方がキレイ好きで、ホームズがてきとうです。
蜜柑ちゃん、奇麗好き~。
前足をトイレに入れずにおしっことはスゴい!
ちょこは私と一緒にトイレに入ると時々砂をかけません。
私が処理するものだと思っているらしい。

んぐんぐ毛繕いをしている蜜柑ちゃんが寄っかかっている
クッション?座布団?が素敵。面白いカバーですよね。
ちょこが好きな座布団を手作りしようと思っているのですが、
中々できません。
蜜柑ちゃんのおしっこの砂かけは
うーちゃんがやってあげるのですか!
いたくカンド~!
うーちゃんの背後にあるカーテンも素敵ですね。
鳥とうーちゃんのショットがとても素敵。
ちょこを撮ろうと思ってファインダーを覗いても、
まず片付けから始めなくてはならない
部屋のちらかりを何とかしないと。
ちょこっとさんのお部屋は奇麗でいいですねえ~。

猫はきれい好きとよく言われますが蜜柑ちゃんは
特に「バッチーのは嫌い!」な女の子なのですね。
でも、やはり男子ニャンのほうが大雑把なのですかね。
ウチのらんも女子なので結構きれい好きですけれど
トイレはさすがに独り身なので自分で後始末してます。
うーちゃん結構、人間だったら家事掃除を手伝う男かもしれませんね~。(笑)
ホントにクッションが素敵~!

トイレ(笑)
うちのはデカイので、前足はトイレのステップに乗せてますよ。
後ろ足だけが砂場です・・・。
そしてカキカキはトイレの壁をかいてます。
鈍いだけでしょうか・・・。
蜜柑ちゃん、うちの小さい方の二の舞にならないように毛繕いはほどほどにね~。
うーちゃんの目線がかわいい♪
うちの大きいのもあまり毛繕いしません(汗)
うーちゃん、砂かけしてあげるなんて優しいなぁ~。
コメントありがとうございます^ ^

ふうさん
やっぱり女子の方が毛づくろい熱心なんですね。
なんでなんでしょうね?不思議。
トイレは、毎回じゃないんですけどね。蜜柑は砂かけあっさりしてます。

ちょこのお姉さん
蜜柑は前足をトイレの端っこに乗せておしっこするんですよ。
クッションカバー、ほめていただいてありがとうございます^ ^
これ、ベトナムのお土産なんです。私も気に入ってます。
部屋、全然きれいじゃないですよ~^ ^;
なるべくモノがないところで写真撮ってます!!

南瓜さん
うーちゃんは面倒見がいいというよりはなんつーかマイペースなんですね。砂かけはうーの方が熱心なので、蜜柑のまでついやっちゃうみたいです^ ^

パンダさん
クッションカバー、ベトナムのお土産なんです^ ^
レオンちゃん、トイレの壁をかきかきって(笑)
微笑ましくてかわいいですね~

ねじさん
蘭ちゃん、体調戻ってほんと良かったですね!
うーちゃんのこの目線、まばたきもしないし視線動かないし、
じっと見てるとちょっとコワイです(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

