!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#1000 しーゆー

2011-05-15 Sun  23:51

2にゃんさん、今日も仲良くお昼寝なんですが


110515-01


今日でこのブログも1000回目となりました。


110515-02

蜜柑、うーちゃんの腕枕いいね。


110515-03
1000回?


110515-04
そんなこと突然言われても……


110515-05
ぐう




以前お伝えしましたが、
1000回を迎えた今日をもちまして
当ブログ「猫のおなら」は、ここで一旦お休みします。

このブログが始まったのが2007年5月18日だったので、
図らずも丁度まるまる4年での1000回目となりました。
(本当は4月中くらいに終わるかなと思っていたんですが)


110515-06

(壁紙になります)


こんな、たあいもない小さなブログを見に来ていただいた方、
本当に本当にどうもありがとうございました。


「猫の写真いっぱいあるし」と何気なく始めたブログでしたが、
こうして続けているあいだに素敵なこと、嬉しいことが
とてもたくさんありました。

一番はやっぱり新しい出会いがいっぱいあったこと。
ネットでのつながりでも、気持ちって伝わるんだなあ、と思いました。


これから先、もう何もしないというのは淋しいと思っているので、
「終わり」ではなく「お休み」です。

少しの間充電して、それからどうするか考えようと思います。
新しく始めるか、「猫のおならリニューアル」にするか……
どちらにして、また始めるときは、こちらでお知らせしますね。


110515-08
またね☆          しーゆー☆


2にゃんからもお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

みなさま、みなさまのにゃんこさんもお元気で!
またお会いしましょう!


ちょこっと・柚子・蜜柑より


banner0903
ペット(猫)ブログランキングへ。
ちょっとだけ「続き」があります↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

せっかくなので、もう少し書きます。

自分のことを話すのはあまり得意ではないのですが、
見に来ていただいていた方へがんばって書いてみます。

実は、「少しお休みしよう」と思ったきっかけは、
やることが増えて少し忙しくなってきたからです。

思い返してみるとブログを始めたときは私は本当に仕事ばっかりで、
これも今思うとなんですがひどく疲れていました。
仕事と全く切り離した趣味というのもなかったし。

そんな私に、このブログはいい息抜きの場でした。
毎日更新したり、写真を撮って内容を考えたり、ネットでの友達が
増えて行ったりするのがなにもかも初めてですごく楽しかったです。

「家に帰ってきて、他のことを忘れて30分くらい集中できる趣味があると
精神的にとてもいい」という話を聞いたことがありますがまさにこれでした。

そうそう、思い出したんですが、「猫のおなら」ってタイトルにすれば
絶対深刻な内容にはできないな、それくらい軽くて力を抜いた感じで行こう、
と思ったんでした。忘れてた。
(よく「なんでそのタイトルにしたの?」って聞かれてたのに^^;)


でもとにかく、そんな4年間の間に徐々に気持ちのあり方が変わり、
人間関係が広がり、そして新たにやりたいことが増えてきました。

更新する回数を減らして続けて行くということもできたし、
そうやって細く長く続けていくことも大事だと思うのですが、
色々なことをやるにはちょっと散らかっている今の状況を
少し整理しようと思いました。

ここで多くの方と出会えたことは私にとって宝物だし、
これで終わりではなくこれからも続いて行くものだと信じています。
4年続けてこられたのも、そんな素敵な人たちとの出会いがあったからこそです。
本当にどうもありがとうございました。

いろいろ大変な状況の今ではありますが、
できることをやって少しずつ進んでいけたらと思います。
また一皮むけて戻ってきたいと思いますので、
その節は2にゃんともども、どうぞよろしくお願いします。
(意外と淋しくなってすぐ戻ってきたりして……)


それでは!またね(^^)/


2011年5月15日 ちょこっと・柚子・蜜柑


110515-09


110515-10


追記:未だに、私は2にゃんのおならを聞いたことがありません。



« #1001 ご無沙汰しておりました。 - Home - #999 春のバトル »

- comments
37 comments
初めてコメントいたします
毎回楽しみに見させてもらっていましたので寂しいです(ノ_・。)
(うーちゃんの隠れファンです)

復活をお待ちしております(⌒-⌒)
はぅぅぅぅ~~…淋しいですわ~。
ちょこっとさんの記事にいつもクスクス笑っておりましたよ。
独特の空気感というか、雰囲気が大好きでした♪
伊豆高原に遊びに来ることがあったらぜひ連絡を!(今度カフェオープンしますので)
1000回更新お疲れ様でした。
復活、リニューアル等されたらまた来ますね(^^)
ハートのクッションとうーちゃん&蜜柑ちゃん、よい写真ですね♪
また別の件では、今後もよろしくお願いいたします。
しーゆー・・・
ついにとうとう来てしまいましたね、1000回・・・
日課として巡回している猫ブログが
一つ減ってしまうのか~と思うと
寂しい・・・、とっても寂しいです!!

