!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#160 猫の粘り勝ち

2007-12-10 Mon  00:00


「ねえねえー。ねえー ねえー……  ねーねーねー」
757


椅子に座っている私に、際限なく話しかけてくるうーちゃん……

無視していても、なにしろ際限ないので、しょうがなく振り向いて
「なにー?」と返事すると……



「こっち来てくださいよ!」
758



待ってましたとばかりに、私を強引に別の部屋へ誘導します。
もう、目論見はわかっているんだけど、しょうがなく椅子から立ち上がると、

すたすたすた!と部屋へ入り、


「……じーーーーー……(無言のおねだり)
760


自動給餌器のふたをあけて中身をくださいと言っている
うーちゃんの声が、私の脳に直接聞こえてきます。


しょうがなく(うるさいので)おやつに
ひとつまみあげちゃうんですけどね。
(だからでっかくなってるのか?)


ところで、上の写真からわかるように、
こちらの部屋には自動給餌器や水が置いてあるので、
扉が完全に閉まらないようにつっかえ棒がしてあります。
(「とりあえず」と設置した割りばしがずっとそのまま


なるべく細目にしてあるんだけど、
うーちゃん、これ通れなくなったらやばいですね。


「こんなの、するりですよ」
761

まだ余裕?……いやーそうでもない……。
(ちょっと太めに開いてるもんな)



759
「おやつ食べたんでちかぁ? わたちのは?」

(↑あ、うーちゃんの顔が……)

蜜柑はたいてい、うーちゃんのカリカリを食べる音につられ、
遅れてやってくるので、
もうしょうがなく(;;)、

「はいはい、あげるよ。 おすわりしてー」



これ、毎日繰り返される光景なのでした。



昨日も遊びに来た猫友達が、うーちゃんを抱き上げて
「ずっしり~!!」と驚いていたよ……(T_T)

« #161 ひとり遊びに夢中 - Home - #159 さあ、ハリウッド進出だ! »

- comments
6 comments
うーちゃん可愛い~!
顔でものを語ってそうなくらい表情豊かですねぇ!
ついあげちゃうちょこっとさんの気持ちも分かる。。^^
するりといいながらも微妙にジャストサイズのその
隙間が可笑しい~ww
1,2枚目のうーちゃんはスリムに見えるよ~!
あ、でも後姿の太ももがムッチリかしら・・・?
大丈夫!うーちゃんくらいならさわり心地良くて
気持ち良さそうだモン!
戸の隙間は狭くなったら自分であける技術を
身に付けると思われます(^^;
はじめまして。コメントありがとうございました。
こう見つめられると、あげたくなりますね。可愛いです^^
カメラCOOLPIXきれいですね。5000が広角があるので、欲しかったのですが、下取りやポイント割引で、5100がお買い得だったので変更してしまいました^^;
また、遊びに来させて頂きます。
わはは!
うちも自動給餌器の前で座り込みしてますよ(笑)
ついでにスリスリもしています・・・。

音が鳴るとダッシュで走ってますから。
猫って音階を理解してるんでしょうかね???

猫って意外と狭い空間でも入り込めるので(笑)
まだまだいけると思いますよ!!
あれ?何キロなんですか?
昔の(蘭が来る前の)…ネジを見ているようです(汗)
無視って無視って怒って無視って…としてたので今では言わなくなりました。
でも、休みの日は2時間ほど前から「じーっじーっじーっ」と見られてます。
柚子くんもきっとそのタイプのはず。
mimioさん
そうですね、うーは、確かにいろんなことがすぐ顔にでるタイプです^ ^; 蜜柑の方はポーカーフェイス。やっぱりうーの方が子供っぽいんだなあ……。

Emiさん
確かに、太っても頭から強引に突っ込んで無理矢理開けそうな気がします^ ^;
まあ、確かにそんな「デブ」ではないんですけどね。気にしすぎかなあ。まだ成長してるだけならいいんだけど。


mamachyさん
ご訪問ありがとうございます^∇^
もう、毎日猫の思うつぼです。
5000、広角ないですよ~。レンズ別売りのをつけられますけど、
私はまだ持っておりませぬ。5100は、12メガなんですね!
スゴイ!!


パンダさん
あ、そうそう、同じ自動給餌器なんですよね!わんにゃんぐるめ。
音が鳴ると、どんなに甘えていても即ダッシュ!です。
それでひっかかれたことあり……(T T)
体重はね、そんなでもないんですけど(まだ)、なんか増加しつづけてるんです……。

nejinoheyaさん
ホントに忙しくてせっぱつまっている時は完全無視!なんですけど、
そうじゃないとつい相手しちゃうからだめなんですかね。
でもあの目に弱いんす……。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

