!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#907 鳴沢紅葉ロードレース

2010-10-20 Wed  21:01

コスモスは秋桜と書く。

そんな秋の晴天の日曜日……

101019-01
(携帯で撮影)

ジョギングクラブでこちらに参加してきました。

101019-00

第1回『鳴沢紅葉ロードレース』

河口湖のそばの、山道コース。
私はいつものように10キロの部に出場。

コンディションはまあまあ……のはずだったのに、なんと
前日の夜に肉(BBQ)を食べ過ぎて、胃が重ーい!!(自業自得)

しかも、コースが、のぼりのキツいこと!
上って、ちょっと降りて、またずーーーーっと上って、やっと降りて、
そのあと平地で少し行ってゴール。

根性で歩かずに走りましたが、上りの最後の方は
歩いているのとさほど変わらない速度。キツかったあ。
タイムも自己ワースト2番目の1時間06分。
まああのコースではタイムを望むのは難しいですね。

終わってみたら、やっぱりあっという間。
晴天の秋の空気が気持ちよかったです。

101019-03

お世話になった靴とゼッケンとiPOD。



101019-02

1500人の小規模な大会で、終わった後にお蕎麦がもらえました。
汗をかいた後のお蕎麦、おいしかった!




こちら驚きの(笑)参加賞


101019-04

地元野菜5キロ分。(計ったら6キロ以上あった)
持って帰ってくるのがめちゃくちゃ重かったですよ~

しかもキャベツふた玉って(笑)

先週買ったばっかりだったので、今うちの冷蔵庫には3玉のキャベツが
入ってます。毎日せっせと食べているけど減らないよ~
料理上手な方、大量のキャベツを使う料理を教えてくださーい。

101019-05
キャベツじゃあねえ……。刺身にしてくれればいいのに

刺身はないけど、2にゃんにはまたたびの木を買ってきたよ。



101003-10

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

※うーちゃんのシッポは、だんだん良くなってきていて
触っても「ちょっとぉ…」くらいの気にし方になってきています。
ご心配をおかけしました。


***

ここに書こうかどうか迷ったのですが……
私の大好きだった猫さんが亡くなりました。

穏やかな顔がとてもかわいいジュルちゃん
3年間(推定)の過酷なノラ生活ののち拾われて、
その後5年間の幸せな人生を送りました。
有名猫さんなのでご存知の方も多いと思います。

ジュルちゃん、安らかにお眠りください。

« #908 爪研ぎソファー - Home - #906 うーちゃん病院へ行く »

- comments
7 comments
ワースト2でそのタイムですか~!!早いけどな~^^
いつもはどのくらいのタイムなんですか?
しかしその参加賞はすごいですね!中々なさそうです、そのボリューム…汗
Tシャツなんかはよくありますけどね。野菜とは!?すごい!!
ロードレース、お疲れさまでした。
山道ってアップダウンがあるから大変ですよね。
10キロ走りきるのはスゴイ!
お野菜~、今スーパーの高級品よね~。
キャベツ2玉は食べ応えありそう。
煮込んでスープを作ったら、沢山食べられそうですよね。
キャベツとひき肉を重ねて蒸してミルフィーユとか。
究極は、男前にキャベツのまるかじり!

↓うーちゃんの尻尾、その後どうですか?
腫れはひいたかな?
早く治りますように。
ジュルちゃんのブログは見ておりませんでしたが、
(有名ですよね!)苦しまず、安らかに逝ってしまわれたのですね。
飼い主的には本当に理想的、なんて飼い主思いのいい子なんでしょう。
どんなにつらくても、ちょこが逝く瞬間にはついていてあげたいけど、
お勤めしてるとね、難しいかも。
『ねこって歳をとると、こんなにあっという間に
老けていくものなのかな。』にグサ。
あんなにブラッシングしているのに、ちょこ、毛がパサついてきて、
時々光の加減とかでドキッとします。
痩せてきたし、というより、肉が落ちてきたし・・・
う~ん、毎日を大事にするしかないですね!

