!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#905 アクシデント

2010-10-15 Fri  23:47
今日、ちょっとアクシデントがありまして

101015-01
もーいや……


朝、いつものようにうーちゃんと、元気におもちゃで遊んでいたんですよ。

いつものようにおもちゃを追いかけるうーちゃん。
いつものように、壁に向かって高くジャンプ!

どすん!と着地した時に、降り方が悪かったのか、置いてあったスリッパを踏んで
すべったのか、よくわからないんだけど「んぎゃ!!」と叫んで逃げて行った!

怪我した!?と思って後を追ってチェックしたけれど、痛がる様子はなし。
でももうその場所には近寄らず、ベッドの上から決して動かない。


101015-02
チョー怖かったス……



落ち着け、とおやつをあげても食べず、
ビビっていつものように抱っこもさせてくれず、
落ちた壁方向を見てビクビクしているところを見ると、
多分ですが、着地した時に足を取られたか踏んだかしたのを

誰かにやられた!!!

って思っちゃったんじゃないかと。真相は不明ですが…


101015-03
一日中ビビってる

夜になって大分落ち着いたけど、ホントびっくりした。
めずらしいなこんなこと。

全国のにゃんこさん、ジャンプはいいけど、着地には注意してね。


101003-10

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

« #906 うーちゃん病院へ行く - Home - #904 腹ぺこすぎて? »

- comments
5 comments
うーちゃん、ビックリでしたね。
でも、特に後をひくような怪我とかしなくて良かったです。
本当に、高くジャンプするのはいけれど、着地を考えてからにしてほしいですよね(苦笑)
蜜柑ちゃんはあんまり飛ばないのかな?

声といえば、今日コタがお昼寝中にマヌケな寝言を言いました。
「ふみ~~~~~~~~」みたいな感じで、ちょっとビックリしました(^^;
あっらあ~うーちゃん、どうしちゃったのかしら?
着地失敗しちゃったの?
あ、わかった!
自分のシッポを踏んで、ビックリしちゃったのよ。きっと。

「さっちゃん」の替え歌にのって、ゲロッパしちゃううーちゃん。
実はちょこもここ1ヶ月、週一回ゲロッパするんです。
内容物はカリカリの未消化。
サイエンスダイエットのナチュラルと、
他のカリカリを混ぜてあげてるんだけど、
どうもサイエンスダイエットの粒がやたらデカイ。
でも混ぜちゃったのよう~。
だから他の小さいカリカリだけスプーンで分けて、昨日からあげてるの。
わんこ蕎状態です。
ちょこが食べてる側から、一粒ずつホイホイあげてる。
見てるとやっぱりちょこ、ひと噛みしかしてない!
よくてふた噛み。
だからきっと、粒の大きなカリカリは、
消化できないんだと思うのよねえ。
ちょこももう年だし・・・
あ、そうだ、ちょこが寝ている間に、
小さなカリカリと大きなカリカリに分けておこうっと。

蜜柑ちゃんはいつもでクールでカッコいいですね!
さすが猫界の中山美穂。
うわっ、うーちゃん大丈夫?
その後、足がはれたりびっこひいたりしてないですか?
食いしん坊うーちゃんがご飯も拒むなんて、
相当驚いちゃったんだね。
今日は日曜日だから、少し落ち着いてご飯食べられたかな?
ちょこっとさんも驚きましたよね。

フラワーバッチレメディのレスキューを1本用意しておくといいですよ。
ウチはビビリの虎太朗がビクビクし始めたときに、レスキューを舐めさせてます。
うーちゃんどうしたっ(°д°*)!?
うちもそんなことありましたっ!
そんな時って、喋れたらいいのに
って思いますよね(υ・^・)

うちのりんごなんか、私がすっころんだ
だけで(私が痛くて泣きそうなのに)
ずっとビクビクして逃げ回ります…。
コメントありがとう
みゃ♪さん
怪我、足ばかり気にしていたら、どうやらしっぽが
ちょっと痛いみたいで……(ー ー;)
着地場所にスリッパがあったのが行けなかったんだと思います…
反省。

コタくん、寝言言うんですか?めっちゃかわいい!(^^)

ちょこちゃんのお姉さん
そうなんです……言われて「あ、もしかしてシッポかも!?」と
思ったら本当にそうでした…
カリカリのゲロッパも、確かに!うちのもデッカイやつにしてから
吐きやすくなったかも、って思いました。
出てきたのを見ると、ほとんど噛んでいないんですよね。
もうあれはやめて、粒の小さめのにします!!

モカさん
私も、足ばかり気にしていたんですけど、どうやらシッポだったみたいで…。
ごはんはその後もりもり食べています(^^)
しっぽも回復傾向にあるので、まずは良かった……
レスキュー、さっそく検索してみます!

harukururinさん
ほんとです。どこが痛いか言って、って思いますよね。
シッポだったとは後々まで気付きませんでした。
りんごたんはハルクルリンさんの転んだ音(と声?)にビックリしちゃうのね。
うちは蜜柑がそういうところあります(^^;)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

