!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#921 番外篇・五箇山へ行く

2010-11-17 Wed  23:53
* * * * * * * * * * *

「猫のおなら」
ご愛顧ありがとう!感謝記念プレゼント企画開催中☆
応募は21日(日)までだよ


(詳しくは11月10日の記事参照)

* * * * * * * * * * *



さて、久しぶりの番外篇<旅>です。
今日は写真が多いですよ~。

先週の土日に、行ってきました富山県の世界遺産、五箇山!!



1年前の同じ時期にも行った恒例のライダー集会、
今年も参加させてもらいました。

そして去年と同じく、足を持っていない私は車に乗せてもらいまして、
朝7時に東京出発=☆


101117-01

さすが行楽時期、道が混んでいましたが、富士山を横目に走り抜け……
お昼は、「長野県塩尻」で高速を降りて、i-phoneの
google mapを頼りに探した隠れ家のようなお蕎麦屋さん「どうひら」。


101117-02

大黒柱や梁が立派な古民家でした。
しかし場所がわかりにくくて、見つけるのかなり大変ですよ~。


101117-03

蕎麦粉10割のお蕎麦。香りが良くて美味しかった
写真にはないけど、お漬け物やきのこ和えも美味です(*^^*)
お店のおにいさん(おじさん?)も感じヨイよ!


その後ずっと走り続け、5時半頃に五箇山到着!
数人で一棟を借りることができる、合掌造りに宿泊です。

101117-04
(夜の合掌造り)

前回はカメラのバッテリーが途中で切れましたが(笑)、
今回はばっちり充電しておきましたよ。

101117-05
美しい囲炉裏


101117-07

夜ごはんのときにいただいた「骨酒」は初体験。
天然のイワナだそう。香ばしい香りと風味でこちらも美味なり(^^)



101117-12

お食事は別の棟でいただくのですが、その時に現地の方からいろいろなお話を聞く。
(私は途中からあまり聞いていませんでした。すみません)m(_ _)m
写真撮ってたのよ~




101117-06

酒とともに、夜は更け……





翌朝も、黄砂の影響か天気はスッキリしないまま。
青空が見えず残念。

101117-08


私たちが泊まった棟。
101117-13


(別棟)
101117-09

深まり行く飛騨の秋を感じながら五箇山を後にし、
往復1000キロの道のりを、今度は日本海を見ながら帰ってきたのでありました……。


101117-14
1000キロってどれくらい?         さ~ね


片道9時間くらいだよ~(渋滞込み)
ほんとに感謝!であります。
自分ひとりじゃ、絶対にできない体験だもの。


101107banner

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

#907 鳴沢紅葉ロードレース

2010-10-20 Wed  21:01

コスモスは秋桜と書く。

そんな秋の晴天の日曜日……

101019-01
(携帯で撮影)

ジョギングクラブでこちらに参加してきました。

101019-00

第1回『鳴沢紅葉ロードレース』

河口湖のそばの、山道コース。
私はいつものように10キロの部に出場。

コンディションはまあまあ……のはずだったのに、なんと
前日の夜に肉(BBQ)を食べ過ぎて、胃が重ーい!!(自業自得)

しかも、コースが、のぼりのキツいこと!
上って、ちょっと降りて、またずーーーーっと上って、やっと降りて、
そのあと平地で少し行ってゴール。

根性で歩かずに走りましたが、上りの最後の方は
歩いているのとさほど変わらない速度。キツかったあ。
タイムも自己ワースト2番目の1時間06分。
まああのコースではタイムを望むのは難しいですね。

終わってみたら、やっぱりあっという間。
晴天の秋の空気が気持ちよかったです。

101019-03

お世話になった靴とゼッケンとiPOD。



101019-02

1500人の小規模な大会で、終わった後にお蕎麦がもらえました。
汗をかいた後のお蕎麦、おいしかった!




こちら驚きの(笑)参加賞


101019-04

地元野菜5キロ分。(計ったら6キロ以上あった)
持って帰ってくるのがめちゃくちゃ重かったですよ~

しかもキャベツふた玉って(笑)

先週買ったばっかりだったので、今うちの冷蔵庫には3玉のキャベツが
入ってます。毎日せっせと食べているけど減らないよ~
料理上手な方、大量のキャベツを使う料理を教えてくださーい。

101019-05
キャベツじゃあねえ……。刺身にしてくれればいいのに

刺身はないけど、2にゃんにはまたたびの木を買ってきたよ。



101003-10

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

※うーちゃんのシッポは、だんだん良くなってきていて
触っても「ちょっとぉ…」くらいの気にし方になってきています。
ご心配をおかけしました。


***

ここに書こうかどうか迷ったのですが……
私の大好きだった猫さんが亡くなりました。

穏やかな顔がとてもかわいいジュルちゃん
3年間(推定)の過酷なノラ生活ののち拾われて、
その後5年間の幸せな人生を送りました。
有名猫さんなのでご存知の方も多いと思います。

ジュルちゃん、安らかにお眠りください。

#856 山中湖を走る

2010-07-13 Tue  16:51
ちょっと間があいてしまいました。

週末に、行ってきましたよ山中湖(ジョギング合宿)!

100713-01

宿から見た富士山。雪がほとんどありませんね。
(カメラを持って行かなかったのですべて携帯で撮影)


自宅では、暑さのあまりえらい開きっぷりのにゃんこが留守番中ーーー

100713-02
こんな暑い中走るなんてアホとちゃうの?


山中湖はこんな感じの、くじらの形をした湖です。

100713-05

周りを一周してだいたい13km~14kmです。
各自、自分のペースで走るのですが、私はだいたい7キロを超したあたりでハイになってきましたよ
(足が勝手に動いて思考停止している感じ)

100713-06
人間てアホちゃうの?

