!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#247 ねずみの住む国へ

2008-04-02 Wed  12:24
行ってきましたよぉ、ねずみに会いに!
1泊2日で陸と海の両方楽しんできました。

1335
(陸)

1336
(海)

1日目はなんと雨!
冷たい雨が降る中、傘さして列に並ぶなんて初めての体験ざんす。
(寒かったよ!!!)

1337


でもまあ、幸い午後には晴れて来ました。よかった。
それにしてもすごい人だった!!
春休みだもんねえ……。

(加えて前日も千葉は雨だったようで、
この日の混雑が増したそうです。)

1338


子供(姪)が一緒だったので
普段はまず乗らないようなもの(ダンボとか)にも乗り、
けっこうなハイテンションに!!

新しくなった海賊船ではジャックにも会ってきたし。
(新しいだけあってよくできていました)

1339

7月には陸の前に3つ目の直営ホテルがオープンするそうで。
ほぼできあがってました。
きっと予約が殺到するんだろうな~

1344


海の方は朝から晴れ、前日よりすいていたのでなかなか快適でした。
インディ・ジョーンズ面白かった。

夕方頃になると、椅子やベンチで
疲れて寝ているお父さんたちの姿が泣かせます。

1347

ん、あのね、あそこには君たちが欲しがるようなものはなくて……

1348

あっほら焼きかつお買ってきたよ!
おみやげ!!(うそ)


買い物、自分用も記念メダル&ストラップだけだもん。

しかしよく笑った2日間でした。

続きを読む »


#248 かたまりふたつ

2008-04-04 Fri  00:39
もう春だし♪と早々とこたつ布団をかたづけたら、
まだけっこう寒いじゃないの……。

1349

なのでホットカーペットをつけたら
猫の体勢がこんなんなってました。

(グレーのがホットカーペットです。
上にこたつの下敷きを敷いていますが
大きさが足りずはみ出てます。
あんまり美しくないので今までなるべく
外して写真撮ってましたが本邦初公開=3)


1350

うーちゃん……デカいよね!
あのね、なんかうーちゃん、成長してるなあと思って
今日体重測ったんですよ。



そしたらなんと4.7キロ=3



増えてる……着実に増えてる!!



そんなにデブッてるわけではない(と思う)のですが、
なんかどんどんデカくなってるんすよ!!!

まだ成長中なの?

猫ってそんなに何年も成長し続けるものなの?
(もうすぐ3才です!)

1351

上の写真の別アングル。

……ま、成長し続けるのもそれはそれで
おもしろいけど。(どこまでゆくのか??)



さて、しばらくしたら2にゃん、

1352

いつものように仲よしモードに突入したのですが

1353

カメラが嫌いなもので、よこでかしゃかしゃやってると
ほんとやな顔するんですよ~。


その仲よしモードの様子は明日に続きます。
(ネタひっぱります。)




(ひとりごと)
かの有名なでぶねこ☆めん★さんはちょうどこの倍あるんですよね。
どんだけデカいのだ!?

#249 あつあつさん

2008-04-04 Fri  22:11
そういえば昨日、皇居でお花見ランしてきました。
(run=走るです。浮かれてラン♪ではない)
桜満開の下を走るの気持ちよかったなあ。
またどこかのマラソン大会出たい気になりました。


……というわけで昨日の続き、
2にゃん on ホットカーペットです。

もうこまかい解説はいたしませんので、
あつあつ2にゃんをげっぷがでるくらいたっぷりどうぞ。

1354
ぎゅう


1355
んちゅんちゅ


1356
ぺろぺろ


毎日こんな光景見てても、
また見るとやっぱり写真とっちゃうんですよね。

1357

ハイハイ、わかってますよ。

1358


1359


1364



このあとは蜜柑によるうーちゃんの毛づくろいが少しだけあり……

1363

そのままこんな格好で寝てしまいました。


1360


1361


お互い、いいまくらがあっていいね。

#250 おすすめ猫毛お掃除グッズ!

2008-04-05 Sat  23:33
毎日あたたかくて気持ちいいですね。

そんな春に悩みの種となるのは花粉症(人間)と、
猫の冬毛が抜け落ちること。(あ、こちらも悩むのは人間でした)


で、今年とっても役に立っているグッズがこれ----。


1365

実はこれ、IKEAで購入した窓ガラスの掃除グッズなんですけど。
(掃除部分がゴムでできています。)


これが使えるんですよ(予想GUYに!)



たとえば

1366

こんなじゅうたんの上ででさっさっとやってみると

ほら↓
1367

入り込んでた毛がすっごくよくとれる!!

さらに

1368

こんなところや

1369

こんなところ、

1370

さらにはこういった毛布などの起毛の布製品。

にゃんの冬毛が奥まで入り込んで、取るのが大変ではありませんでしたか?



これがあれば


1371

ほーらこの通り!!

きれいに一網打尽!!
(↑こんな名前のペットの毛取りグッズがありますが
あれよりこっちの方が大きくてヨイ)



こんなに便利でお値段なんと80円!!
(ちゃんとした値段は忘れましたが
確かこのくらい。)


安いです!!

しかも今なら金利手数料無料!(←うそ)


IKEAに行けないという人はこれでなくても
ガラス拭き用のゴム製のものならOKのはず。


ぜひぜひ

1372


ちょーですよ!!

#251 すっぽりはまり猫

2008-04-06 Sun  23:56

猫は、せまいところがスキ。
だからなのか、袋にすっぽりおさまるのもスキ。

うーちゃんも例にもれず……

08040601
ジャストサイズでええ感じ☆

08040602
さあどこへでも連れて行ってください



上の2枚を見て、あれ、これっていつの写真??と思った方には
猫のおならマニアの称号をささげます。
(あれ、いらん?)


実はこれは2年前の写真なんですよ。



今と違うところは

1.うーちゃんが小さい
2.床がキレイ   

こんなツヤのある床だったのであるなあ……
今じゃキズだらけっす(涙)


08040603
オッこれもええね

08040604
こっちは寝袋にどーかな?     
 ださいでち

同じく2年前の写真。


このころはしょっちゅうこんな風に遊んでいたのですが、
なぜか最近は袋に入らなくなってしまいました。
なんでだろ。持ち上げられてブラ~ンてされるから?
(ちょっとだけですよ)


ちなみに蜜柑は袋に入らないが

08040605
たちけて


入ろうと試みたことはあったのでした。
(カリカリが入っていた袋です)
袋のサイズが読めない蜜柑。面白すぎ。


この格好で固まっている蜜柑を見て笑い、
その後写真撮ってからはずしてあげました。
やっぱりヒドイ飼い主?

topTop - Next Page »

