!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#218 突然の体調不良

2008-02-20 Wed  00:56
うーちゃんが、今日の早朝から吐き続けています。





3、4回吐いたかな。

吐いたものはほぼ水状態の胃液。





原因不明です。




1142


何も食べず、吐き続けるので病院に行きました。


が、やはり原因わからず。

おなかをいたがっている様子はないし、
異物もなさそう。
目もしっかりしているし……。


胃腸を整える薬と吐き気止めをもらってかえりましたが、
何も食べたがらないので薬ものめない……

いつもなら大喜びで飛びつくウェットフードも
ちょっと口をつけただけ。

それもすぐ吐いてしまいました。


1143

本人が一番こたえているようで
ぐったりしています。




風邪引いていても、うさぎを食べたときも
食欲だけはあったのにな。




夜になって、「かつおぶし」をちょっと食べました。
薬は、口を開かせて強引にのませました。


朝は私に近寄ろうとしなかったのですが
さっきは私に話しかけて来たりもしていて、
ちょっとは回復しているかな?と思います。




とりあえずは、様子見です。



1144


蜜柑は元気!!
うーちゃんのぶんまでごはん食べてます。


うーちゃん、明日はおいしくご飯食べられるといいな


« #219 治療・途中経過 - Home - #217 そこにあったはずなのに? »

- comments
4 comments
心配ですね。でも話しかける元気が出てきたとのこと、
よかったです。
猫の嘔吐ってなんてことない場合から何か原因が
あるものまで様々だから、考え出すとキリなく不安に
なってしまいますよね。。
明日になって、もっと元気が出ていますように!
大丈夫でしょうか!?

最近、猫友さんの猫ちゃんの具合が悪い子が多いんです。
大体はアレルギーって言われるみたいですけど・・・。
体調が良くなると良いですね!!
うちも蘭が同じ状態になりましたよ。
レントゲンでも写らなかったので写らない異物(毛玉とか)かもしれないからとバリウム飲んでレントゲン撮ったら見事に毛玉でした。
下剤で出ないようなら手術ねて言われてたんですが、下剤で出て安心しました。
腸にものが詰まると上から食べた物は行き場所ないでしょ?だから上に出す(吐く)しかないんですよね。

他に吐くのはもしかしたら一回吐いた刺激で吐いてるかもしれないし、暫くは胃を安静にですね。

あ!うちはね、ティッシュで拭いたらほんのりピンク(少量の出血)あったので焦ったんですよ(苦笑)

大事に至らないといいですね。
コメントありがとうございます。
ご心配してくださりありがとうございます。

mimioさん
そうですね、調べても、本当に原因がいろいろあるみたいで……。
それで先生もわからないんだと思います。
あまりに突然なので病気にしては……というのもあるようで。
ちょっとずつでも元気になって欲しいです。

パンダさん
アレルギーですか……。
アレルギーも、直接の原因をつきとめるのはとっても難しいそうですね。
言葉が話せないだけに、とっても気になってしまいますよね。

nejinoheyaさん
蘭ちゃんが!
バリウム飲んだんですか……どうやって飲ませるんでしょう?
でもそれで原因がわかって良かったですね。
なんでこうなってしまったかがわからないのが一番不安なので……。
明日、血液検査することになっているので、それで少しでも何か
わかればいいのですが。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

