!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
08 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#851 猫のストレス

2010-07-04 Sun  23:15
悩ましげな太ももをさらしているうーちゃんですが……。

100704-01

実は先日獣医さんからこんな話をされました。

「柚子君は、ストレスは大丈夫?
 オスとメスが一緒に暮らしていると、たいていはオスの方が
 気を遣って小さくなっているんだよね」





ホ、ホントですか??

100704-02
あたま柱にごちーん☆なんちて…


ストレスはそんなに(全然、全く)なさそうに見えるけど…。
そう見えないだけ?実はいろいろ気を遣ってるの?

100704-03
ぼや~ 何か言った~?


いや、やはりストレスは大丈夫そうですよ…


100704-04
ぜったい大丈夫でちょう!


……だと私も思うんですがねえ。
蜜柑に気を遣って小さくなっていることもなさそうですし。
きょうだいで仲良しで、生まれた時から一緒なんですよと言ったら
「じゃあ平気かな~ハハハ」と言われました。
猫の世界も、男子は大変なのね。

ハラ太鼓
100704-05

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*




#782 春の健康診断

2010-03-21 Sun  22:47
昨夜は風がすごかったです!夜中、考え事をしていたら眠れなくなり、
風の音を聞きながら起きてました。以外とクヨクヨ気質なA型天秤座…


しかーし、今日はうーちゃんの検査の日!
寝不足をこらえつつ午前中から出かけます。

100321-01
ハラ減った気がする…

血液検査があるので、朝ご飯はなし。
さー行くよ!

100321-03
どこえ?(やな予感)


うーちゃんと蜜柑、両方やろうと思っているんですが
2匹つれて行くのは大変なので、まずはうーちゃんから。

血液検査と尿検査をお願いしたんだけど、
尿が膀胱の中に十分にたまっていなくてできなかった……
自分で採尿してもいいんだけど、混ざり物が入らずにできるか自信がなかったことと、
時間が経つほど変質すると聞いたので、お願いする事に。
尿検査だけならご飯は食べても大丈夫なので、また今度午後にでも。


---こちら結果---

100321-04

無事、血液・腎臓・肝臓の数値全てに異常なし!
超音波は膀胱の写真。
結晶や結石があると白く映るらしいですが、こちらも全く無し。

うーちゃん、健康でした!
あと気になるのは尿のPhだけなので…まずは自宅で調べてみようかな?


<以下、先生のコメント>

検診前の体重測定

あ、太りましたね(笑)←前回(2年前)から0.5キロ増

贅肉があって膀胱の触診ができないな(笑)」  


そ、そんなですか?


100321-05

でも、抱き心地はバツグンですよ……(とは言いませんでした)


banner0903
クリックちてね
ペット(猫)ブログランキングへ。

#721 猫のあたま

2009-12-16 Wed  23:42
仕事がちょっと落ち着いてきたかと思いきや、
なんだかまたまた忙しくなってきました。
くるね子さん的に言うと「ぎうぎう」です。

かといっていろいろ厳しく、貧乏ヒマなし的……



さて、窓辺で寝ていた2にゃんを眺めていて気がついた。

091216-01

うーちゃん、蜜柑よりだいぶ頭がでかいです。

男女の違いではあると思うけど、なんだか頭蓋骨ががっしりしているような。




<ーーーーーーーーーーーーーーーーー>
091216-02

ほら、この前後が長いのよ!
一瞬顔がどっちについてるか悩むくらいだよ。


だからかしこいんよ!!\ブヒ!/
091216-03


いや、頭の大きさと脳みその中身は比例しないそうですよ?



ちょれはわかる

090130banner

ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


#639プチ事件・蜜柑の場合

2009-08-01 Sat  00:19

告白ちまちゅ……

090731-01

きょー、あてちはおちりからくちゃいみずを飛ばちちゃいまちた



※くさいみず、というのは、おそらく肛門のうから出る液体です。
 蜜柑の場合、ごくたまにですが、突然こわい思いをするとびっくりしてぴゅって出すんです。


090731-02

だって、うちのちとがあてちのおちりを突然ぎゅってちたんだもん!
(※おしりが汚れてたんでティッシュで拭いたの)


でもね、ちょのあと、床にいっぱい落ちたくちゃいみずを、
うーが来ていっちょうけんめいかくちてくれよーとちたの。

090731-03

うーっていつもあんなだけど…けっこうやちゃちいかもね。




はい?
090731-04

そう、びっくりした様子に気づき、うーちゃん走ってきて
その臭い液体を一生懸命処理しようとしたんですよ。

以前、私が足をぶつけたときもそうだったけど、
うーちゃんのこういうところ、ほんといい奴なんだよね…。


090129-08

↑クリックで、ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

#622 香箱それぞれ

2009-07-03 Fri  22:49

うーちゃんうーちゃん。あのさー

090703-01
なに?

その足なんか妙なんですけど……

090703-02
……

なんか曲がり方が……変だよね?

090703-03
これがわしの香箱ですがなにか!?


猫の警戒心がないときのかっこうと言われる香箱座り。
うーちゃんの場合はそれよりも警戒心のない格好がありすぎて、(例:昨日の記事)
こんなズボラ香箱でもどっちかっていうときちんとめのポーズです。

この肉球がひっくりかえってるとこはキライじゃないよ^^


090703-04
香箱っていうのはこうやるんよ

蜜柑の香箱は模範的。
これはちょっと前の写真なので(香箱座りしてるの探してきた)
今現在より若干毛が多めですが。


090130banner

ペット(猫)ブログランキングへ。

*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

topTop - Next Page »