白鳥たちのクールな視線にもめげません。
(湖畔には白鳥がいっぱいます)

がしかし、10キロ超したあたりでどうにも足が痛くなってきてしまい。
無理はすまい……と最後2~3キロは歩いてフィニッシュ。

ちょと残念でしたが、湖畔は涼しくてカラッとしていて気持ちがよかったです!


こちら、宿のそばにいたにゃんこさん。ファミリーみたいでした。

100713-07
あらあら東京から?それはどーも……


そうそう、こちら湖にいた白鳥の親子。
グレーのふわふわの産毛のベビースワン、めっさかわゆす(> <)

100713-08

翌日は山梨名物「ほうとう」でシメて帰ってきました。(うまかった)



100713-09


100713-03
みーやーげー!みーやーげ!


今回はお土産あるよ(^^)でも続きはまた明日!


くいもん?
100713-b

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

コメントレスが滞っております。もう少々お待ちください☆

#797 秋田・乳頭温泉再び

2010-04-12 Mon  22:37

おかいり……
100412-01
………
          .

あ…ただいま^^いい子にしてた?


***

土日で行ってきたのは、秋田の秘湯・鶴の湯です。
3年前に友達と行って感動し、きっと親もこんなところ好きだろうなあ、
いつかそのうち一緒にと思っていたのが今回実現しました。

前回は6月で初夏だったのですが、今回はまだ雪がこんなに!

100412-05

冬景色です。山道を奥へ奥へと行きます。


100412-00

入り口。また来たよ~!
携帯の電波が入らないところも前回のまんま。

100412-03

100412-04

夜はこんなです。

350年以上の歴史がある鶴の湯。
今は東北新幹線が出来たので行きやすくなったけれど、
きっとその前は本当の「秘湯」だったのでしょうねえ……
だってたどり着くまでにひと苦労だもん。



こちら宿泊した「離れ本陣」。
100412-06

部屋の中には囲炉裏があります。
ちょっと増築されて部屋が広くなっていました。
100412-08

こちらも夜はこんな。
100412-07

テレビはないので、することと言えば温泉に入るか食べるか寝るかです。
これがまたのんびりでええのです。

長くなるので明日へ続く。



***


ちょんなことより
100412-02
みやげだせ          .


えっと、おみやげね、実はまえにまたたびの実を買ったおみやげやさんで探したんだけど
なかったんだよね。なんでかな?季節が違ったからかな?


ごまかすなー

banner0903
クリックよろぴこ
ペット(猫)ブログランキングへ。

#716 番外篇・米処酒処

2009-12-07 Mon  22:05

週末に、新潟へ行ってきました。

091207-01

まだ山に雪はありませんでした。
行き先は、越後湯沢からバスで20分ほど行ったところにある「貝掛温泉」。
数十年前は山奥の温泉だったそうな。

091207-02

バスを降りてからは、この宿へ行くためだけの道を入ります。
「貝掛橋」を渡って到着です。

091207-03

「目」にいい温泉として、700年の歴史があるこの温泉。
建物も古く美しく、味わい深い…

091207-04


091207-05

ここは「日本秘湯を守る会」の宿のひとつ。この「秘湯を守る会」には
本当にいい温泉がいっぱいあります!オススメです。




そして……越後湯沢といえば「魚沼産コシヒカリ」!

091207-06

あぁっ新米がまぶしいっ


091207-07

こちらは別にたのんだ「のどぐろ」の塩焼き。
日本海の深海魚とのこと。淡白なお味で身が締まって美味しい!!
「鯛」に近いかな?


091207-08

ええっと、ブレてますが、「またたびの実」です。
酢漬け……かな?またたび、生まれて初めて食べましたよ。
そうか、にゃんこたちはこれが大好きなのね……。



それで……えーと、温泉の写真撮り忘れました(^▽^;)

源泉から出ているお湯そのままでぬるめのお湯と
加熱した熱いお湯があり、ぬるい方はちょうど体温くらい。

温泉につかりながら初めて寝ちゃった。
(溺れないように木の枕を頭の下に置いていたよ)

ぬるめ→熱め→ぬるめと、交互に入ればいつまでもいられる感じです。

露天も素敵なので……興味のある方はこちらで見てみてくださいm(_ _)m



さて……今日は写真が多いです!!
興味のない方は飛ばし読みでどうぞ。


翌日。

091207-09

帰りに立ち寄った越後湯沢駅の中に、「利き酒コーナー」を見つけました!
500円で5枚コインをもらい、100種類くらいある日本酒から選んで飲めます。


091207-10

実は、試飲したお酒や、宿泊した旅館で飲んだ日本酒がおいしくて…。
私はそんなに強くないのですがせっかくなのでこのさいトライ!


091207-11

いろいろな塩やお漬け物をいただきながら飲めます。ええのう(〃▽〃)


091207-12091207-13
091207-16091207-15091207-14

あまり詳しくないので、有名どころをいろいろチョイス。
好みは久保田か、吉乃川かな…。
時間がなくて急ぎめで飲んでいたので、最後の方は酔っぱらって味を覚えてません(^^;)


091207-17

で、こちら3本購入☆
見た目で選んだものもアリ(^^;)
ちょっとお高い八海山<大吟醸>は、
もったいないのでとっときのお酒にしよう。


新潟って、改めて思ったけど水がおいしいですね!
お昼ご飯にちょっと入ったところなどで出てくるお冷やがおいしくて感動しました。
お米もお酒もこの水ありきなんだなあ。



ひきのばし作戦の続きは?  明日やって
banner0810AA

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


topTop - Next Page »

