!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#191 冬の手づくり・その3

2008-01-18 Fri  00:10
久々に、
興味のない人にとってはちっとも面白くない
手づくり話です。

965

数年前に編んだマフラー2本。

なんだかんだで、これが一番使っているかも。


968


「チャビー」という名前の毛糸で編んでいます。
太さが一定でない、特徴のある毛糸で、
モコモコした仕上がりになります。


これ、すごく簡単&毛糸が太いのでどんどん編めます。
編み目の乱れもわかりにくいから、
初心者の方にめちゃくちゃおすすめかも……。


966

一色=ひと玉です。


むぎゅう
969

色の組み合わせを考えるのが楽しい

967
毛皮の上にウール……。いらない……











撮影風景

970
モフーッ
じゃまーっ

971
ま、まだ?         いつまでやらせんのー

(↑体中でいやそう)

ハイ、オッケー^ ^
2にゃんさん、おつかれさまでしたー。



えーと、もしかして、万が一、
当ブログを見に来てくださった方の中に
編み方など知りたいという方が
いらっしゃいましたら(ほぼいないとは思いますが^ ^;)、
コメント欄もしくは左のメールアドレスに
お問い合わせくださいm(_ _)m
すぐに教えて差し上げられます……。本当に簡単なので。


972

過去ログ→冬の手づくり・その1 その2



« #192 猫の体は変幻自在 - Home - #190 体の変化? »

- comments
7 comments
おぉ~!どっちも色合いが素敵ですね~♪
こう言うのってセンス必要ですよね^^;
でも1色1玉ならかなり早く編めそうですね!
うぅ~ん、ちょこっとさんに触発されて
編み物久しぶりにしたくなっちゃったなぁ・・・
うーちゃんと蜜柑ちゃん、モデルお疲れ様でした♪
ウンウン。ホント色合いがとっても素敵です~!
いいなぁこういうの自分で編めて~。
うーちゃん蜜柑ちゃん、めっちゃ巻きこなしている
ではありませんか^^似合ってるよー♪
たまらんちん
猫ちゃんも編み物(手芸全般)も大好きな私なので、
この”一粒で二度美味しい”企画、たまりません。
次の作品もまた楽しみにしています。

ステキなマフラーでちゅ。(←あっ、話し方が移ってしまった)
うわ~すごい!可愛い♪
とても手作りには見えません。お店で買ったみたいに色合いがいいです~♪
私は手軽に一色でしか編んだ事ないです・・・しかも思いつかなかった(汗)まあ、中学生の時にした事ですからねぇ~・・・。
お洒落~!
一昔前なら「ヨン様」と呼ばれてしまいそうですよ!!

教えてほしいけど・・・。
左手負傷中につき・・・残念!!
おぉ!あったかそう~!!
これは素敵ですね。カラフルで元気が出るわ!
確かに毛皮の上にウールはね(笑)
みなさま
コメントありがとうございます^ ^
黒・白・グレー・白みたいな同系色でも良いですよね。
白だけで長く編んでもいいかも……
さあ、みんなLet's 編み物☆
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

