!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#91 番外篇その3 栃木・那須温泉

2007-09-09 Sun  00:20
さて、今日は番外篇です。猫は登場しません。すみません。
余力があれば、このあといつもの猫篇を書きたいとおもいまふ。

***************************


先週の土日で、栃木の那須温泉へ行きました。
夏の終わりに秘湯へ!ということで、那須温泉の一番山奥にある「大丸温泉旅館」を目指します。


東北新幹線「那須塩原」駅下車。時間があったので途中でお昼ご飯。

nasu02 nasu01
玉梨豆腐茶屋にて。「青ばと」という青い大豆を使っているお豆腐やさん。
左から湯葉、くみ上げ豆腐、揚げ豆腐。味が濃くて美味なり!



さて、バスに乗って1時間。山奥へと入っていきます。
「大丸温泉旅館」は、いろいろな温泉施設を通り越した、さらに山の奥にあります。


着きました~! 霧雨がしとしと……  風情ありますな
nasu04



部屋数がけっこう多い、昔ながらの旅館という感じ。
従業員さんの感じが良いです。



飲泉所。白湯みたいで味はなし。    その昔、乃木将軍が毎年来ていたそうな。
nasu05 nasu06
  


さあ、温泉だーっ!

一つ目の女性専用露天風呂
nasu08


二つ目の女性専用露天風呂
nasu09

ここの自慢は、なんといっても川がそのまま温泉になっているところ。
このお風呂のすぐ向こうは小さい川で、そこに流れているのはお湯です。

川がお湯、ってちょっとびっくり。
もちろん、100%源泉掛け流し。
1日に湧き出る温泉の量がめちゃくちゃ多いのです。



※ほんとは、もっと大きな露天風呂が3つ(!)あるのですが、すべて混浴……。
 ここはお湯が透明だし、女性がそこに向かって降りていく階段の真下で待ち受けるように
 上を見ているマナー知らずの殿方どもがいたため、断念しました……
 だんねん(残念)! なんちて





さて、お風呂の後はご自慢のお料理。
品数は、この倍くらいありました。(写真撮り忘れ。食べるのに集中しすぎ)
nasu10 nasu11

nasu12 nasu13

上品なお味のすてきな懐石です。
う~~~~ん、食べ過ぎ!!このあと2時間動けず!



とはいえ、寝る前にもう一度温泉に入り、ご満悦なり。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日は、の~んびりと南ヶ丘牧場に行きました。

nasu14
遠くに牛さんが

nasu15
目の前にはロバさんが

nasu16
♪優しい目をしたロバさん


nasu17
どうやらこの日(9月2日)は牛乳の日だったらしい。
9(ぎゅう)2(にゅう)って、ムリないすか? 
(かといって特にサービスがあるわけではない)




ーおまけー
nasu18
バスの窓に貼り付いていた蛾さん。
走り始めても決してここから離れるまいとする根性のある蛾さんでした。
あまりにきれいだったので撮影。
キライな人がいたらごめんなさいm(_ _)m 
でも、都会の蛾よりきれいだよね?





« #92 秋は仲よしの始まり - Home - #90 新しい掃除機 vs. ふた猫 »

- comments
3 comments
余力
なかったんですね~(笑)

温泉いいなぁ、お肉もうまそうだなぁ。

今日、奈良の田舎のほうに行ってたんですが、道の駅の窓に人の手ほどの大きさの蛾がはりついてました。
あんなに大きな蛾を見るのは初めてでした。

で、写真撮ったのは誰だったんでしょう?
そして、ダンボールのなぞは??
那須いいですね~♪あれ?皇太子ご一家も来てるんでしたっけ?
もう帰っちゃったのかな?
↓新しい掃除機、いいですね。我が家も学生時代に買った
掃除機をまだ使っているという有り様でして^^;
新しいイイやつ欲しいなぁ~♪
トイレのナゾも気になります!
コメントありがとうです
れいんさん
うう……そのとおりでごじゃいます~……!温泉について書いたら力尽きました。
えーと、写真撮ったのは座敷わらしです。うそです。私です。
段ボールのなぞは(なぞってほどでもないんですが^ ^; また次回~!

mimioさん
皇太子?あ、そうだったんですか……(全然知らず)
ご用邸のそばを通ったとき、何にもなかったのでちょっとずれてたのかな。
掃除機、いいですよ~。割と安いやつ買ったんですが(ダイソンが3台くらい買える)私としてはこれで十分満足(なんて経済的)!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

