!緊急!仙台在住の方へ
仙台市内で、とらべーじゅのくるみちゃんが、行方不明です。

心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

kurumi-tan
クリックで拡大

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、 小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!→関連記事
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
banner0810AA
↑こちらをクリックしてね。
1日1回クリックで1票になります。
ペット(猫)ブログランキングへ
初めての方は
こちらを見てね
プロフィール
主人公たち

柚子(ゆず♂)
profile-y
通称うーちゃん

蜜柑(みかん♀)
profile-m
通称みーちん

SHOP
chocotte

作者によるHP。
SHOPにはシルクスクリーンプリントのハンドメイドかばんや
小物などを置いています。
少しですが猫ものも。
→お取り扱い店舗が増えました。
ショップ情報
2011calendar
new!
2011年絵はがきカレンダー
        1,000円

100cats(bag)
new!100ねこトート 2,600円

gecko03
new!gecko バッグ(中)4,600円

gecko02
new!gecko バッグ(大)5,800円
もうひとつのブログ
シルクスクリーンの工房での
制作記録です。
「ちょこっとのスキージー」

→1月21日更新しました
 (布ものいろいろ)


→1月4日(年賀状)
→12月22日(2色刷り手ぬぐい)
→12月9日(カレンダー4・最終日)
→12月7日(カレンダー3)
→12月5日(カレンダー2)
→12月4日(カレンダー1)
→8月29日(2色刷り半てぬぐい)
→7月24日(巾着袋とバンダナ)
→7月16日(巾着袋)
→6月16日(大判ハンカチ)
→2月18日(版の作成)
→2月8日(手ぬぐいとトート)
→1月30日(手ぬぐい)
→1月23日(手ぬぐい)
→1月18日(年賀状)
ブログランキング
里親募集
お気に入り登録

IEのみ有効です
( Macは機能しないこともあるようです。すみません。
私もMacユーザですのでご勘弁)

カレンダー
08 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
掲載本
100531-03

「わたしたちの女子的ねこブログ」


cover

「わが家自慢の猫大集合」
おかま道会員証
okama
「ごまちゃい猫劇場」
めぐさんにいただきました。 (記事はこちら)
お問い合わせなど
ご用のある方はこちらまで

chocotte01●chocotte.com

↑●を@に変えて
メールにてお送りください。

ブラウザについて

Mac Safariで見ると、レイアウトなどが正しく表示されない場合があります。 Internet Exploreをおすすめします。

著作権
当ブログの写真および文章の著作権は
作者にあります。


-------- --  --:--

#881 猫の夏、人間の夏

2010-08-29 Sun  23:30
このごろ更新がグダグダのちょこっとです。

夏後半て、実は一番苦手な時期でして……
いろいろなことにやる気がなかなか出て来なくて困っています。


暑さが得意な猫たちは今日も変わらず

100829-01
寝顔を撮ると顔を隠し、

100829-02
床の上ではクネクネと


しております。


100829-03
↑隠しきれてない。


***


「夏は苦手~」と言いながら、これだけは大好き!
昨日行ってきました、相模原市の花火大会。
実は、花火大会にわざわざ出かけたのって…すごく久しぶりかも!

100829-04

カメラを持って行かなかったので(迷ったけれど、写真を撮るよりちゃんと見ようと思い)
携帯カメラで撮影。花火撮るのって難しいですね。

100829-05

8000発の花火!豪華で感動でした!やっぱりいいなあ、日本の花火。

本当はもうひとつ行きたいのがあるんだけど…無理かなあ~。

100805-07

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


#878 おもち

2010-08-22 Sun  23:32
えーっと、今日もこんな写真です。

100822-01

タイトル「つぶれたおもち」(copy by ちょこのお姉さん)


または「とけたおもち」でも(笑)

100822-02

しかし、その右手がしっかり椅子の脚を離さないのはなぜでしょうね?


100822-03

一カ所だけでもつかまっていないと、溶けて流れちゃうからかも。


かなりビッグなおもちだなこりゃ
100822-05

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。


#875 暑さ対策Part II

2010-08-18 Wed  12:16
昨日は打合せの後、みんなで軽く飲みにいったのですが、
珍しくえらい酔っぱらってしまいまして、先輩(男性)に説教。やってもうたorz
笑ってたから大丈夫だよね……それともひきつってた?(・・;)


***

さて、一部の方に人気のあるうーちゃんとテーブルの脚とのからみ。

100817-01

座ってPCに向かっている私にはこんな角度で見えてます。


100817-02

PC中断してまわりこんで撮影。
最近、この子は毎日こんなです。(前回とは別日だよ~)

100817-03
ひえピタ~


100817-04
ホォォォ~~~



スチールパイプは夏の友?


100817-05

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*

#872 暑さ対策

2010-08-12 Thu  00:06

こんなふうに↓寝ていた猫が、

100811-01


しばらくしたら、こうなっていた↓。

100811-02

ひんやり~
100811-03

クゥ~ル
100811-04

ダ・ウ~~ン

100811-05

額を冷やすというところは、一応正しいと思う。
スチールパイプ冷たいし。


こう暑くては、エアコン以外にも工夫が必要ですよね。
私はずばり「薄着」です。家の中ではショーパンが基本!

って、それができないから額を冷やしているのかな、この子は。


100811-06

クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


#862 暑すぎて!

2010-07-24 Sat  23:19

あ……
100724-01

つぅーーーーーーい!
100724-02

っちゅうねん!!

100724-03


もー暑くてなんにも考えられません。
ブログにネタがないのも面白くないのも、
ぜーんぶこのモワッとした暑さのせいですからね皆さん

(実際は、蜜柑は冷房が嫌いで別の一番暑い場所で寝てます)



これだけじゃあんまりなので
仲良しショット
100724-04

夏でもこうやってひっつくんですよー
まー蜜柑の表情が微妙っちゃ微妙……(ーvー;)


雑でゴメン
100621-05
クリックでペット(猫)ブログランキングへ。
*・。:☆*・どうもありがとう *・。:☆*


仙台在住の方へ
仙台市内で、「とらべーじゅ」のくるみちゃんが、行方不明です。
心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします!

また、「こんな探し方をしてみたら?」と言ったアドバイスなども、
小さいことでも何かあれば、ぜひお願いします!<→関連記事
直接メールか、こちらのコメント欄でもかまいません。

kurumi-tan

topTop - Next Page »

