!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#179 猫の小旅行・途中経過

2008-01-05 Sat  02:10
お正月休みに2にゃんを連れて帰った話を
昨日からしていますが……

887
緊張のあまりごはんが食べられないうーちゃん


猫を連れての帰省について、
複数の猫飼いさんからご質問があったのでここでお答えします。

移動時間は、渋滞込みで車で2時間くらいでした。その間トイレはなし。
(トイレは実家にひとつ用意してある)

一昨年に電車で帰った時も2時間くらいかかったかなあ。
電車の中でか細い声で鳴きましたが、まあなんとか許容範囲……?
幸い、いやな顔をする人には出会わなかった。
(すいている各駅停車とか選んで乗ってました)

当時は2にゃん合わせて重さが5.5キロくらいだったのでなんとかなりましたが、
今は8.2キロあるので持ち運びはもう無理かも……。

(友達には、2にゃん連れて新幹線で帰省したつわものもおります)




888
(ひなたぼっこ中……)


さて、ご飯が食べられなかった翌日。
蜜柑につられるようにして、少しずつ口をつけはじめました。

物音にビビリながら途中なんども中断してましたけどね。

889

こんな格好もするように(ただし私が近くにいるとき)。


890

そして、やはり蜜柑につられるように家の中を探検開始。
が行ったかと思うと

891
後にしとこっと


および腰。



実は……2階を2にゃんに解放していたのですが、階下には……。





892

こんな天敵がいたのであった。


893
なんか、昨日から様子がヘン……。

鳴き声に耳をすまし、
やはりこちらも緊張している栗太郎(くりたろう)なのでした。

さて、2にゃんと1わん、この後どうなる?
(まだこの話でひっぱります)

« #180 猫の小旅行・対決なるか? - Home - #178 猫の小旅行・年初めGood News »

- comments
5 comments
可愛い兄妹ですねー
はじめまして。
先日、ブログ村でコチラを発見して以来、
しょっちゅう拝見しております。
柚子ちゃんと蜜柑ちゃん、
何となくウチの猫兄妹に似ている気がして、
勝手に親近感をもってしまいました。
これからも更新楽しみにしてます。
移動は2時間くらいだったのですねー。
それくらいだったらにゃんずに負担もそれほどは
かからなさそうですね。
なるほど~。うーちゃんの緊張の理由は栗太郎
くんでありましたか^^;
今後の展開が気になります。。
二時間は許容範囲かもしれませんね!
帰省のさいはお留守番をさせているのですが・・・。
以前、京都へ旅行に連れて行ったら心底、大変でした・・・。
車でしたが7時間くらいかかりますし。
二度としません(笑)

ご実家はワンちゃんがいるんですね~!!
~(^◇^)/ぎゃはは
そりゃ探検に行っても帰ってきちゃいますよね。
「いきなりボスキャラがいたよ~」て感じですものね。
でも、蜜柑ちゃんはそのスリルを楽しんですのかな~?
nekobanaさん
はじめまして^ ^
ご訪問ありがとうございます。
nekobanaさんも兄妹猫をお飼いなのですね。今後ともよろしくお願いします^ ^

mimioさん
うーは情けないくらいのビビリーぶりを発揮しておりましたよ……。
2時間は実は帰り道で、行きは1時間半もかからなかったかも。
上りが混んでおりました。
最後の30分は、2にゃんはキチキチのキャリーの中にいるのが限界という感じでした~(汗)

パンダさん
7時間はすごいですね!車の中にトイレ置いたのかな?
あばれて運転手のじゃましても困るし、大変ですよね。

nejinoheyaさん
一応、昼間はくりは階下で寝ていたのでそんなに怖くはなかったハズなんですが……。蜜柑は全然平気だったし。
うーはほんとに蜜柑の後をついてましたね。情けない……。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