私的には何か喋っていそうな、うーちゃんの
鳴き顔?が好きでした。下の牙が特に!
あと蜜柑ちゃんの目尻のアイラインも女子的にツボでした。

またいつか復活する日を心待ちにしております。

その日までどうぞちょこっとさんもお体ご自愛下さい。
はじめましてですが、、、
おつかれさまでした
長い間こっそりと読ませていただいていました、
猫ブログの中で一番好きでした。
pc立ち上げた時の楽しみが、、、、悲
再開を気長にお待ちしています
ちょこっとさん、蜜柑ちゃん、柚子ちゃんそれまでお元気で。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ついに この日が・・・。
しーゆーなんて・・・ いややぁーーー!

995回目あたりから、ぷっと 笑いながらも、なぜか 涙目の私でした。
はぁ・・・。さみしい・・・。かなしい・・・。

でも、大好きな ちょこっとさん、うーちゃん、みかんちゃんに、
また会える日を楽しみに待っています。

大阪の みーてぃん&はーちゃんで、
これからも毎晩 HP のぞいたるねん!と、
最後まで あやしい のり吉でした。

また 会う日まで~!

とうとう1000回ですね・・・
偶然みつけた「猫のおなら」でした。
ちょこっとさんと、2にゃんさんのおかげで、ブログを見ては温かい笑いに包まれ、一日を終えることができました(^^)

・・・でも、さみしいなぁ・・・

「お休み」とのことですので、また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!!
えええええええっ!
素敵な写真なのに勿体ないです。
でも確かに…やる事多くなると更新が大変なんですよね。
うちの更新も結構少なくなっているのでよく分かります。
またの更新を心待ちにしております。

ちょこっとさん、うーちゃん、蜜柑ちゃん、またね!
皆様と同意見です~。
楽しみにしているブログなので寂しいです(T_T)

充電期間を経て落ち着いたらまた是非、戻ってきてくださいね。
待ってます~。
蜜柑ちゃん、うーちゃん、その日までし~ゆ~(ToT)/~~~
1000回、お疲れさまでした。
4年間という時間、いろいろ変わりますよね。
オリンピックだって4年ごとだし、4年って一区切りなのかな?
「猫のおなら」がなかったら、ちょこっとさんと知り合うことができませんでした。
ありがとう、「猫のおなら」!
そして、ちょこっとさん、うーちゃん、蜜柑ちゃん、これからもよろしくね♪
たっぷり充電して、復活の日を待ってまーす。
しーゆー☆
1000回、お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ
いつも楽しみに拝見していました。

