!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#677 借りたい

2009-10-01 Thu  00:49
唐突ですが

部屋が散らかっています。

090930-01
すごいすねこれ……


私はどちらかというと、ひとつをきっちり終わらせてからまた次のひとつへ、
というよりは、いくつかの作業を平行していく方が好きなタイプ。

なので作業途中のいろいろなものが部屋のあちこちに置かれたままになることに。


なんて理屈つけて

090930-02
えらそーなこと言っとるけど


よーは
090930-03
単に片付けがヘタ

うぅ~……
それ言っちゃうと元も子もないんだけど


090930-04
うちの中がある意味荒野……


……君たちの手でも借りたいす( '・ω・`)


090930-05
これ使おうっての?



時々猫に向かって「ちょっとそれとって」とか言っちゃいます。
だめもとで。たいていだめですが。


無理…
banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


久しぶりに猫もの作ってます。
090930-06

#678 形状記憶猫

2009-10-01 Thu  22:52

開いて寝ている猫に近づいて

091001-01

後ろ足をかるくつつくと


\ちょい/                .
091001-03


もぅ~……
091001-02


くぅ~……
091001-04

伸びて

091001-05

よじれて

091001-06

くねって

091001-08


戻る=3

091001-07


つつかれて怒っているふうでもなく、
かといって嬉しそうというわけでもなく。
あえていうなら条件反射。

ひとしきりぐねぐねともだえてから戻るのがおもしろくて
ついつい、今日もつついて遊んでしまった(^▽^。)

しかしなぜそこまでくねる……。


banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


#679 また?

2009-10-02 Fri  22:21
昨日はうーちゃんのくねくね記事でしたが、
蜜柑もおなかをなでるとくねくねします。

091002-01


みかん、かわいいね。
私出かけてくるからね。月曜日に帰るからね。
いい子で待っててね。

091002-02
また!?


今年はなぜかイベントの多い年のようで(不景気でふところ寒いのに)、
マラソン大会のため北国に旅立ってきます。(国内です)

月曜日に帰ってくるのでいろいろ報告しまーす。


banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


#680 まずはラーメン

2009-10-06 Tue  18:12

昨夜、無事、北の国から戻って参りました!

私が今回参加したマラソン大会は「札幌マラソン」。
大会は日曜日だったのですがせっかくなので札幌を味わおうと、
金曜の夜便で羽田から札幌入り。

ホテルについたのはもう11時過ぎ。おなかがすいたが夜遅いし、
ということでラーメンを食べにいくことに。

091006-01

「白樺山荘」

金曜の夜というのもあってかにぎわいのすすきの。
ここはかなりの人気店らしく、さっそく行列に加わる。

091006-02

やはり札幌といえばみそラーメン!コクがあってうま~いっ!!
奥にある餃子も美味。北海道限定のサッポロビールと共にいただく。

091006-03

こちら友達の頼んだ「ちょい辛」。
あったまるのう~



今回の旅、観光らしい観光はあまりできませんでした。
(走ったほかは食べてばっかり)

……が、お友達猫さんに会ってきましたよ

091006-04

一瞬蜜柑と見まごうこのにゃんこちゃん。


091006-05
そ、その子は、もちかちて!?(こちらは本物の蜜柑)


091006-06
もすかすて??


長いので明日につづきます。


banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


#681 札幌のお友達

2009-10-07 Wed  23:50
札幌2日目。午前中に翌日の「札幌マラソン」のエントリーを済ませ、
午後は私だけ一行と別行動、札幌にお住まいのにゃんトモ、
ちょこちょこ日記」のちょこちゃんとお姉さんに会いに行く。


091007-01
ちょこ……しらないしと、緊張しましゅ


最初はちょこちゃん、表情も体も固くなりがち。
そりゃそうだよね。

091007-02

さっそく北海道のお菓子をいただく。
この巨大スイートポテト、同じく北海道在住のにゃんトモさんのところで
見たことある~!(意外とあっさりしていてうま~!)


091007-03

テーブルの下に隠れがちだったちょこちゃん……
でも、少し落ち着いたか、持って行ったお土産の中でちょこちゃんが
一番気に入ってくれたお菓子を包んでいたヒモ(^^;)で、
いっぱい遊んでくれました。


091007-04

↑ちょこちゃんは右利きらしい!


091007-05

カメラにも私にもだんだん慣れてきて、
かわいいね~ ちょこちゃん、すっごくかわいいね~

という怪しいカメラマンのごとくささやいていたら

091007-06

だんだん表情もリラックス(^^)v
じゃあ一枚脱いでみようか~(冗談)


さらに夜ご飯までごちそうになってしまいました。

091007-07

お姉さんお手製の、北海道の素材で作ったトマトソースのパスタ。
これ以外にも全て道内でとれたほくほくのじゃがいもやお肉、
サラダもいただきました!贅沢やね(^^)写真撮り忘れましたが

091007-08

甘えん坊のちょこちゃん。
食事をしているお姉さんのそばで眠り始めました。

091007-09
ねむいでしゅ

ちょこちゃんて、ほんとうに表情が豊かだよね。
蜜柑と似ていても、そこは負けるなあ。

091007-10

デザートのチーズケーキ(こちらもお手製)。絶品。

いっぱいごちそうになり、ちょこちゃんとも思った以上に遊べて会話もできて
(ちょこちゃんけっこうおしゃべり)楽しかったです。
あっという間の数時間でした。
ちょこちゃんのお姉さん、ありがとうございました!!

***

おまけ
すてきなお庭で散歩が日課のちょこちゃん。
今回は一緒に散歩はかなわなかったけれど、
お花がとてもきれいに咲いていたのでお恥ずかしながら何枚か。

091007-11
(バラ)

091007-12
(コルチカム)というらしい

091007-13
(知らん)


この日は中秋の名月でした。

banner0903

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

昨日の記事、久しぶりにコメントのお返事入れました。

topTop - Next Page »