秋の空の下での走り、お疲れ様でした。
それにしてもキャベツとは!
重そう・・・
料理方法(?)それよりワタクシ、
生キャベツ大好きなので、送って下さい(笑)。
うーちゃんのシッポも段々良くなってきたなら良かった!
うーちゃん、これからはジャンプするときは気をつけてねえ。
(って、私は家具の角にいつもどこかしらぶつける粗忽者なのですが・・)
秋ですねぇ♪
走るなんて格好いいなぁ!
参加賞素晴らしい(〃゚O゚)!!
葉っぱ系は煮込んでしまえば
あっという間です(笑)!!!

うーちゃん、大事に至らなかったようで、
一安心ですね(。´-д-)
ビックリしましたよぉ(。・ε・`。)
付け根がカギシッポなんだぁ!
うちはみ~んなカギシッポ。
りんごに至っては半分ない…(笑)



ジュルちゃん私もファンでした…。
亡くなったなんて信じられないですね…。
最期のお写真がとっても美しかったです。
ご家族様には一日も早く笑顔になれる日が
来て欲しいですね(´;ω;`)
コスモス綺麗ですね♪
その後のうちの蘭、レトルトパックのご飯を数日続けたら吐きませんでした。2日ドライフードを続けたら吐きそうになっていました。ドライフードのみだと便秘になりやすいのと消化不良のようです。ネジもたまにゲップしてます。ずっと同じフードだったので少し不思議ですが、フードの成分が変わったのかもしれません。ご飯で調節出来るようならこのまま様子をみます。
うーちゃん、しっぽお大事に。。。
キャベツ減りましたか?(笑)
ウチはよく(旦那さんの)実家から野菜をもらうのですは、冬はもっぱら鍋にしちゃいます。
キャベツと鶏皮で出汁をとりつつ、他の野菜を入れてポン酢で食べるのが定番です。
あとは冷水でパリッとさせて、塩つけながらビールのおつまみとか(笑)
旦那さんは煮込みラーメンが好きなようです。
・・・そういえば、キャベツ好きな猫ちゃんがいたような(笑)

うーちゃんと蜜柑ちゃん、おみやげもらえたんですね(^^)
ご機嫌になったかしら?
コメントありがとう
めぐさん
いや~、ベストタイムも1時間1分で、まあそれほど変わらないんですけど……
1時間の壁は厚いです~(^^;)
この参加賞は考えてみたらTシャツとかよりもいいかもですよね。
Tシャツって結局ねまきになっちゃうから(笑)

モカさん
ミルフィーユですかあ~、おしゃれ(^^)やったことないなあ。
そうそう、野菜高いですよね!先週自分で買ったキャベツ、ひと玉300円したんですよ!!
買わなければよかったなあ。うーちゃん、相変わらず触られることには敏感ですが、
痛みはだいぶひいてきているみたいです(^^)ご心配ありがとう☆

ちょこちゃんのお姉さん
ジュルちゃん、哀しいですよね。原因はエイズの発症ではなかったけれど、
免疫が弱ったり、脊椎が弱ったりって、エイズとの関連性が全くないとも言えず、
とはいえ発症したとも言明できないそうです。
あっという間の弱り方でしたもんね……
一日でも元気に、長く、ゆったりのんびり生きて欲しいです。

うーちゃん、そのとき遊んでいたおもちゃがトラウマになったようで、
また遊ぼうとしてそれを持ち出して来ると反射的に逃げるようになってしまいました(> <)

harukururinさん
キャベツ、ひとりで消費がなかなか難しくてねえ(^^;
うーちゃん、付け根からさきっちょまで、かなり骨が異常形態な感じです。
しっぽ全体がレントゲンに写っているところをちょっと見てみたかったかも……。
ジュルちゃん、哀しいけれど、本当に幸せな人生でしたよね。
それを思うと良かったなと思うと同時にまた哀しくて。

nejinoheyaさん
消化不良。やっぱりこれが大きい気がしています。
吐いたもの、ほとんど粒がそのままの形で残っているので…。
それもけっこうな大きさの粒なんですよね。ちょっと砕いてみようか、
と思っています!ご心配ありがとう(〃^^〃)

みゃ♪さん
豚肉と炒めたりみそ汁に入れたりして食べてますが、
そうそう、みんなで「やっぱ鍋かな~」って言っていたんですが、
ひとり鍋……さみしい、さみしすぎる(笑)
鍋パーティやるか……。
生でも確かにいけますよね!キャベツ食べ放題の飲み屋さんがあって、
みんなでバリバリ食べていたことを思い出しました!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

