!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#906 うーちゃん病院へ行く

2010-10-18 Mon  22:37
うーちゃんのレントゲン写真(初)

101018-01

前回の記事でうーちゃんの様子がおかしかったことを書きましたが、
その後、どうやらしっぽの調子が悪いことが判明。
付け根部分に触られるといやがるんですよ。

もしかして着地の時に、「グキッ」ってやってしまったのではないかと推測。



よくよく見てみると、付け根部分がちょっと腫れているかも…と思い、
比較するため過去の写真を探してみた


101018-03
(今年1月)

101018-04
(今年9月)

101018-02
(今日)


付け根部分、やっぱりちょっと腫れている気がする。痛そうだし。
でも触るとシャァーッと本気で怒る、というほどでもない。
(「ヤメローッ」って言うくらいの感じ。)

この感じだと、なんとなく、骨は大丈夫な気がする。
…とはいえそんな素人判断も怖い。
というわけで病院へ行って確認してきたというわけです。


(拡大)
101018-05

ここの部分です。
うーちゃん、もともとかぎしっぽで骨がごつごつしているので、
見ようによっては少し骨がぶつかっているようになっているけれど、
もともとなのか、怪我なのかは不明とのこと。

ただ、その上の組織の部分はやっぱり腫れているようですね……という診断。

金曜日から比べたら触ったときの嫌がり様も治まってきているようなので、
炎症を抑える薬もまずはなしにして、しばらく様子見となりました。


101018-06
(さっき)

難儀な思いさせてごめんよ、うーちゃん。

ハヤクヨクナレ…。
100621-05

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

« #907 鳴沢紅葉ロードレース - Home - #905 アクシデント »

- comments
3 comments
着地した時、打ち所がちょっと悪かったのかしら・・・(-_-;)

でも骨折ではないみたいでその辺はよかったですね。
うーちゃん、
「痛い、痛いの飛んでけ~!!!」 (^_^)/~~~
あらっ!ヤダ、大変!
うーちゃんのシッポ、病院行くほど悪かったんですか?
う~ん、それは可哀想に・・・
でも骨折してなくて本当に良かった。
お薬も飲まなくていいですね?
様子見と云うことで・・・
猫の場合、「あそこが痛い」「ここが痛い」って言ってくれないから、
やはりプロの診断を仰ぐしかないですよねえ。
うーちゃん、早く腫れが引くといいですね。
触らなければそんなに痛くないのかしら?
お大事にして下さいね。
コメントありがとう
ルン☆さん
そうだったみたいです。
病院の先生が言っていましたが、骨に何か以上があった場合、
時間とともに良くなることはないそうです(治療しない限り)。
どんどん腫れたり、悪くなるって。
確かにそうですよね。
痛いの痛いの、だいぶ飛んでったみたいですよ~(^^)

ちょこちゃんのお姉さん
病院へ行くべきか、様子を見るべきか、悩んだんですけど、
とにかく骨に以上がないことがわかれば安心だからと思って
ぴゅっと行ってきちゃいました。
良心的な病院で、薬も診察もほんとに押し付けないんですよね。
なので薬は無しにしてもらいました。まあそれだけ深刻では
なかったって言うことだと思うんですけど。
私も、シッポだとは思わなかった…死角でした(> <)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

