!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。

スポンサーサイト

-------- --  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#869 偉いなあ

2010-08-06 Fri  01:01
時々、うーちゃんて偉いなあと思うことがある、という話。

100805-01

話は変わるけど、こんなに暑くて、夜寝苦しくないですか?

100805-02
そう?

夜中にタイマーかけていたエアコンが切れて、部屋がじわじわと暑くなってきたとき、
猫が胸の上に乗っかってきたら、どうですか?

100805-03
くねくね~ くね~ 放熱~~


実は先日、そんなときに怒っちゃったんですよ、うーちゃんのことを。
「もーーーっ!暑いっ!」って。
や、私も寝苦しくてちょっとイライラしちゃったもので。
で、うーちゃん気まずそうにベッドから降りて行ったんです。
それからは、もう近づいて来ない。

100805-04

次の朝、私もちょっと気まずいじゃないですか。悪いことしたなって。
「うーちゃん……ごめんね~」って。

でもうーちゃんたら全くいつもどおりで、
何事もなかったかのように甘えてくる訳ですよ。

100805-05


根に持たなくて、ひきずらなくて、偉いなあ……。


そういふ人に、わたしもなりたい。


100805-06
アホっていいね(※ちなみに、蜜柑は忘れないタイプ)

なんですと
100805-07

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


***ちょっと宣伝***

あの、猫の街、谷中(東京都台東区)に、chocotte.comの商品が進出することになりました!

MEOW MEOW(みゃうみゃう)という猫雑貨のお店に、
私の作ったものを置いていただけることになりました。
商品はまずは、100ねこトートと、100ねこ手ぬぐい、それとHPにはないバンダナです。
谷中に行った際は、かわいいお店MEOW MEOWを覗いてみてくださいね。

スポンサーサイト

« #870 真夏のon the chair - Home - #868 願望 »

- comments
6 comments
うーちゃんの事、怒っちゃったわけですね!
ちょこもズカズカと人の胸を平気で踏みつけていきます。
猫は冬は人間で暖を取るし、夏は人間の方が体温が高いので、
人間で冷やすらしいですよ~。
うーちゃんは、本当にいい奴(!)なんですねえ。
女の子にも優しそうだし、うーちゃん本当にいいな。
やはり性格の違う二人と暮らすのって楽しそう。

セイコーマートですいかアイスを売っていて、
ちょこっとさんの事思い出しちゃいました。
本日札幌も最高温度35°の予定。
ちょこ一人デス。
二階の窓とか、開けておいても大丈夫なところだけは、
開けてきたけど、ちょっと心配。
昨日から札幌も暑く、初めてちょこが壁に足をつけて、
冷やしているのを見ました!
あ、バーチャルパーチィはねえ、
本日はヘルシー志向にしようかなあ?
最近、唇の調子が悪くて困ってます。
荒れててリップクリームつけるとヒリヒリするの。
真冬なら分かるけど、なんで真夏に?
やはりジャンクフードの食べ過ぎで、
身体バランスが狂っているのだろうか?
うーちゃん、気立てがいいのよね。
・・・人によってはそれをお人(猫)良しって言うかもしれないけれど
わたしはそんな優しいうーちゃんが好きですよ~~=^_^=

ちなみに私も結構蜜柑ちゃん派です・・・^m^・・・根に持つ?^^;
うーちゃん、ポールダンス?(笑)
でも優しいですね(^^)
ウチのコタ兄貴、一度寝ると散歩に行ったことを忘れます(^^;
ミケコは、イヤなことだけは覚えてるほうですが・・・でも忘れっぽい気がする(^^;
蜜柑ちゃんは、ちゃんと覚えてるんだ~(@@;すごい!
男の子は基本アホっぽくて単純なのがいいところだよね♪
蜜柑ちゃんが忘れないタイプって言うのも何だか納得。(笑)
女の子らしいっちゃらしい。^^;
気まずそうに去っていくうーちゃん。いじらしくて可愛い!!!
ウチは怒ったら「ケッ!」って感じでヤサグレますから・・・

ちょこっと商品、またまた販売拡大ですか!
いいなぁ、お店見てみたいわ~!
うーちゃんのポールダンス、チェクチー!
うーちゃんは優しい男の子だね。
きっと寒くなったら、ちょこっとさんの上にのっかって温めてくれますよん。
ウチはここあ姉さんがベッタリくっついて寝てくれます。確かに暑い!
MEOW MEOW進出、おめでとう! すごいよ~。
これはまた谷中に行かなくちゃですね♪
レスれす☆(8/6記事)
ちょこちゃんのお姉さん
私が言うのもなんですが、うーちゃんは本当に性格がいいんですよねえ……まあアホなだけかも知れませんが。
ちょこちゃんも踏みつけて行きますか(笑)あれって、さりげなく自己主張してますよね。
すいかバー、食べてますよお~(^^)おいしいですよね、さっぱりしてて。
唇の荒れですか。なぜだろう?
あ、そういえば冷房ってけっこう乾燥するんですよね。関係ないですか?
私は以前、会社員だった頃、冷房のきつい社屋で働いていてシワが増えて「ギャ~!」っと思ったことがありますよ(苦笑)

ルン☆さん
あはは、私もけっこう蜜柑派かもしれません~。
でも忘れた方がいいことっていっぱいありますよね。なので「気にすまい、うーちゃんのように」と思って過ごすようにしてます!
お人(猫)良しでもえ~やないの、ねえ(^^)

みゃ♪さん
コタくんもミケたんも忘れちゃうんですね。
それがいいですよね、飼い主的にも(笑)
しかし散歩は忘れると困るか?いやいや、楽しいことだからきっと繰り返したいんですよね。
ポールダンスはこの季節毎日開催されてます(^^)

Emiさん
このへん、男女差ですかね~。
でも女性が覚えているのってなんとなくわかるけど、男性でいつまでも覚えているとちょっとアレよね、とか言われちゃいそうですよね。お気の毒。
しかもうーちゃんはあんまり怒らないのがいいところですね。
強い女ふたりと一緒だとこうなるんでしょうか(^^;)

モカさん
ここたんはべったりさんですか(^^)
暑いですよね~~~かわいいんだけど、暑い!
まあ、本人も暑いと思うらしく、しばらくするといなくなって床の上で伸びてたりするんですけど。
谷中、また行きましょうね!猫散歩なら江ノ島もいいですよね。
って、話が広がってきた(笑)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。