「終わり」ではなく「お休み」
って、いい言葉ですね。
ゆっくり充電してください。

まだ読めていない最初の頃のブログを
じっくり見て、のんびり待っていますね^^
あ、ホントに「お休み」になるんですね!
1000回目ブログ、開けたらそのまま新しいブログ1回目に続く~
になるんだろうと思ってました!
シルクスクリーン製作もあるし、お忙しいですもんねえ。
でも「またね」の蜜柑ちゃん、さすがアイドル猫だけあって、
決まっている!
うーちゃんのポールダンスがもう見れない・・・
ま、『しーゆー』だからいいもんね。
きっとパワーアップして戻ってきてくれるでしょう!
お疲れさまでした。
ちょこっとさんの猫コント、本当に大好きでした。
長い間、どうもありがとうございました。
蜜柑ちゃん、うーちゃん、また会いましょうね!
うぉーーーー!!
お休み突入、ヒジョーにさみしいデス!!
超急速充電して、なるべく早く、戻ってきてください♪
それまで、さよおなら。
gooさんへ
初コメありがとうございます!
そうでしたか、うーちゃんの隠れファンだったのですね(^^)
ありがとうございます。
戻ってきたらまたよろしくお願いしますね☆
めぐさんへ
そんな嬉しい言葉、ありがとうございます!
伊豆高原へ行く時はぜひご連絡しますね~!
そのときはごまちゃん、ちゃいちゃんにも会えるってことね(^^)
みゃ♪さんへ
ブログ間のお付き合いほんとにありがとうございました!
それ以外でもいろいろ楽しいことを教えていただいて
ありがとう(*^^*)
今後ともよろしくお願いしまーす!
ぴこたんさんへ
ありがとうございます。
わがまま言ってすみませんが、戻ってくるので
待っててくださいね。
そうですか、うーちゃんの鳴き(しゃべり)顔がお好きなんですね。
了解しました~!
たきちさんへ
初コメントありがとうございます。
こっそり(笑)見ていただいていたんですね。
私も2にゃんもパワーアップして戻ってきますので
その時はまたよろしくお願いします(^^)
鍵コメ(N)さんへ
いつも見ていてくれてどうもありがとう。
南国ならではのいい写真撮れたかな?
お互いがんばりましょうね!
のりさんへ
のりさん、いつもありがとうございました。
そう言えば初めてのやりとりはプレゼント企画の
「メールが届いていないみたい」でしたね(笑)
暖かいコメントありがとう。
みーてぃん、はーちゃんにもよろしくお伝えくださいね~(^^)/
くろぽんさんへ
ありがとうございました。
偶然見つけて、その後見に来てくれていたなんて
なんだか嬉しいですね。偶然に感謝。
また戻ってきたら会いにきてくださいね(^^)
nejinoheyaさんへ
ありがとうございます。
ゆっくり更新もありかなーと思ったんですが、
どうも性分に合わない(?)感じがしちゃったんですよね。
でも戻ってきたらゆっくりになるかもしれません。
ねじ君、蘭ちゃんにもよろしくね~(^^)
ルン☆さんへ
ルン☆さん、長いことお付き合いいただき
ありがとうございました。
靴下なども……愛用しております(^^)
少しの間、2にゃんも私も充電して戻ってきますので
その時はまたよろしくです!
モカさんへ
そうか、始めた年は、トリノオリンピックの翌年だったんですね。
美姫ちゃんが東京ワールドで優勝した年か~(ってどういう基準^^;)
オンでもオフでもお付き合い、本当にありがとう。
ここあちゃん、コタくん、すもたんにもよろしくお伝えください(^^)
ママA・ぐみさんへ
震災のときは情報をいただき、どうもありがとうございました。
まだ2ヶ月なんですね。
最初の頃のブログって今見るとけっこう恥ずかしかいものがありますが(^^;
良かったら見て笑ってやってください。
今後ともよろしくお願いします☆
ちょこちゃんのお姉さんへ
うん…始めはただ「ちょっと変えようかな」だったんですが、
どうせならきちんとまたスタートしたいなあと思ったりして、
こうなりました。
長いおつきあいどうもありがとう!
お姉さんのコメントいつも楽しかったです(^^)
うーちゃんのポールダンス、これからシーズンなのよね~。
またお見せするので待っててね!
Jamieさんへ
海の向こうから、いつもありがとうございました。
超高速充電(笑)
できるかな?
スノーちゃん、すみちゃん、ジオくんはみんな元気かな?
また写真見せてくださいね(^^)
1000回おめでとうございます!
そうか~、ちょこっとさんの優しいお人柄がにじみ出てる文章と
うーちゃん、蜜柑ちゃんの可愛い姿が大好きだったので
ちっと寂しいですが・・・(´;ω;`)
(って、ご訪問をサボってる人が言ってはイケませんね。^^;)
私もブログを通してちょこっとさんとお知り合いになれた事は
本当に嬉しかったデス。
このまま交流が途切れちゃうのは悲しいので・・・
フル充電完了して復活してくれる日を楽しみ~に待っていますね♪
色々な事に頑張っているちょこっとさんの姿を見て
私も色々と刺激されて、やりたい事が増えちゃいました。(笑)
でも、自分自身の世界が広がったと感じています。
そう言う意味でもちょこっとさんには感謝でいっぱいよ~!
本当にありがとうございました♪
お忙しくて疲れた時はうーちゃんと蜜柑ちゃんに癒してもらいつつ
お体に気を付けて頑張って下さいね。
ちょこっとさんの益々のご活躍をお祈りしています!

P.S 私も今年はちょっとやりたい事が出来たので
ちょこっとさんに負けないように頑張るわ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Emiさんへ
コメントありがとう!
Emiさんはなんと猫ブログ初めて一番のブロ友さんなのよね~!
私もEmiさんの作る木工細工、本当に大好きで、刺激されました。
売ればいいのにな~なんて思ったくらい。(そしたら買います)
やりたいことってなんだろう?
私の方から遊びに行きますので、これからもよろしくお願いしまーす!
ちょこっとさーーーーんヾ(*゜Д゜*)ノ゙
全くプライベートでネットをいじらなく
なってしまい、ちょこちゃん姉さんの
メールで知りました!!
ごめんなさい…見てもいないくせして…
悲しいです°・(ノД<)・°・
いつかの再開を待ってます!
お休み中も仙台からちょこっとさんのこと
思っています(〃・ω・)
もちろん、うーちゃん・みーちゃんも
大好きだぞ(*p´v`q*)♪

また会う日まで!
しーゆーヾ(>ω<*=*>ω<)ノ
1000回おめでとうございます。
しばらくご無沙汰してる間にお休みに入られたのですね。
うーちゃんに蜜柑ちゃんの仲良しぶりを見るのが、楽しみでした。

ゆっくり休んで、また帰ってきてくださいね。

それまでしーゆー!
harukururinさんへ
いえいえ、大丈夫ですよ~ありがとうございます!
私の方はこれからも時々ご訪問させていただきますので、
これからもよろしくです(^^)
harukururinさんの写真記事楽しみにしてますよ~!
ふうさんへ
ありがとうございます!
そうなんです、1000回を機に、少しお休みして
バージョンアップしようかな?なんて思ったりして。
そのうち戻ってきますね~。そしたらまた2にゃんに
会いに来てください(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

